宿番号:316907
うれしの元湯のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2025/3/22
スタッフの皆さんの温かく丁寧な接客が心地よく、終始リラックスして過ごせました。夕食は和食中心かと思いきや、洋食のテイストも取り入れた創作性のある料理が楽しめ、味はもちろん見た目にもこだわりを感じました。細やかな気配りが随所に行き届いており、期待以上の満足感を得られました。ぜひまた訪れたいと思います。
投稿日:2025/3/20
夕食、朝食どちらも美味しかったです。特に朝食の茶粥は最高でした。部屋は清潔感がありました。お風呂は宿に隣接している温泉施設も無料で入れてよかったです。
投稿日:2025/3/16
直前予約だったのですが、空室がラッキーにもあり、夫婦で宿泊しました。部屋は、フローリングなので、読書やゴロゴロするにはベッドですが、清潔感もあり過ごしやすかったです。嬉野の湯はとろとろで本当に気持ち良いです。
お料理も、味も、盛り付けも、器も洗練されていて美味しかったです。
半個室は選びませんでしたが、全く気にならない席の配置でした。
また、伺いますね。
投稿日:2025/3/8
九州にいる高齢の母と二人でお伺いしました。嬉野だからお湯を期待するのはもちろんでしたが、お部屋・お料理・サービスどれもとても素晴らしいものでした。また行きたいです!
投稿日:2025/3/3
3回目の宿泊でした。
リニューアルされた元湯さんが気になっていましたので、予約を入れてました。
プレミアムルームを利用しましたが、2人ではもったいないくらい広いお部屋で、掃除もいき届いた気持ちの良い部屋でした。部屋に付いている檜風呂は大きくて、嬉野温泉を存分に楽しみました。トロトロのお湯は、本当に気持ち良く、ずっと浸かっていたい程、大好きな温泉です。館内着は作務衣で、浴衣が苦手なので嬉しかったです。
お食事は、伊勢海老と佐賀牛が食べられるプランで、どの料理も美味しかったです。ただ、お刺身、伊勢海老もお刺身なので量が多いように思いました。お刺身好きな方には満足だと思いますが、刺身より佐賀牛があと2〜3切れ多い方が良かったなと思いました。朝食は、茶粥か白ご飯を選べます。主人が茶粥を選び「美味しかった」と言っていました。温泉湯豆腐はほっこりする味わいで、本当に美味しいです。
スタッフさん方には、気持ち良く対応していただきました。忙しかった年末年始の骨休め、リフレッシュになりました。ありがとうございました。
投稿日:2025/3/2
目の前に豊玉姫神社があり、また湯煙が立ち上るとてもよい場所にお宿がありました。お正月ということもあり、訪れる人が多かったものの、とくに混雑して困ることもなく、スタッフの方の対応もとても親切でゆっくりと過ごすことができました。
あこがれの嬉野温泉にゆっくり浸かることができ、大満足でした。
ありがとうございました。
リリーさん
投稿日:2025/3/1
親友の手術日が決まり、温泉でゆっくりしたいとの要望で
嬉野でも温泉質が特に良い元湯に決めました。全てリニューアルされスタッフ対応も好印象でした。退院後も此処でと決めた程です。
投稿日:2025/2/19
お風呂は、ホテルの大浴場と隣の温泉施設が楽しめます。ただどちらも湯船があるだけで、サウナや特殊なお風呂はありません。が!とにかく泉質がトロトロで、肌がスベスベになります。
シンプルだからこそ、温泉そのものを楽しめるかと思います。
また料理は、和食なのですが、料理長のアレンジ料理は素晴らしいの一言です!
温泉、料理を考えるとお値段以上です!
ただ徒歩圏内には特に観光するところはありませんので、注意が必要です。
シンプルに温泉を楽しみたい方にオススメですを
投稿日:2025/2/13
誕生日ということで、一人旅に選んだのは、うれしの元湯さん。まず楽しみにしてた温泉は、嬉野ということでトロミがありお肌もスベスベ。チェックインからチェックアウトまで5回も入っちゃいました。シャンプーバーもあってどのシャンプーにするか迷う楽しみも。お部屋のお風呂も温泉が出て素敵。
食事は、半個室でゆっくりできました。お料理は、見た目も美しく味はもちろん絶品。かなり、お腹いっぱいになりましたが、美味しくて完食。お料理が出てくるタイミングもよく、運んで下さる男性スタッフさんも感じが良くて楽しい夕食と朝食でした。
お部屋は清潔で、気持ちよく過ごすことができました。お部屋から見る景色も綺麗でした。
近くには、温泉街や神社があり、お散歩やお土産の買い物も楽しかったです。うれしの元湯さんの売店でも、嬉野茶や温泉のもとをお土産に買いました。
スタッフさん皆さん心地よい対応で、1人でも安心して楽しい時間でした。ありがとうございます。
投稿日:2025/1/29
スタッフさんの対応も丁寧で、お部屋も温泉も清潔、食事も全部美味しくて最高でした!嬉野に来たら泊まりたいというより、ここに宿泊する為に嬉野に来たいと思えるくらいです!!
他の方の口コミでみたのですが、チェックアウトの時だけ寂しかったとあり気になっておりました。
今回9時にチェックアウトしたのですが、フロントに誰もおらず、奥の部屋のドアが開いておりそこから男性の話し声がものすごく大きく聞こえていました。(内容も全て聞こえてました)他のチェックアウトするお客さんもおりてきたため、私が すいませーん。 と結構大きめの声で言っても聞こえてないのが喋り続けていて。そこで、少し待っていたら、売店か玄関からか女性スタッフさんが来てくれて対応してくれました。全てパーフェクトであったのに、最後だけ確かに残念な感じでした。
投稿日:2025/1/27
トロトロの嬉野温泉が好きで、久しぶりに行きました。ホントは、他の宿にしようと思ってましたが、口コミの良さに惹かれて、こちらに宿泊。
評判通りのサービス、お料理、お部屋に温泉…大満足です。
平日で、お客様が少なかったのか、大浴場は大抵貸し切りで、夜のハーブティーも、ほっこりしました。
ただ…部屋着の紺の作務衣に、タオルの生地(ほこり?)が白く付くのが気になりました。
それ以外は満点。
神社や湯宿広場等にも歩いて行けて、足湯を堪能しながらの散策も楽しかった。
また利用させていただきたいと思います。
投稿日:2025/1/27
誕生日一人旅で泊まりました。
車を奥側に停めたので、非常に停めにくかったです。何度も切り返ししていましたが、宿の方は出て来られることなくロビーに入っても荷物を持ってくれることもなかったです。
部屋案内の方が来られたあと、荷物を持ってくれました。
部屋に広すぎる待合があり、無駄ですよね〜とスタッフのかたと話しました。晩御飯は半個室ですが、天井も開いてるしドアもないので普通に周りからみえます。ちょっとした壁で仕切られてるといった食事処でした。
賑やかすぎでうるさかったです。料理は可もなく不可もなくという感じ。
牡蠣のグラタンは好みが分かれると思います。デザートは質素でした。びっくり。
朝ごはんに茶粥を選びましたが、器にてんこ盛りで出されました。
お粥というよりはべちゃべちゃの茶ご飯で、絶対に炊き損ねた感があり、ホムペに掲載されているようなお粥ではなかったです。
べちゃべちゃのご飯に食べる気もせずほぼ残して早々と部屋に戻りました。
部屋にお風呂がついていましたが、窓は開けられませんでした。
唯一、温泉は良かったです。
帰りも見送りもなく、ビジネスホテル?といった印象の宿でした。
二度めはないです。
投稿日:2025/1/13
部屋のお風呂に温泉がひいてあったので良かったです!泉質もよく肌がツルツルになりました。食事も美味しくいただきました。
投稿日:2025/1/13
新幹線の嬉野温泉駅まで、迎えにきていただきました。ロビーのソファに案内されて、ウェルカムドリンク。そしてその場でチェックイン。隣接する温泉にまず入り食事は半個室でいただきました。翌朝、大浴場に入りました。食事もとてもおいしくて大満足でした。
投稿日:2025/1/11
地元が佐賀なのですが帰省のタイミングで温泉があるところでゆっくり過ごしたい!と思い、友達と2人で泊まりにいきました。お部屋は広々していてシンプルなんですがライトのおかげか温かみもあって落ち着いた雰囲気でとても気に入りました。温泉は日本三大美肌の湯というだけあってやっぱり最高に良かったです!泉質のせいか浴場は滑りやすいので注意です。朝夕の料理は一つ一つ説明してくださり、品数が多くお品書きを見ながら食べるのが楽しかったです!味ももちろん美味しかったし、佐賀を感じれる創作料理に感動でした!ホテルに着いた時に駐車場がいっぱいではいれない問題があり近くのPに停めて歩くことに...。フロントに伝えるとその後直ぐにホテルの方で車を管理してくださいましたが、駐車場警備員の方としっかり話しておいて欲しいなと思いました。駐車場の件ではんー...と思うこともありましたが、スタッフの接客が素晴らしくて気持ちは晴れました^^お食事処の方泊まり客の情報を把握されているのか「今日は〇〇からようこそお越しくださいました」や駐車場の件も謝罪して下さり少し驚きもあり嬉しくもありました。特に食べ終わって食事処を出る時に片付ける手を止めてわざわざ廊下まででて見送って下さり、そういう小さな心遣い、おもてなしなどが多く良い気分で過ごすことが出来ました!フロントの方の笑顔も素敵でした。出会う全てのスタッフさんの接客が素晴らしかったです。ありがとうございました。また泊まりたいと思うし佐賀旅行にオススメできるホテルです。
投稿日:2025/1/11
いつ行ってもスタッフの皆さんの笑顔接客が素晴らしく気持ちよく過ごせました
ゆらゆら動くランプの炎を見ながらいただいた夜のハーブティーも美味しかったです
夕食朝食ともに一手間かけたお料理も満足しました また季節替わりのお料理を楽しみにリピートしたいと思います
投稿日:2025/1/8
流石、嬉野温泉のトロしりとしたお湯は、とっても気持ち良かったです。
温泉に行く時のカゴバックが用意されたり、スタッフの行き届いた姿にも感心しました。
部屋は綺麗でした。冬なのに部屋は暑くて暖房はいらなかったです。
佐賀、湯豆腐は美味しかったです。
投稿日:2025/1/7
プレミアムの部屋だったこともありますが、もったいないほどの広さの部屋で快適でした。高齢の母親にはトイレが遠すぎる・手すりが少ないといった不都合はありましたが、部屋の檜風呂もすばらしく満足していました。備え付けのお茶もティーパックでない美味しい嬉野茶でした。
料理もすべて申し分なく、的確で簡潔な説明・タイミングともバッチリでした。
ロケーションもよく、バスセンター・初詣の神社もすぐそばです。
サチさん
投稿日:2025/1/6
嬉野の美肌の湯です。隣の百年の湯にも入れます。
客室はリフォーム済みで快適です。
食事の配膳もペース良く、美味しくいただきました。
投稿日:2025/1/6
全部満足しました。接客が素晴らしいです。ウェルカム紅茶から料理の説明から細部までパーフェクト
何日か連泊したくなります。
投稿日:2024/12/17
嬉野と言えばここ!と言えるくらいオススメ出来る旅館です。他にも良い旅館はたくさんあるのですが、元湯さんは全てにおいて良いです。
今回はお食事は付けませんでしたが、以前の宿泊では朝夕豪華なメニューでした。
お部屋は広くて綺麗、居心地抜群で、お風呂が付いていますが温泉なので大浴場に行かなくてものんびり入れます。
今回はプレミアルームに初めて宿泊しましたが、お風呂が貸し切り温泉並みの広さで檜風呂でびっくりしました。
本当に贅沢なお部屋でいつも通り快適に過ごせました。
場所は嬉野温泉街の中心地にありバスセンターもすぐの立地です。食事無しプランでも何を食べるにも何処に行くにも便利な場所。
従業員の方々もいつもにこやかで感じが良いのでリピートしています。料金もこの内容を考えたらとても良心的、またお世話になりたいと思います。