宿番号:318207
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/2/4
鹿児島県民です。鹿児島で1番はこの城山観光ホテルです。今回は団体での会合があり個人で予約しました。会合のあと、お風呂に入り露天風呂から月を見てゆったりつかりました。事前に予約してマッサージもしてもらい至福のひと時でした。お陰で肩こりもほぐれました。朝のバイキングは品数も多く、プチデザートもたくさん並んでいました。でも減量中で我慢して、ヨーグルトにキューイ、バナナ、バインなどたくさん乗せて食べました。私には高い金額で簡単には泊まれませんが、機会をとらえてまた行きたいです。
投稿日:2026/2/3
ずーーーっと昔にお風呂だけ利用した記憶が・・
今回は初めてのお泊りです。子連れでしたので2台のベッドをつなげてもらうリクエストをすると(部屋にもよるそうですが)対応して頂け、感謝です。
ドアマンの方々の対応も丁寧で気持ちのよいお出迎え♪
フロントの方々も同様に素敵な接客でした。
いざお風呂に行こうとすると宿泊階→〇階→大浴場行きエレベーターと
結構移動しますので、足が不自由な方はお気を付けくださいm(__)m
お風呂は快適で脱衣所も清潔感がありました。
夕食はホテルにもありますがまあまあのお値段(もちろんお味も接客もよかったです)ですので、敷地内のコンビニも利用するといいかもしれません。朝食も美味しく頂きました。
朝食会場やお風呂の混雑状況はTV画面で確認できます!
素敵な宿泊をさせて頂き、ありがとうございました。
投稿日:2026/2/2
桜島を臨む温泉大浴場 最高でした 湯上りどころでホテル醸造のクラフトビールを頂き はっぴーあわーでもクラフトビールを半額でたのしめました
朝食は普通でしたね
投稿日:2026/2/1
チェックイン、チェックアウトの対応等接客は大変良かったです。
部屋は思っていたより狭く感じましたが桜島ビュー景色は素晴らしかったてす。
最近の宿泊所はクローゼットに消臭スプレーがあるのですがこちらのホテルは無く不便でした。部屋の設備に少し古さを感じました。
以前、フレンチのランチを食べとても美味しかったので主人の退職記念の旅にこちらのホテルを選び東京から宿泊しました。
今回のプランは夕飯無しでわざわざフレンチのレストランを予約したのですが、以前たべたほどの感動はありませんでした。
これなら朝夕2食付のプランでも良かったです。
体験してみなければわからないこともあるので仕方ないです。
投稿日:2026/2/1
ふと思い付き.3年振り2度目の城山ホテル1泊旅行でした。
前回はコロナ騒ぎで大変な時期でしたが、今回は何一つ案ずる事無く週末をのんびりと過ごすことが出来ました。夕食は最上階でフランス料理に舌鼓を打ち,露天風呂の長湯で一汗流し、9階の広い部屋のソファにもたれて桜島の噴煙と市内の夜景を遠目に感じつつ眠りにつきました。今回も良い旅でした。城山ホテルに感謝感謝です♪
投稿日:2026/1/25
外観とフロントが、いかにもハイクラスのホテルという印象です。スタッフの皆さん、シャトルバスの運転手さんとも丁寧な接客が好印象でした。
お風呂は広々としていて、特に露天風呂は写真に違わず素晴らしい景色。じっくり時間をかけて堪能しました。
アクセスは山の上なので良いとはいえませんが、シャトルバスが朝から晩まで30分ごとに天文館・鹿児島中央駅付近まで往復で出ており問題なし。予約も要りません。
良いところばかりなので、あえてマイナス要素を探すとすれば、部屋から温泉、フロントまでがちょっと距離があった点。大規模なホテルならではの悩みといえます。
投稿日:2026/1/21
年末年始には子連れ旅行をしています。
今年は四国から鹿児島県を含む九州旅行でした。フェリーで九州の鹿児島に向かい九州最初のお宿が山城ホテルさんでした!
なんとグレードアップをして下さっていた様で目の前が桜島で感動でした!子供達はご飯も出かけずお部屋で食べよう!と言ってました!
しかし、別に黒豚のお店を予約をしてたので出掛けましたがホテルからシャトルバスがでており便利でした。
ホテルも広いのでスタッフの方に尋ねても皆さん親切に答えて下さいました。
温泉も最高でお湯もトロトロしてて温泉を味わえました。
正直、鹿児島は遠いので最初で最後の訪問の気分でしたが家族で来年も行こう!城山ホテルに泊まろう!と話ししています!
この度はありがとうございました!
投稿日:2026/1/18
鹿児島何度か行って城山ホテルの名声は聞きました。 いいプランがあったので宿泊しましたが、やはり名声にふさわしい良いホテルでした。 今度鹿児島に行く時にまた利用したいです。
投稿日:2026/1/18
駐車場からホテルまで送迎してくれました。全館アロマ?の良い香りに包まれてました。
大浴場、朝食噂には聞いてましたが、大変素晴らしい!トイレ一つも綺麗で豪華でした。
難点はやはりホテルと、ホテル内のいろんなアクセスの難しさ…鹿児島県民でもまずホテルに辿り着くまでに迷子。館内でももちろん迷子、、、エレベーターで全階にアクセスできるよう改善すれば良いだけ?母はせめて中央エレベーターに何か桜島とか名前を付けたらいいのにと言ってました。フロントエレベーターはツツジとか!?
館内表示ももっと必要か。
ゆづさん
投稿日:2026/1/14
清掃お部屋のすみずみまで行き届いていてました。チェックアウトまで部屋でゆっくりしたかったのですが、スタッフの方が廊下で話す声が聞こえるのが気になりました。
しじみさん
投稿日:2026/1/11
鹿児島出身者や地元の方をはじめ、鹿児島に縁のある方々が口を揃えて「ぜひ一度泊まるといい」と言うホテルです。今回キャンペーンプランがあって、お安く泊まれました。確かに満足の行くホテルでしたが、部屋が妙に暑くて、エアコンを止めても暑くてたまりませんでした。加えて、ひどく乾燥していて、起床後も気分悪かったです。その状態での朝食だったので、評判の高いバイキングで期待していたのですが、あまり美味しくいただけなかったのは残念です。
ディナー・コースはフレンチを選択し、これは大正解。堪能しました。
サービスも格上感がありましたが、残念だったのはチェックインの時にお正月イベントの案内がなかったことです。知っていれば参加したいプログラムがあったのに悔しいです。
まぁ、でも、結果的には皆さんがおすすめして下さる理由がよくわかるホテルです。
投稿日:2026/1/9
温泉はとても気持ちよく、露天風呂もサウナも最高でした!特に日の出風呂は太陽が昇った瞬間感動しました!また、朝食バイキングは種類が豊富でどれも美味しくて食べたいものがあり過ぎて…どれを食べるか迷ってしまいました。
本当に贅沢な時間を過ごせてよかったです。今回は、親子3世代で行きましたがみんな大満足でした。
投稿日:2026/1/9
2度目の宿泊になります。
温泉と朝食を楽しみに再訪いたしました。
お部屋は前回よりもグレードを下げてしまい手狭なお部屋でしたが、朝食は変わらず大変美味でした。
投稿日:2026/1/7
鹿児島市内では、一番のホテルだと思います。フロントをはじめ、教育された人がしっかり配置されていて、気持ちがいいです。部屋も清潔感があり、桜島がバッチリ見えて、最高でした。薩摩の湯には貸し切り風呂があり、これも必要な人には嬉しい設備です。大きなホテルには通常ないのですが、我が家的には助かりました。朝食もグレードアップが大正解。人が少ないゆったりとした空間で、ゆっくり美味しい食事が楽しめました。マンモスホテルながら、サービスは繊細です。
投稿日:2026/1/6
部屋から見える桜島が最高
露天風呂から眺める桜島と鹿児島の街の明かりが良かった
鹿児島市街地まての無料送迎バスが良かった
また泊まりたいホテルです
投稿日:2026/1/2
全てにおいて満足できるホテルです。
従業員の方が、どの方もプロとして誇りをもち
働いています。鹿児島の県民性なのか、
滞在中、温かみのある声かけや気遣いが
印象に残っています。また、行きたいと思える
ホテルです。
投稿日:2026/1/1
毎年、年末の忘年会のつもりで大学の先輩とお泊まりするホテルです。お互い年齢も重ねてしまって親の介護もあるので、一泊しかできなくなったのが残念ですが、たった一泊するなら気持ちよく泊まれるホテルとして毎年選んで泊まらせてもらっています。去年から朝食をランクアップしてもらって静かなお部屋で静かに和食をいただくようになりましたが、これもとても良くて朝から気持ちよく過ごせるし、桜島を望むお部屋で朝日を浴びながら頂く朝食は他のホテルにはありません。今回、12月25日のクリスマスに泊まり、ホテル内にいくつものツリーを見てホッコリしていたのですが、次の朝には一本も残っておらず、代わりにお正月をイメージさせるようなお花や飾りで満たされていました。さすが城山!そんなホテルの心意気というかホテルに対する気持ちが伝わり、このホテルに今年も来られてよかったと、心から満足感に満たされます。来年も元気でこのホテルで会おうねと先輩と話してそれぞれが自宅に戻りました。そんな気持ちにさせてくれる素敵なホテルです。
トミサンさん
投稿日:2025/12/31
シングルの部屋、窓がガタガタうるさくて壊れるんじゃないかと思うほど…もう泊まりたいとは思いませんが、朝食は素晴らしく美味しい。お風呂も良いですが、遠い…。
ホテルのケーキセットがお得になる券や匂いを部屋にレンタルできるサービスはよかった。また、無料のバスが30分おきにあり、車を置いて移動が楽でした。
フロントにいる方が冷たく感じましたが、レストランの方は ステキでした。
投稿日:2025/12/31
鹿児島観光で利用しました。
専用の巡回バスでの良好なアクセス。
フロントの良質なサービス。
絶景の朝日を見ながら楽しめる露天風呂
そして期待以上の素晴らしい朝食。
また鹿児島に行く際には利用したいと思います。
投稿日:2025/12/25
友人と二人きりの忘年会のつもりで計画しました。奮発してランクアップした朝食プランにして夕食は天文館に繰り出すはずでした。シャトルバスで出かける前に軽く1杯と、プランについていた無料ラウンジに伺ったらまだ私達二人だけでラッキー!ドリンクだけと思ったら、グラタンやら生ハムやらのオードブルがいっぱい!おかげでホテルから一歩も出ず、無料忘年会を楽しみました。本命だった翌朝の朝食を満喫すべく行った朝風呂の絶景桜島に感動しつつ、どこにも出かけることのない旅行を体験しました。
投稿日:2025/12/22
私は仕事で別口で宿泊しましたので、母も同タイミングで宿泊してもらいお風呂と朝食は2人で楽しみました。夕食はプラン外でホルトのイタリアンブッフェで私は会社の上司と、母は友人らと忘年会をさせていただきました。
そちらを各々解散したあと連絡を取って合流、展望風呂を満喫いたしました。鹿児島の温泉はお湯の温度が高いところが多いのですが、こちらのホテルのお湯はゆったりと入れる温度でちょうどよく、冷えやすい露天のみ少し高めにしてあってよかったです。中も外もじっくり入ることができました。
お風呂後、部屋で冷たい飲み物を作りたくて氷を所望したところ、保温性のあるアイスペールでお部屋まで持ってきていただき、朝まで利用できて本当に助かりました!
そして一番楽しみにしていた朝食もどれも手間暇かけたとても美味しいものばかりでした!朝から腹十二分目に堪能しすぎて別の意味できつくなってしまいました笑
私は仕事のため朝食後にすぐチェックアウトしましたが、母は部屋等でゆっくりしてから帰ったそうです。
心地よい時間をありがとうございました。
投稿日:2025/12/21
前回朝食が豪華だったので2度目の宿泊をしました。
今回はリーズナブルなプランで部屋からの眺望は今ひとつでした。
露天風呂からの桜島は素晴らしかったです。
シャトルバスがいろんな場所を通っていてとても便利でした。
もちろん朝食は充実していて満足しました。
投稿日:2025/12/19
友人3人での旅行でした。1人が仕事の都合で先に発たねばならず朝食は残念だけどあきらめるわ、と言ったので口コミを見るととても良さそうだからめったに鹿児島も来れないし絶対後悔するから早起きして3人で朝食を食べよ〜と話して朝食いただきました。結果大満足。鰹節、最高でした。スイーツも食べきれないくらいあって、あきらめると言っていた友人が一番モリモリで、もうバス時間危ういのでは?とこちらが心配する時間まで喜んで食べていました。これを食べないで発たなくて良かった、と。夕食も外に出るつもりでしたが結局ホテル内の鉄板焼きのお店でいただきこちらも大大満足でした。お風呂からの眺めもよく、初めての3人旅がより一層思い出深くなり、次回もまた来ようね!と話しております。
投稿日:2025/12/16
桜島が見える部屋で景観が良かった!
朝食バイキングも種類味も良かった。
スタッフの対応もしっかりとしていた。