宿・ホテル >  北海道 >  定山渓 >  定山渓 >  定山渓第一寶亭留 翠山亭 >  レストラン・食事・BAR
定山渓第一寶亭留 翠山亭

定山渓温泉

札幌より無料送迎バス運行(要予約)/JR札幌駅より車で約60分/新千歳空港より車で約100分

  • ハイクラス

定山渓第一寶亭留 翠山亭のレストラン・食事

【「食」への感動と驚きを求めて】
特別お食事処「湯相七席」にてご用意するコース料理を始め、一番人気の「翠山御膳」や、カジュアルな「創作和食コース」をご用意しています。
私たちが目指す「食」への驚きと感動を、どうぞ目と舌でお愉しみいただければ幸いでございます。
【「湯相七席」】
 
【「翠山御膳」】
 
【創作料理コース】
特別お食事処「湯相七席」では、総料理長おすすめ「七席の膳」、第一寶亭留最高グレード和食膳「一(いち)」をお愉しみいただけます。
 
その時季最もおいしい食材を厳選し、その日ごとに献立を組み立てるため、コースの種類はたった一つのみ。
旬の味覚をふんだんに使用した、渾身のお料理をお愉しみいただきます。
 
創作和食のコース料理は6,000円コースと8,000円コースの2タイプをご用意しております。
  
【海の幸】
 
【精肉店の肉】
 
【新鮮野菜】
定山渓温泉からほど近い小樽や噴火湾をはじめ、全道各地の漁港から届く新鮮な海の幸や川魚など、自然の恵みには事欠きません。道内各地の生産地を直接訪ね、この目で確認し、納得のいくものだけを仕入れます。
 
札幌市内の焼肉店はもちろん、第一寶亭留すべての宿に卸している地元の精肉店があります。名前は「定山渓精肉店」。海産物や農作物と同じように肉にも「鮮度」があり、カットしたてが一番美味しいと考えています。翠山亭には毎日「定山渓精肉店」でカットされた新鮮な肉が届けられています。
 
2015年より定山渓温泉に小さな菜園を作りました。毎年春になると各施設の調理長たちが集まり、それぞれの旅館で使う野菜の苗を植えるために土を耕し始めます。収穫したてのトマトやズッキーニ、南瓜などはお料理やスイーツに取り入れています。
  

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:319212

この宿に問い合わせる