宿・ホテル予約 > 栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川温泉ホテルのブログ詳細

宿番号:319500

《夕食口コミ高評価》夏の料理フェア「きぬがわ万博」開催中★★

鬼怒川温泉
[電車]東武・鬼怒川温泉駅からダイヤルバスで約7分。[車]日光宇都宮道路・今市ICより鬼怒川方面約25分

鬼怒川温泉ホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    桂米多朗師匠による「鬼怒川温泉寄席」開催

    更新 : 2013/2/17 13:33

    昨日2月16日に「鬼怒川温泉寄席」が鬼怒川パークホテルズで行われました。
    この寄席イベントはPanasonicの「湯けむり日本、温泉の旅」と、
    災害復興支援基金募集サイト「インターネット来復亭」ともコラボしてPRされています。

    鬼怒川で第一回目となった鬼怒川温泉寄席には、
    桂米多朗師匠による楽しい落語を披露していただきました。


    公演の前には、鬼怒川温泉のPR動画撮影もありました。
    北風強く、山から流れてくる雪が舞う寒い中、
    駅前や楯岩大吊橋、温泉街などを周り撮影を行いました。

    鬼怒川温泉ホテルより徒歩1分無料の足湯「鬼怒子の湯」にも立ち寄りました。
    当館ご宿泊のお客様と一緒に温まり、収録をしました。

    撮影の模様はパナソニック「ナビcafe」で公開予定、是非チェックしてみてください。


    また上記の鬼怒川温泉寄席のほか、もう一つの寄席イベント
    「粋なくつろぎ亭」を鬼怒川温泉ホテルで3月9日に行います。

    日本伝統の文化である“温泉”と“笑い”により日本人の心と体を元気にしたい!
    そんな粋なくつろぎ亭は、全国12の温泉宿を回り、各宿年3回の公演を予定しています。

    3月9日のイベントでは、三遊亭遊之介師匠を迎え公演を行います。
    当館に宿泊した方は無料で楽しめます。


    日本テレビ系「笑点」では見た事があっても、
    生の落語イベントは見たことない方も多いのではないでしょうか。
    ぜひ癒しの温泉旅行と共に“生落語”を楽しんでみてください!

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。