宿番号:314639
休暇村讃岐五色台のお知らせ・ブログ
【ご夕食】オリーブハマチご用意!【ビュッフェ】
更新 : 2024/11/2 19:45
秋されの時節となりましたが、みなさまお変わりございませんでしょうか?
この時期旬を迎える香川県のブランドハマチ、「オリーブハマチ」が解禁され
ご夕食時に、ビュッフェのお刺身コーナーにてご用意しております(*'▽')
オリーブハマチとは、香川県特産のオリーブの“葉”の粉末を添加したエサを
2週間以上与えた養殖ハマチです。
オリーブの葉には、航酸化作用の強いポリフェノールの一種「オレウロペイン」が豊富に含まれており、オリーブの葉粉末を添加したエサでハマチを飼育すると、酸化・変色しにくい肉質に改善され、脂が乗っているにも関わらず、さっぱりの味わいがあり、身が締まってて臭みもありません。
刺身に鍋料理、いろんな調理法で楽しめます。
ご宿泊の際は、香川県の有名ブランド魚、「オリーブハマチ」を是非ともご賞味ください!
※仕入れ状況によりご準備できない場合がございます。
20