宿・ホテル予約 > 青森県 > 八戸 > 八戸 > コンフォートホテル八戸(2025年3月30日リニューアル)のブログ詳細

宿番号:310505

東北新幹線八戸駅から徒歩2分◆三沢空港より車で約45分

JR八戸駅「東口」を出て徒歩2分の距離。駅前の通りを左手に進むとホテル。

コンフォートホテル八戸(2025年3月30日リニューアル)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • ☆八戸の洋食屋さんでカレー☆

    更新 : 2018/6/26 0:47

    みなさんこんにちは!
    サッカーワールドカップでアツい試合が続くなか、
    八戸も最高気温が30度を超える予報が続いています。
    夜には10度以上気温が下がるので、昼と夜の温度差で風邪など引かないよう、
    体調にはお気をつけください。

    さて、今回ご紹介いたしますのは昔ながらの洋食屋さん。
    メニューも手書きで味があります。
    お店の名前は、青森県は田子のにんにくからのようです。
    にんにくと、豚肉の相性は抜群!と、テーブル席の横に書いてあります。
    ですが、今回にんにく亭さんを訪れたのは、カレーが食べたかったからなのです。
    ステーキやハンバーグもおすすめですが、それは次回。

    にんにく亭さんのカレーは、「カレー」と「カリー」の2種類あります。
    ???と思った方もいるかも知れませんが、私も最初そうでした。
    カリーのほうが本格派で辛味も強く、カレーはマイルドに仕上がっているそうです。
    2種類あることにこだわりを感じますね。
    私は迷わず「チキンカリー」にしました。
    店内は日曜日ということもあり、ほぼ満席。
    カップルから、お孫さんと来ているご年配の方までいらっしゃいました。
    さて、待ちに待った「チキンカリー」が届くと、まず写真を一枚。
    食べかけの写真でご紹介というわけにはいきませんよね。
    肝心の味も、大満足!少し辛いと聞いていましたが、丁度位いい辛さ。
    辛いのが苦手な方はカレーのほうがいいのかもしれません。
    今回はランチで訪問しましたが、夜の営業もしているとのこと。
    お店の場所は長苗代、ホテルからは車で10分程度の距離で定休日は水曜日です。

    洋食メニューはお子様から大人まで喜ぶものでいっぱいです。
    八戸でお食事に迷ったら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。