休暇村讃岐五色台

JR瀬戸大橋線にて高松駅よりお車にて約30分(駅から送迎バス有・要予約)

休暇村讃岐五色台のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ NEW

    八十八(やそば)名物ところてん

    更新 : 2026/8/24 21:46

    こんにちは、レストランスタッフのヴィヴィです。

    今回は、売店で販売しています「八十八名物ところてん」についてご紹介します。

    こちらの商品は、創業二百余年の老舗、坂出市の「清水屋」さんで江戸時代から製造された続けているところてんを夏限定にて販売しております。国産天草を100%使用して作られており、つるっとした食感とさっぱりした味が特徴です。酢醤油のほどよい酸味がところてんによく合い、暑い日にぴったりの一品です。

    よく冷やしたところてんを水切りし、専用のタレをかけるだけでご自宅でも本場の味を楽しむ事ができます。

    価格も手ごろなので、家族やお友達と一緒に楽しむのにもおすすめです。

    この「八十八名物ところてん」は、休暇村讃岐五色台の売店で購入できます。値段は1個320円(税込)です。こちらにお越しの際は、ぜひ売店でお買い求めください。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:314639

この宿に問い合わせる