宿番号:314639
休暇村讃岐五色台のお知らせ・ブログ
道の駅 源平の里むれ【高松市牟礼町】
更新 : 2024/9/20 23:12
皆様こんにちは。
今回は、高松市牟礼町の道の駅 源平の里むれ をご紹介します。
源平とは、平安時代政治の権力を握っていた平家とそれを打倒しようと立ち上がった源氏のことを指します。
牟礼町は、そんな両家の戦いの最中に平家が拠点にした町の1つです。
道の駅には、お土産屋さん、瀬戸内の魚を使った「海鮮食堂じゃこや」、地元農家が毎朝お届けする「源平やさい市」などがあります。
お土産屋さんはとにかく種類が多く見ているだけでも楽しく、
産直コーナーはたくさんのメッセージがあってとても面白いです。
産直カフェもあり、さぬき市の大山牧場のソフトクリームを販売していました。
【海鮮食堂じゃこや】平日 11:00〜14:00 / 土日祝 11:00〜15:00
※お支払いは現金のみとなっています。
【源平やさい市】9:00〜 なくなり次第終了
※定休日 第1・第3水曜日
【産直カフェ】10:00〜16:00
お土産屋さんの建物の裏側には、房前公園があります。
左側には、昔のことでんの車両が展示されており、中にも入れます!
遊具もたくさんあり、奥まで行くと瀬戸内海を一望できます。
牟礼町にお越しの際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
【道の駅 源平の里むれ】
住所:〒761-0123 香川県高松市牟礼町原631番地7
TEL:087-845-6080
営業時間:9:00〜17:00
定休日:第1・3水曜日
駐車場:あり※電気自動車充電設備あり