水上温泉
JR上越線水上駅より徒歩15分、上越新幹線上毛高原駅より路線バス25分、関越道水上ICより車5分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 3.7 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 3.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.9 |
|
接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.9 |
|
投稿日:2026/9/16
リニューアル記念のお得なプランで宿泊しました。ロビーではドリンクが色々とあり、マンガコーナーも充実していて楽しめました。温泉もいくつもあり、ゆったり楽しめました。食事はとても美味しそうなものが沢山あったのですが宿泊客の動線がわかりづらくて食べたいものに近づけない場面もありました。お味はどれも美味しかったです。朝食では焼きたてクロワッサンをスタッフの方が持って歩いていて勧めて下さり美味しく頂きました。お庭も素敵で良かったです。支払いの際に自動チェックアウトのシステムにクーポン値引きが反映されていなくて一度帰ったのですが引き返し無事対応していただきました。支払い前には良く確認した方が良いと思います。全体的には大変満足した旅行でした。自家用車で行くと近くの道の駅が観光地としてお勧めです。スタッフの方皆さん素晴らしい接遇をして下さいました。
ponnkoさん
投稿日:2026/9/15
以前に宿泊しているので、「松乃井」が大江戸温泉Premiumとしてどのようになったのか楽しみでしたが、期待外れでした。部屋タイプは「眺望なし」とはなかったのに窓の半分以上は目隠しフィルムが貼られて倉庫のよう。あれほど素晴らしいお庭があるのだから、あのような部屋は使用しない方がいいのではないでしょうか。食事はよくあるメニューと、スムージーや搾りたてジュース等はなく物足りない。ラウンジは椅子がかなりぎっちりと置かれて、狭い感じに。プレミアムでこれなんだ‥というのが正直な感想です。お風呂は広くてゆったりと温泉を楽しむことができますが、ガッカリ感が大きい温泉旅行でした。
投稿日:2026/9/14
リニューアル前には何回か訪れておりとても満足していました。
リニューアル後のロビーでのウェルカムサービス、温泉、客室はとても綺麗でした。
ただ食事は口コミを拝見していたので相当覚悟して臨みましたが何とか
落ち着いて頂くことができました。
しばらくした落ち着いた頃、再訪するかもしれません。
投稿日:2026/9/14
初めて利用させていただきました。
建物は少し古めなのかなとは思いますが清掃などはしっかりされており お部屋もレストランも浴室も気持ちよく過ごせました。
ホテル内は子供の遊ぶスペースやカラオケ、卓球台、飲み放題のラウンジ、漫画などがありました。卓球台、とても楽しく利用しました。
お風呂は3箇所あり、館内は迷います。迷っていたらスタッフさんが声をかけてくださり 丁寧に教えてくださっただけでなく、こちらを通ると情緒があり良いと思います、などプラスの声かけもあり とても好ましかったです。外国人スタッフの方もすれ違う際に 廊下の端によけてくださり キチンと挨拶をしてくださり社員教育も徹底されていました。素晴らしい。
レストランはピーク時間は混むので三分制の最後の時間がオススメです!フロントで予約の際に この時間帯なら空いてますなどと一言添えていただければ完璧でしたね。
じゃらんクーポンでお安く泊まれたので大満足。ありがとうございました!
投稿日:2026/9/14
老舗旅館だけあって風呂は最高 しかし部屋はスタンダードツインなのに狭くて不満
水上でのスキーや観光でよく目の前を通った老舗旅館。一度は泊まって見たいと思っていました。大江戸温泉物語になって、じゃらんのクーポンなどで比較的安価だったので泊まって見ることにしました。
まずは部屋。スタンダードはどこもほとんど同じ値段だったので、ベットにしたく蒼館のスタンダードツインにしました。眺望なしだったのである程度覚悟はしましたが2人ではとても狭い部屋でした。荷物を置くとトイレに行くのにベットの上を通らなければならないほどだったり洗面台に立つとトイレの扉は開かないなど狭いところに無理やりトイレと洗面台を置いたような部屋でした。窓の外は国道でカーテンは開けられません。おそらくかつて添乗員や運転手さんが泊まる部屋だったのでしょう。せめてエコノミーという名前で他の部屋より安くすれば納得なんですが。
従業員はまだ慣れていないのか、連泊の時の清掃や2泊目の料理の時間などの説明もなく、連泊で鍵を取りに行った際もはじめて来たような対応でした。
お風呂はさすが老舗旅館だけあって最高でした。露天風呂もいろいろ種類もあり広々していました。内風呂も清潔でした。大江戸温泉物語になってもこのまま維持して欲しいと思います。
料理は大江戸温泉物語のバイキング。でも地元料理などあって2泊しても飽きませんでした。今回比較的空いていたので時間は自由でしたが、混雑時はどうなんでしょうか。
全体的に部屋さえ良ければいい宿だと思います。ただ大江戸温泉物語にしては少し高めでクーポンがなかったらちょっと不満です。
投稿日:2026/9/14
松乃井は、とても広くて、素敵な園庭がたくさんあります。ラウンジや園庭風呂から眺める景色は最高で、とてもリラックスできます。なにより、3ヶ所あるお風呂は、どこもとても良かったです。湯加減も熱すぎず、気持ち良かった。
いろんなホテルに行きましたが、お風呂は、最高でした。
ただ、施設内がひろすぎるので、館内を熟知するのは大変です。エレベーターの位置、お風呂場への行き方など、わかるのに時間がかかりました。初めての来館だから、教えて下さい。とフロントでお願いしたがよくわからなかったです。
フロントの方も説明するより実際歩いてもらったほうがわかると思われたのでしょうか?館内の説明地図はありますが、エレベーターはわからなかったです。良くわかったのは、夜遅くなってからで、他のお客さんに聞いたりしてわかりました。フロントの方も数人いて、ほかにお客さんがいない状態だったので、案内してもらえたら良かったです。
レストランの入り口も2ヶ所あり、階段と、エレベーター利用では、入り口がかわるので、家族がバラバラになります。待っているお客さんは、20人くらいいましたが、誰も2ヶ所あることを知りませんでした。そのような説明をしていただけたら、家族を探すこともなかったです。
全体的には、もう、館内の理解もできたし、楽しめました。
投稿日:2026/9/14
朝食の海鮮のっけ丼を毎回楽しみにしてます 味は大満足です
7時からとの事で7時10分にレストランへ 激混みの上空いてる席を自分で探さないといけないシステムに手間取り席を確保したのが7時半近く その後長い列に並びお料理を運び頂きますをしたのが7時50分
一口食べたらホテルの方から完全入れ替え性ですので出て行くようにと言われてしまいました
悲しすぎます
年取ると段取り悪くて食べるのもゆっくりだから万が一次があったら頑張ります
投稿日:2026/9/14
赤ちゃん含む家族12人でお世話になりました。
チェックインは15時ちょうどにしたのですが、受付は混み合わずスムーズに案内してもらい、4部屋まとめての受付で楽でした。ロビー待合室では座って待つことができませんでしたが、館内放送で部屋への移動が開始されるとすぐに部屋に入れたのであまり気になりませんでした。
各家庭4部屋で分かれての予約でしたが、どのお部屋も綺麗で広めで快適でした。
温泉は松乃井時代から変わることなく三つの趣向の異なるお風呂が楽しめて、大満足でした。
夕飯は三部制でラストの回は20時から1時間半と結構遅めの設定でした。私たちは真ん中の回が予約できたのですが、完全入れ替え制と案内されますが、前回の方はちらほら残った状態でスタートします。口コミで見たような殺伐とした雰囲気はなく、ちゃんと12人の大所帯でもすんなり座れました。ただ、聞いていた通り案内はなく自由席です。バイキングは確かにスタート時にはかなり並んでいましたが、みなさん一通り取り終えた後は並ぶこともなく、料理の補充もしっかりされていました。モツ煮とアップルパイと蒸しプリンが美味しかったです。赤ちゃん用の椅子と食器を運ぶガラガラは数が足りていない様子でした。
朝食も同じくストレスなく美味しくゆったり食べることができました。海鮮やネバネバした食材で自分で作る丼が美味しかったです。
【少し気になった点】
・たまに部屋まで館内放送が入るのでゆっくり休んでる人には少し気になるかも
・料理の質や種類は松乃井時代よりはランクが下がったかな
・チェックイン時に駐車場から荷物を運ぶのは各自なのでそこが結構みんな大変そう
・夕飯時の席の案内は係の方がした方が安心感はあると感じました。繁忙時にはフードコートのようなストレスを感じる方もいるかも
【大満足な点】
・ラウンジでのフリードリンクは本当に最高で、ジュース、レモンサワー、ハイボール、生ビール、梅酒、焼酎、ワインとなんでもあり、椅子もたくさんなので、ゆったりみんなで集まり過ごせました
・新設されたキッズパークはとても綺麗で、赤ちゃんも子ども達も目をキラキラさせて楽しんでいました。隣に併設された卓球台は予約制なので早めに確認しておいた方が良いです
松乃井時代から大好きなホテルです、これからも応援しています。またお世話になります。
投稿日:2026/9/13
リニューアルしてから初めて泊まったら、以前よりサウナの温度が少し上がって入り応えがありました。でも、売店の品揃えは貧弱になり、天然温泉のホテルなら部屋に無料の温泉饅頭が置いてあったらありがたいのに、それもなかったです。でも、食事も美味しく、いいホテルなので、また泊まりたいです。
投稿日:2026/9/12
お宿は一見綺麗でした。しかし、部屋に入るとやはり古く、トイレも嫌な匂いでした。また、窓の外を見ようとカーテンを開けると鳥のフンが思いっきりついていたり、レールに埃が溜まっていたりとがっかりしました。
料理は綺麗な場所でしたが、内容はよくある安いビュッフェでした。油物が多く、もっと地域ならではのものも食べたかったです。ライブビュッフェも魅力が少なかったです。
温泉の質はよく、特に露天風呂がある茜の湯が一番よかったです。他の方も言っていましたが、脱衣所が寒すぎました。
子供の遊び場は綺麗で楽しんでいたのでよかったです。
オールインクルージブとのことで、おつまみなども充実していたら嬉しかったです。
投稿日:2026/9/11
TVのコマーシャルを見て思い立って予約をいれました、松乃井さんは初めてだったので多少不安はありましたが全体にキレイだしお部屋も広く清潔感もあり安心しました
お風呂もたくさんあって大満足
食事もビュッフェスタイルで美味しかったです
また機会がありましたら伺いたいと思いました
投稿日:2026/9/11
群馬県民です。いつも車で横目で見て気にはなっていたけど、素通りしてました。9月になり温泉にじっくり浸かりたくてこちらに宿泊。
大江戸温泉グループは、食事時間は先着順なので、午後1時に受付(笑)、この日は2部制だったので、夕食朝食共に希望の時間が取れました。
ラウンジが始まる2時まで、館内散策したり渡された案内を読んだりして過ごし、そして2時からラウンジで、ビール&ソフトドリンクタイム☆☆
9月の平日なので、ラウンジも人が殺到することなく、3時のチェックインタイムでも大行列、なんてこともなかったです。
部屋は若葉館のツイン、キレイで使い勝手は良かったです。
大浴場も3カ所で、大きくて良かった。1人ずつ、鍵の掛かるロッカー式なので良かったです。
ドライヤーの数も多くて、順番待ちの心配もなく安心。びっくりしたのは、若葉の湯のシャワーヘッドの1部にRefaを使っていたこと。これ、凄いです!!!
夕食は17:30〜、私の性格上10分前には行って並びまして(笑)
会場は、4人席、6人席しかなかったので、1人だけど4人席に座りました。2人用の席や、外側に向いたカウンターの席があればなあ、と思いました。
大江戸温泉名物のせいろ蒸し、海老と帆立が大きくて美味しい。「こしね汁」があったけど、群馬色を出すなら「おっきりこみ」のがいいなあ、と思いました。
ご飯も美味しいけど新潟米、群馬のお米をなぜ使わないのかな?と思いました。
朝食も、7時からでしたが、バス2台のツアー客の方が、30分位で切り上げたので、それ以降は混み合うこともなく。
チェックアウト11時だったので、朝食後にも温泉に浸かり、のんびりできました。
キッズパーク、覗いてみたら、遊んでいる子供達、とても楽しそうでした。
長くなりましたが、これから泊まる人の参考になれば、と。
また機会があったら伺いたいです。
投稿日:2026/9/10
始めて大江戸温泉物語プレミアム松乃井に泊まりました。リニューアルされているツインルームの部屋のトイレの下水の臭いがひどく何度も水を流しましたが消えませんでした。空気清浄機も使用しましたが、部屋の臭いも気になり息苦しかったことが残念です。お風呂は3か所あり庭園風呂の脱衣所のエアコン出口の天井から壁にかけて大きな汚れがあり驚きました。他のお風呂は綺麗で気持ちよく温泉に入ることができました。お食事は開始時間すぐは混雑していましたが、しばらくすると落ち着いて好きなものをお腹いっぱいいただきました。食事の時に、スタッフの女性が声をかけてくれて写真を撮ってくれるサービスもありました。ラウンジでは、無料でソフトドリンクやアルコールが頂けるサービスもありましたが、お部屋にアルコール以外のコーヒーなどが持ち込めたらもっと良かったです。
投稿日:2026/9/10
お部屋はコンパクトなツインでしたが、リニューアルしたばかりなのでとても清潔感がありました。落ち着いたラウンジでゆっくりドリンクも楽しめましたし、色々なお風呂に入れて大満足でした。
投稿日:2026/9/8
リピーター三度目の利用です。松乃井さんが大江戸温泉プレミアムになると聞き予約開始の日を心から待ち望んでました。やはり期待通り!最高!とても満足!素晴らしかった!お部屋にカミキリムシが出て主人も私も虫が苦手で、フロントに連絡したら素晴らしい接客でした!ありがとうございました!また四度目のリピーターでお伺いさせていただきます!お世話になりました。
投稿日:2026/9/8
以前の松乃井ホテルは、常連です
風呂用の籠も廃止、靴下も廃止
しかも、料理の質は下がり
一番は、食堂スタッフの質の悪さ
良い所を探しましたが残念
ピィちゃんさん
投稿日:2026/9/7
若葉館露天風呂付きの部屋に宿泊しました。
部屋は新しくキレイでしたがソファもイスもないので腰痛持ちの方は注意です!
部屋風呂のお湯は少したまると止まってしまう仕様なようで、たまるまで再度スイッチを押しに行きを繰り返してようやく入ると、時間がかかったためすぐ温度が低くなってしまい、足し湯をしようにもお湯が出てこず本当に大変でした。夕食は混雑していましたので食べられそうなものを何とか取り並ぶのが辛いのでおかわりはあまりせずラウンジへ。一番搾りとホワイト・ホースのハイボールを飲んで部屋に戻るとお風呂のお湯は当然冷めていました(笑)
朝食も夕食同様でしたので牛乳とコーヒーとフレンチトーストだけ食べて早々にチェックアウトしましたが楽しかったです!
投稿日:2026/9/6
第二駐車場に案内されました。
地味に遠いし雨の日は最悪です。
チェックインもすっごい並んでて
時間かかり過ぎたせいでプールにあまり入れず…
あんなに並んでるなら
もっと人を増やすべきだと思います。
リニューアル&夏休みでしょうがないとは
思いますが。
食事、お風呂、キッズパークなどは良かったです。
投稿日:2026/9/6
リニューアルということで久しぶりに利用しました。
部屋は露天付きのお部屋です。
受付済ませてフリードリンク頂こうとしましてが、2つあるコーヒーマシーンはカスがたまり使用できず、ビールもなくなっていました。定員さんを探して対応してもらうまでに時間かかり、ビールは飲めませんでした。
部屋は広々としていてよかったのですが
ブラインド開けると埃だらけ
ベットの上もホコリはひどかったです。
畳の上には髪の毛も落ちていましたので、キチンと掃除されているのか不安に思いました。
せっかくの客室温泉付きなのにパスタオルが1人1枚、2枚目は有料です。
露天のお湯温度はポイラーで41度に統一されてるようですが、最初だけ熱く少しすると適温に変わりました。その為、あの大きな陶器の浴槽にお湯がたまっても
少しすると温度が下がるのでは?と思います。
こまめに足湯が出来れば問題ないのですが、毎回湯を入れるシステムなので一度ボタンを押すと自動で止まるので足湯できなかったです。
かなり残念でした。
食事ば3部制になっており、口コミ程の混雑なく食べることができました。
客室の露天の改善して頂きたいと思います。
家族連れがとても多かったです
お世話になりました。
投稿日:2026/9/5
露天風呂付きの部屋に泊まっても、バスタオル1枚。バスローブもなくて追加でバスタオル使うなら1枚220円。初めての経験です。びっくりしました。毎月色んな温泉でスイートに泊まっていますが…確かにお値段は安くても如何なものかと…予約時点で部屋にタオル一人一枚のみ!って知っていれば絶対に泊まりませんでした。温泉が充実している宿で今回はびっくりの旅でした。
投稿日:2026/9/3
部屋に温泉があると勝手に思っていました。笑
部屋はコンパクトで寝るだけと考えれば十分です。
夕食バイキングは種類も多く、なにせご飯がうまい。秋メニューも数種類あり、寿司・天ぷら・蒸籠蒸しと贅沢な感じです。ハーゲンダッツ食べ放題は抹茶とストロベリー。
朝食バイキングはのっけ丼・フレンチトースト・パン・鉄板で焼く鯖やえびさつま揚げがうまいです。
投稿日:2026/9/2
夫婦旅行で宿泊させて頂きました。
大江戸温泉物語プレミアム松の井は、初めて宿泊させて頂きました。他の大江戸温泉物語プレミアムも宿泊させて頂く事もありませんでしたので、期待と不安半々でチェックインしました。チェックインも時間は、掛かりませんでした。14時からラウンジは、アルコールも有ったので、良かったです。思ったほどザワザワしていなく、ゆっくり出来ました。部屋は、リフォームしたばかりなので綺麗でした。部屋のお風呂は、温泉で広くて良かったです。
アメニティは、歯ブラシ以外は無い事が分かったので、次に宿泊させて頂く時は準備が必要と思いました。お風呂付き部屋の場合は、バスタオルはもう一枚あると良いと思います。夕朝食は、美味しく頂きましたが、もう少し質を良くして頂くと良いと思います。
コストパフォーマンスは、良かったと思います。
また機会があれば宿泊させて頂きたいと思います。
投稿日:2026/9/2
フロントスタッフやレストランのスタッフは一生懸命やってらっしゃるのはすごく分かりますが、せっかく楽しみにしていた夕食がお客さん同士の席の取り合い、バイキングのテーブルで渋滞し、がっかりしました。料理はそれなりに質、量とも満足しましたが、時間制を設けている割にはごった返しておりました。
投稿日:2026/9/1
家族で3部屋とっていきました。ウェルカムドリンクでビールが飲めるのとてもいい。食事は普通だった。お風呂はとても良かった。
投稿日:2026/9/1
屋内キッズパーク目的に3歳と0歳をつれて家族旅行で利用しました。子供たちがいるので貸切温泉を予約し利用しました。温泉自体は清潔で良かったのですが、大浴場には用意してあったベビーバスやベビーチェアがなく、子供を洗うのが大変でした。貸切温泉のほうにもベビー用品が備え付けであれば良かったなと思いました。食事は2部制なのでかなり混雑して子供連れには大変でした。案内の人もいないので空いてる席を探すのに一苦労。また子供用の椅子の用意がかなり少なく、使いたいのに椅子がないので困りました。料理もなかなか補充されないし、並ばないと取れないしで夜も朝も大変でした。また、離乳食が置いてあるのは助かりますが、子供向けのメニューが少なく食べられるものがなく困りました。大人の食事内容もイマイチなので、もしもまた利用する場合には食事はなしで温泉と宿泊だけで利用したいなという感じでした。
キッズパークはとても広く子供も楽しそうでしたし、開館時間も長いので好きな時に遊べてよかったです。全体的にスタッフが少なくキャパオーバーな感じになってるような印象でした。温泉はとても良かったのでその他の部分が残念です。
投稿日:2026/8/31
若葉館のお部屋が広く子供達も大喜び!何より窓から観る外の景色が最高で、川や山々、電車なども見られとても癒されましたm(_ _)m温泉は3箇所全て入りました!檜の良い香りが忘れられません!
残念な点は2カ所。夕食時の混雑の中、やっとホタテを2個GETしたのですが、固形燃料の追加ができず、おかわりはできませんでした。(スタッフの方にもうないと言われました)
もう一点は朝食時のコーヒーです。10時までと思い、慌てててマシンに向かったのですが、すでに片付けられしまい、終わりです!と一言。
そうであれば、片付ける手前で一度アナウンスしてほしかったです。プレミアムラウンジへ急いで向かいましたが、こちらも10時で終了。せめて、朝のコーヒーはお部屋に持参できる形だと嬉しいなと思いました。
投稿日:2026/8/31
松乃井が大好きでちょくちょく利用していました。大江戸プレミアムになって泊まりに行って来ました。良くなったのは、お風呂の脱衣所が鍵つきロッカーになったこと。残念なのはご飯の質が落ちたこと。あとあの人数を17時からの1時間半の3部制にした為、激混みで怒って帰っちゃった男性もいましたね。やっとすいたのは1時間後でした。後の30分であわただしく食べた感じです。朝は60分制で朝も混んでいて、やっと食べ始めたらスタッフさんから60分で完全入れ替えですと。それならもっと混まない工夫をして欲しいですね。今まではこんなことなかったので。オーナーが変わったのだから仕方がないと思いますが、松乃井が大好きだった者からするとさみしい気持ちで帰りました。