宿番号:319289
にごりの湯の会 那須湯本温泉 旅館 山快のクチコミ・評価
こちらのクチコミは投稿から1年以上が経過したものです
さおさん
投稿日:2021/9/21
旅館は古いけど、掃除が行き届いていて、不快感はありませんでした!トイレはリフォームされていて問題なしです。お風呂の泉質が最高によかったです。よく草津温泉にいくのですが、似てるかも?
お料理もちょうどいい量で、一品一品とても美味しかったです。スタッフの方の対応も親戚でしたしまた、利用させてもらいたいです。
こうた@さん
とことこさん
投稿日:2021/9/12
朝、晩、部屋食で、布団も敷いていくれる懐かしい感じの旅館。
夕飯は少し量が少なめだが、器が素敵。
朝食はしっかり釜の炊き込みご飯でした。
お風呂はがちの硫黄泉。
つるつるになります。
夫婦それぞれ2回入りましたが、いずれも貸切状態でした。
チェックイン時にもう少し笑顔がほしかったなあ。
お料理運んでくれる仲居さんは、とても感じよかったです。
こたちゃんさん
投稿日:2021/8/30
ほとんど他の客と会うことなくおいしいご飯と素晴らしいお湯を堪能できます
宿の方の配慮により、他の客とは入浴時にすれ違う程度のみで過ごせます。泉質は最高で、さすが源泉。貸し切り風呂もありますし、共同のほうも3回行ってみましたが、脱衣室ですれ違う程度で、一人で入浴しました。食事は部屋食で、やさしい味付けで、どれもとてもおいしかったです。お米もおかずもおいしかったです。朝ごはんも、工夫してあって旅館の定番朝ごはんではありません。おいしくすべていただきました。
建物は古めですが、清潔にしてあって、居心地よかったです。
ありがとうございました。
リンさん
投稿日:2021/8/24
コロナ禍で迷いましたが、子供の夏の思い出に利用させていただきました。小さな旅館ですが、受入人数も制限しており、朝夕ともお部屋食で、とても安心できるお宿です。施設自体は古いですが清掃が行き届いており、トイレは改装されていてキレイです。食事は上品な味付けでとても美味しいです。量は少なめとクチコミがあったので、予めボリュームアップのプランで頼んでおいて正解でした!
なんだか懐かしくなるお宿でした。
にゃんこさん
投稿日:2021/8/6
のんびりしたくて硫黄泉目当てに行きました。設備は古いけど清掃は行き届いていました。エレベーターがないので足が不自由な方は大変でしょうが部屋数も少なく静かに過ごせました。
食事は北関東ならではの濃い味付けではなく私たちの好きな上品なお味でとても美味しかったです。
お風呂は濁り湯なので足元が不安でした。年配の方は注意が必要です。でもお肌スベスベになるのでまた行きたいです。
タカラさん
投稿日:2021/7/24
コロナ禍の中部屋食とコスパの良さでこちらに宿泊しました。
インター降りて国道一本道で分かりやすく、近くに殺生石があります。
お風呂と食事は最高でした。お湯加減もずっと入っていられるし、他の宿泊客とかぶることなくゆっくり出来ました。
ありがとうございました。
だいたんさん
すーさんさん
投稿日:2021/3/5
70代の母と行きました。今回は部屋が2階だったので、母には良かったです。前回、料理プラスにしましたが、母には多かったので、通常の料理を選びました。量がちょうど良く完食しました。
にごり湯の温泉は何度入っても、気持ち良く、たまたま他のお客さんと会わなかったので、貸切気分で入れました。
朝、部屋のTVの映りが悪くて、母が残念がってました。
それ以外は、いつもどおり過ごせました。
にごり湯の温泉は、おすすめです。
れいさん
投稿日:2021/2/23
主人がずっと行きたがっていたお宿です。
貸し切りの家族風呂以外も、私達が泊まらせていただいた時は、誰とも会わず貸し切り状態でした。
夫婦ともにカニが食べられないのですが、配慮していただき、変わりに出していただいたのが、主人好物の川魚の塩焼き。大喜びでした。
また、伺います。
ゆうちゃんさん
投稿日:2021/2/12
ロビーが暗くて、汚く、部屋に案内されたのはいいが、電気を付けていないにもかかわらず、エスコートしてくれず、自ら電気をつけた始末。。夜は22時に男湯と女湯が変わると言っていたので、楽しみにして行くと、のれんは床に落ちていて、電気がついていなかった。布団には毛が数本付着していました。テレビはあまり映らなかった。翌日出発時間に変更があった為、朝食時間を変更してもらおうと電話をするが出ないw 何度か電話した後、ようやく繋がるが眠そうな声ですごく嫌そうに断られました。2度と行きません。
ささやんさん
すーさんさん
投稿日:2021/1/12
2度目の宿泊です。
にごり湯も良く、部屋食で、安心して宿泊できるので、70
代の母を連れて宿泊しました。
母も、にごり湯が珍しく私と何度もお風呂に入ってました。
いつまでも身体が温かかったです。
母には、3階までの階段はキツいようでした。
ふたりとも、朝ご飯の炊き込みご飯完食しました。
スタッフの皆さんも親切で、良い温泉旅行が出来ました。
jujuさん
投稿日:2020/12/23
ずいぶん久しぶりにお世話になりました。コロナで迷いましたが、部屋食なので行かせてもらいました。
相変わらずすばらしいお風呂でとてもよかったです。食事も部屋でのんびり美味しくいただきました。
また年明けてコロナが下火になったら行きたいです。ありがとうございました。
すーさんさん
投稿日:2020/12/4
にごり湯が気になり、初めて宿泊しました。車のドアを開けた瞬間から、温泉のにおいが強くてびっくり。
貸切出来る家族風呂も、他にある2種類の風呂もゆっくり入れました。
夕食も朝食も一品プラスのプランにして、昼食を取った時間が遅かったので、食べ切れるか心配でしたが、美味しくいただきました。朝食の炊き込みご飯は、私には多くて、少し残してしまいました。
少し古い旅館ですが、温泉の泉質が良いので、温泉を楽しむ方にはおすすめします。
淳ちゃんさん
しんさん
投稿日:2020/11/15
Go Toトラベルを使ってお世話になりました。
スタッフの方々もアットホームな雰囲気で良く、部屋も掃除が行き届いていて清潔感がありました。
温泉は、にごり湯好きの私達夫婦の中でもベストテンに入る温泉です。
ishiさん
投稿日:2020/11/10
那須方面旅行は何回か行っていますが、白濁の温泉は、ザ温泉ですね。硫黄線PH2.6ですが、硫黄の独特の匂いも少なく、匂いが気になる方も大丈夫では、しかし、ザ・硫黄大好きには物足りないかも?
お風呂は24時間OK。家族風呂(貸切)は無料で予約も無く、表に入浴中の看板を出せば、何時でも入れます。多少狭いですが、大人2名なら何も問題ありません。早めに到着したので即行で入浴しました。
設備は硫黄成分で黒ずんでいますが、当たり前ですね(これが硫黄温泉の姿)
朝食、夕食も美味しく頂きました(濃い目の味付けが好みの人を少々物足りないかも?)部屋食はのんびり出来、コロナ禍はありがたいです
部屋は2・3階でお風呂は1階、エレベーターはありませんので、歩きましょう(笑)
駐車場は宿から30m位離れてますが、お願いすれば車を移動してくれるとの事です。
テレビは場所柄、多少感度が悪く見ずらいチャンネルもありです(ご愛敬)
小さい宿ですが、大ホテルでは味わえない、ほっこり出来た宿でした。
こうちゃんさん
投稿日:2020/10/29
駐車場が離れていますが許容範囲でした、
夕食は、口コミで書かれているように量は少なめですが
酒好きの我が中年夫婦には、最高の献立でした
いい肴になりました
一品一品に、手が込んでいると思います
朝食も、美味しかったです
口コミで、布団をただんですぐに朝食が・・・と書かれていたので
自分で、早めに畳んで埃を落ち着かせて
朝食がくるのを待ちました
家族風呂があるのが嬉しかったです
この宿を選んだ理由の一つです
こちらを訪れた際は、また利用させていただきます
あきよさん
投稿日:2020/10/29
24時間温泉に入れるので、嬉しい。
芯から温まるお風呂。
接客も親切で、食事も美味しくいただきました。
こんな時なので、お部屋に加湿器があったらなと思いました。
めんちゃんさん
投稿日:2020/10/25
8か月ぶりの温泉旅行でした。夕食朝食とも部屋食、風呂も貸し切りで使える家族風呂があるということで、小規模なこちらのお宿を選びました。
おかげさまで、あまり他の宿泊客と一緒になることもなく、白濁の温泉を何度も堪能させていただきました。本当にお湯の質がちょうどいいですね。温まるしお肌すべすべです。(源泉の鹿の湯にも行ったことがあるのですが、私には強すぎました。)
お食事もいろんなものが少しずつお膳に並べられていて楽しめました。牛肉がおいしかったです。食べ盛りの方は、お料理プラスをおすすめします。
スタッフの方の接客も、好感がもてました。
お掃除はゆきとどいていますが、建物自体がかなりの年代ものです。レトロ感に抵抗がない方にはおすすめですよ。
GoToトラベル、さらに地域クーポンもいただけて、紅葉の那須の旅をお手頃に満喫できました。お世話になりました。
ぱんださん
投稿日:2020/10/14
立地条件がよく登山後に利用しました
雨で濡れてたから 着替えだけチェックイン前にお願いしたら
快く どうぞとの事。お部屋も支度できてるとの事で12時過ぎにはチェックインさせてもらい 感謝です。
料理も朝晩上げ膳据え膳、感じの良い旅館の方でした
源泉かけ流し24時間入れ 夜に男女入れ替え制。
家族風呂も 小さいけども硫黄泉、空いてれば何度でも。
Go toの 地域クーポンで お部屋の冷蔵庫の飲み物に使うことが出来るそうです。
街を出てみて地域クーポンを使おうとしたけど あまり使えるところがなく 飲食店では殆ど使えなく、チーズガーデンさんで買ったくらいなので素直に宿で使えばよかったなと 思いました。
くりさん
投稿日:2020/10/12
今回で4回目の利用となりました。
温泉が大変素晴らしく何度も入りに行ってしまいます。
今回は少しぬるい感じがしましたが、行く度に違うのも掛け流しの楽しみ方なのかなと思います。寝湯はいつも通りの温度で身体が温まりました。
食事も凄く美味しくて夕飯の新米をおかわりをお願いしてしまいました。
朝食の釜飯は毎回楽しみにしています。
また、仕事に疲れたら休みにお伺いしたいと思います。
有難うございました。
ともくんさん
投稿日:2020/9/28
大浴場は入替制なのでどちらも楽しめます。ぬるめのお風呂あるので子供入れやすいです。家族風呂貸切です。ご飯も値段相応で、美味しかったです。施設の古さは感じますが、綺麗にされています。念願の鹿の湯でしたが、家族で堪能できて良かったです。
とおるさん
みゆきんさん
投稿日:2020/9/23
玄関前に乗り付けると
約40m先の駐車場まで移動してくれます。
1階にフロント、お風呂、自販機があり
2階と3階が客室です。
有名な鹿の湯からの白いにごり湯を
ゆっくり、ほとんど貸し切りで楽しめたので
とても良かったです。
打湯、腰湯、寝湯、かぶり湯、家族風呂も
すべて体験しました。
メインのお風呂は少し深めで座れる石が
いくつか沈んでいるのですが
白いにごりで全く見えないので
ゆっくり探りながら入ると良いと思います。
お肌が、とてもすべすべになりました。
朝夕共に部屋食なので嬉しく京風料理とあって
食べやすい味付けでした。
特に夕食に出た、丸い形のかぼちゃが美味しくて気に入りました。
料理も一気に出して貰えるし
自分の好きなタイミングで焼き物の火も付けれます。
特に不便はありませんでした。
スタッフの感じも良く、小さい旅館だからこそ
また、今のご時世だからこそ
更に過ごしやすく
こちらで、ゆっくり温泉を楽しめたのだと思います。
ごんごんさん
投稿日:2020/9/23
車から降りた瞬間から立ち込める硫黄臭。
温泉来たッーーー!って感じで心が躍ります。
建物は皆さんの言われている通り、少し古さを感じますがあまり気になりませんでした(エレベーターがないので両親はちょっと大変そうでした笑)
しかし、なんと言ってもお風呂は良かったです、久しぶりの当たりの温泉だな、と思いました。とぅるとぅるになりました笑
お食事は、とっても美味しくて量も丁度よかったと両親も喜んでました(私は大食漢なので少し足りなかった笑)。ちなみに部屋食なのでゆっくり食べられます。
周りに目立つ歩いていける観光は温泉神社とお土産屋さんくらいですが、温泉が24時間入れるのでお参りしたら宿に戻って温泉入ってゆっくりしてるとすぐ夕飯の時間になりました。
全体的に良かったです!また行きたいと思いました〜!
ヤッチさん
織ちゃんさん
投稿日:2020/9/15
硫黄の匂いがプンプン。湯華もあり、お風呂はさいこうの湯でした。ちょっと、熱めなので、水でうすめました。食事はちょっと物足りない感じ。たべざかりの若者には、むかないと思います。朝食ですが、お布団をしまった直後に運ばれたので、部屋の中は、きっと、ホコリがまっていたでしょう。きになりました。
きよさん
投稿日:2020/9/6
到着した場所は民宿っぽい感じで
古さは感じましたが
お風呂は仙人がまさに居る感じの風呂場でした
濁りの白さはピカイチ
癒されました…朝食は釜で炊いたご飯とっても
おいしかったです
20