宿番号:312278
五戸まきば温泉のお知らせ・ブログ
まきば温泉誕生物語
更新 : 2013/4/19 13:42
むかーしむかし、ある牧場に1人のおばあさんがいました。
ある日、おばあさんが池の草刈をしようとしたところ、池の水がぬるいことに気づきました。
「温泉かも知れない」そう思ったおばあさんは、思い切って掘ってみる事にしました。(このときすでに80歳!!)
すると予感的中★温泉が沸いてきました。
そして昭和51年10月、まきば温泉をスタートさせたのです♪祝 v(^O^)v 祝♪
その1年後には宿泊施設をスタートさせ、現在に至ります・・・
本当にパワフルなおばあちゃんです(。・ω・。)ノ~☆
このおばあちゃんの名前は 小笠原 永子さん。
いつも入り口にちょこんと座り、「温泉ばあさん」として皆さんに愛されていたそうです。
そして先代の意思を私たちがいま受け継いでいます。
これからも五戸町・県内の方はもちろん、県外のお客様にも愛され続けるまきば温泉でありたいと願っています☆★☆
まだ来た事がない方、是非是非遊びに来てくださいね〜ヾ(・◇・)ノ
六花でした