宿番号:315816
スマイルホテル青森のお知らせ・ブログ
お土産紹介F【イギリストースト】
更新 : 2021/4/9 5:45
こんにちは!
さて♪今回も青森のおススメお土産を
皆様にご紹介したいと思いまーす☆
本日は、工藤パンの【イギリストースト】をご紹介します。
たくさんのテレビ番組で取り上げられているので、ご存知かと思いますが【イギリストースト】は、地元では超ロングセラー商品。
青森県民なら知らない人はきっといないと思います(^O^)
この「イギリストースト」は、昭和41年〜42年頃に発売され、発売当時は一枚切りの山型パンにマーガリンとグラニュー糖をかけたものでした。
現在のように二枚合わせになったのは、昭和51年からだそうです。
山型の食パンの表面にマーガリンを塗って、グラニュー糖をかけた、とってもシンプルなパンなので、これならお家で作って食べれるー(>_<)と思ってチャレンジしましたが、「イギリストースト」のようにはなりませんでした。
賞味期限が製造後2〜3日なので通信販売もされていないので、お取り寄せもできません。
是非、青森にお越しの際にはご賞味頂き、お土産にいかがでしょうか?