宿番号:311344
横浜マンダリンホテルのお知らせ・ブログ
幸せの青い鳥♪
更新 : 2021/5/16 15:37
こんにちわ!!ABEっちです。
この写真は…カワセミです!(^^)!【ホンモノ】です。
この事件は、今から5か月前の出来事でした。2021年1月25日の朝…ABEっちの出社時間の8:00AM
少し前、横浜マンダリンホテルの自動ドアに、かなりの音で何かがぶつかる音!!
スタッフが近づくと…ドアの所に小鳥失神していたそうです。
その話を聞きつけ【横濱のムツゴロウ ABEっち】は…居ても立っても居られず、保護をしました。
なんとその子が写真の、カワセミでした。可哀そうに左足が折れてるみたいです(涙)
動物園に保護の依頼をしましたが、鳥インフルエンザの季節の為、引き取ってもらえず。
★本当は、小鳥を保護してはいけないのです。なのに2020年は赤ちゃんスズメを保護、数年前は赤ちゃんメジロを保護…そして、そのたびに【巣から落ちた小鳥は拾わないように!!】を思い出す女
さてさて、希少なカワセミ保護に舞い上がった私ですが、さすがにカワセミは手に負える筈もない!!たしか餌は川魚??絶対無理。早速、動物園に電話をし、職員さんの指示のもと
*猫に見つからない所*人に見つからない所*雨で寒いので、寒さをしのげる所にそっと置くことになりました。
悩みに悩み…結局 正面玄関、ホテルの看板裏の植え込みに、そっと置いておきました。
すると10分程で、大粒の雨が降る大空に飛び立って行きました。
カワセミのご武運をお祈り申し上げます。
今回いろいろ調べたましたが、なんとカワセミは野毛山動物園に生息している模様。衝撃!でした。今更ですね(笑っ)
テレビや写真でしか見たことのない鳥を、手に取り、近くで見れて嬉しかった。
そして、この子は青い鳥で、マンダリンホテルに幸せを運んでくれる【幸せの青い鳥】です。
コロナ禍の大変な時期にも拘わらず、多くの方にご来館頂いており…心より感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様にも…幸せの青いカワセミさんの【HAPPY】をお裾分けです♪
何もなかった一日が、HAPPYであることを、最近やっとわかりました。
口コミで大好評の人気の朝食…朝からしっかりエネルギー補給!!
関連する周辺観光情報