宿番号:316812
奥州平泉温泉 そば庵 しづか亭のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
どなたも 笑顔になっていただけるお宿でありたい
カテゴリ:新オープン・リニューアル 2019年2月10日(日)〜
更新 : 2019/2/10 15:06
人にやさしい宿プラン
車イスのまま客室を自由に動ける「洋室」が完成しました。
ゆるやかなスロープ、押しやすいスイッチ、広い入口、明るいトイレなど、
使い勝手のよいように工夫をこらした客室は、和のくつろぎを感じるモダンな空間。
一般の方のご予約ももちろん受け付けております。
体に不安がある方も、そうでない方も、文化や国籍の異なる方も、誰もが「わやりやすい!」「使いやすい!」を目指したお部屋です。
これまで「中尊寺・毛越寺も車イスで観光できるのに、平泉には車イスで宿泊できるプランが無い…」というお声。たくさんいただいていました。世界遺産の地・平泉にぜひお泊りください。
≪洋室にはこんな工夫があります≫
◎ユニバーサルデザインのベッド(電動リクライニング)を2台ご用意。
◎居室と隣り合うトイレは、車イスでのご利用が可能です。
◎間口は広めにとり、扉は全て引き戸。車イスでもラクラク出入りできます。
◎照明スイッチは、押しやすいよう低めに設置しております。
◎ベッドでのお食事ができる可動式テーブルあります。
当プランのお約束
◎介添えが必要な場合、お風呂も貸切で利用できます
◎夕食・朝食ともに、お部屋にお食事をご用意します
◎夕食はトロけるA4黒毛和牛と自家栽培カラフル野菜のヘルシーしゃぶしゃぶお部屋にご用意いたします
◎減塩食・刻み食・アレルギーなどに対応したお食事もご用意できます
しづか亭の念願だったエレベーターも完備しました
関連する周辺観光情報