JR帯広駅より車で約5分、とかち帯広空港より車で約35分。帯広駅まで無料バス運行中8:30 9:30 10:30
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.6 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/9/14
帯広には何度か訪れてましたが、北海道ホテルは初めての利用でした。
老舗のホテルと聞き楽しみにしていました。
場所は駅からは少し離れてましたが、車だからあまり気にはならず、朝食付きのプランでしたが、夕食はチェックイン前に駅方面で済ませてチェックインしました。
モール温泉も初めてでしたが泉質も良くまた入りたいです。
投稿日:2026/9/14
帯広のホテルの中で、いつか泊まってみたいと思っていたホテルでした。外観の重厚感、中のロビーの開放感、接客、温泉の泉質もとても良かったです。気持ちよく過ごせたので、とても満足しています。
帯広にお泊まりなら、是非こちらをオススメします。
みこさん
投稿日:2026/9/8
接客もいわゆるマニュアル的な感じではなく、自然に挨拶してくれたり素晴らしかったです。露天風呂も休憩用の椅子がリラックスできて良かったです。そして、朝食もエゾリスが見ることができるお庭が見える素敵な所で北海道らしさを感じることができました。またリピートしたくなるホテルです
投稿日:2026/9/6
一泊二日 夫婦での利用でした チェックインでのスタッフの対応がよく
気持ちの良いスタートを切ることができました 明るい声で出迎えてくれるのは本当にいいですね 温泉はモール温泉で肌がツルツルになったようでおすすめです 帯広駅や飲食店街にも近く立地も抜群です
投稿日:2026/9/4
帯広旅行の際、毎年利用させて頂いています。今回はいつもより部屋が少し狭く残念でしたが、モール温泉はとても気持ちよく入れました。また夕食はとても美味しく大満足でした。
投稿日:2026/9/4
千歳から釧路までの往復旅行の最初が帯広。このホテルは、2度目でした。帯広駅からは少し離れており閑静なエリアです。食事は、朝は、3種類のメインから選べて、また夕食のレストランも和洋有り、2泊しましたが、食事に変化をつけられるので、町まで出かける必要なく、またクオリティも高いので満足でした。お風呂もドライサウナと冷たい水と温泉で文句なし。
投稿日:2026/8/3
2回目の宿泊でした。朝食は、洋食、和食、スープカレーから選べます。私は、洋食を選びました。焼きたてパンが美味しかったです。
ガーデンには、時には、エゾリスが姿を見せてくれます。
十勝平野の美味しい食材をいただくことができました。
また、行きたいです。今回も、ありがとうございました。お勧めのリゾートホテルです。
投稿日:2026/7/24
帯広への出張が決まりじゃらんにてホテル探し。
何と割安な価格で北海道ホテルがあるではないか。
ポチッと予約し、久しぶりのモール温泉を楽しみに待ってました。いよいよ出張の日、仕事が終わり遅めのチェックイン。フロントマンより広めの部屋にランクアップの提案に驚きと嬉しさでホテルの印象度は更にアップ。
夜と早朝にモール温泉にゆっくり浸かりお肌がツルツルに。コーヒーのサービスもありがたく、最高な気持ちでチェックアウト。また、再訪を心に決めたのは言うまでもないことでした。
投稿日:2026/7/21
北海道ホテルは、北海道に来るとほぼ毎回利用させていただいてるホテルです。街中なのに目の前の森では、リスの木登りや小鳥がさえずりが心地よいのがリピートする理由のひとつです。今回は、メゾネットと広い部屋を利用しましたが、雨でテラスに出れませんでしたが、とても優雅な時間を過ごすことができました。次回北海道に来た時ま利用させていただきます。
投稿日:2026/7/20
夫婦で宿泊しました。お部屋がとてもきれいで感動しました。温泉もあり朝食も三種類から選ぶことができとてもおいしかったです。
投稿日:2026/7/16
さすが帯広の老舗のホテルです。接客も良くウェルカムドリンクのコーヒーやホテルで作ってるパンも美味しかったです。朝食時、案内してくれた席からの(勿論どこもですが)景色がとても癒されました。芝生がとても綺麗に手入れされてました。勝毎が無料だったこともラッキーでした(勝毎ファンです)唯一、出来れば寝着は浴衣より洋式の方が身体に楽なのでお願いしたいところです(温泉があるのでその事を考えると無理なのかも知れませんね)
投稿日:2026/7/12
1月に続き今年2回目の訪問です。夏の帯広を広いテラスで朝や夕方にコーヒーやワインを飲みながら、鳥の囀りを聴きながら、優雅に過ごしたいと思い再訪しました。部屋にワイングラスやクーラーを準備してもらい、さわやかな空気の中、ゆっくり過ごせました。
ランチで利用した鉄板焼のW6も最高の時間でした。前菜の彩りも良く、鱒のパリパリに焼かれた皮、甘いホタテ、十勝の牛フィレとサーロイン、十勝の黒千石の入ったガーリックライス、さくらんぼのデザートなど、どれも美味しく、そして、目の前で私達の為だけに調理してくれるという最高の贅沢な時間を過ごせました。冬はフォレストスパツインでゆっくり温泉三昧、夏はテラスツインで森の空気の中で過ごす、おすすめします!
投稿日:2026/7/9
2年前にお世話になったのが忘れられず、再訪です。今回も同じくガーデンツインを予約したのですが、どのお部屋も素敵なので違うお部屋にしても良かったかな、と。館内が美術館のようで、とにかく滞在が楽しい!モール泉がやっぱり最高過ぎる。他にない泉質。朝ごはんがやっぱり美味しい!今回は洋食にしましたが、コーンスープが感動でした。前回、和食だったので、次回はスープカレーで、コンプリートしたいです。ハーフビュッフェの、メロン等のフルーツがとにかく美味しかったです。食後のコーヒー片手に、ガーデン散策も幸せ。また帯広に来たら、必ず再訪したいです。
投稿日:2026/7/8
前に泊まった時によかったので再訪。宿泊施設は2度目でがっかりがあるが、こちらは期待以上の変わらない素晴らしさ。森の中にあるような建物自体の美しさ、駅から近くなのに、リゾートのようなたたずまい、併設のサウナも有名なモール温泉のお風呂、何をたべても美味しい朝食とまた感激。さらにラウンジが夕方からセルフで自由に利用でき、コーヒー、ドリンクなどあり、優雅な時間が過ごせた。
投稿日:2026/7/7
ホテルでは、無難です。
朝食も美味しいかったですよ。帯広に行く時は、また利用しても良いと思ってます。
投稿日:2026/7/4
高齢の母親とお世話になりました。夕食スタッフの方の気配り感謝しています。和食の会席でしたが母親は固いものが食べにくく料理も柔らかいものに変更していただきました。ありがとうごぃました。温泉も最高でした。また訪れたいと思います。
投稿日:2026/6/23
北海道ホテルに泊まるのは、2回目です。
最初接客をうけたときに、今回もお越しいただきありがとうございました。と言われました。その一言から接客には満足です。
お風呂のキーを忘れてしまった時も、親切な対応に嬉しかったです。
おすすめなのが、サウナです。
あと!水風呂の温度!
サウナツーの友達も、北海道ホテルはイチオシ!
私が初めてサウナにハマった1号がここ!!
北海道ホテルです!
投稿日:2026/6/22
庭と温泉が魅力のホテルです。特にサウナと水風呂、レストランが充実していて帯広の常宿にしていますが、久しぶりに一人で利用してレストランのサービスに感心しました。
スタッフの皆さん、振る舞いがスマートでカッコ良いです。
愛読紙の配達もインプットされていてくつろげました。次回は同居人といつものガーデンウイングにしようと思います
かっち〜さん
投稿日:2026/6/21
久々に帯広市内で宿泊しました。
こちらのホテルは初めて利用しましたが、外観からとてもお洒落なホテルですね。清潔感はありますが、決して設備が新しくはないので、そのあたりは微妙ですね。
一方で部屋風呂はとても使いやすく、シャワーの水圧がとても強くて良かったです。
朝食はビュッフェではなく3種類から選択するタイプのもので洋食を選択して美味しかったですが、スープカレーを選択すればよかったとあとから少し後悔しました!!
最後に総合評価は★4つとさせていただきました。雰囲気は最高です。
投稿日:2026/6/20
今回は、GW北海道旅の折にお世話になりました。
今回の旅行では、夕・朝食つきのプランで申し込んだのですが、富良野方面からクルマでの移動かつ夕方での移動だったために、到着時間が遅くなったのは少々勿体無い気がしました。しかし、夕食の時間には間に合うことができ、夕食のメニューもまた地場産のものがふんだんに使われていて、味わいもまた素晴らしいものでした。
温泉も十勝モールという植物由来の温泉を使っているのもめずらしく、大変快適に入れました。また、お部屋も広々とした空間で、一人旅の人には大変ありがたいホテルです。朝食も和食と洋食が選択でき、今回は洋食をいただきましたが、洋風なお庭と調和していて、北海道らしいひとときを過ごせました。
そして、一番思い出に残ったのは、『エゾリス観察プログラム』で、スタッフさんと周りの参加者さんたちでエゾリスの姿を間近で観れたり撮影できて、大変満足です。
こちらのホテルはただ泊まるだけでなく、中庭のエゾリスが観察できるという北海道ならではの体験ができるのが魅力的です。
北海道に来たらぜひ御贔屓したいホテルだと思います。
投稿日:2026/6/19
露天風呂付きの部屋に泊まった事ないなぁと思い、こちらにあると気付き、一人だとハードル(料金)が高いですが、連泊の最終日思い切って泊まってみました。混雑を気にせず入れる温泉は最高!!ですが、昼間入る時は注意が必要です。
備品も充実しているので、バスローブでサービスのビールをテラスのソファーで飲んでセレブ感を満喫(^o^) 天気良かったので気持ち良かったー。
さらに、チェックインは15時からだと思っていたら、ルームチェンジなので午後一くらいで入れますとの事。予想外のアーリーチェックイン。得した気分です。
また泊まりたいです。
投稿日:2026/6/17
北海道ホテルに泊まりたいから帯広行こう!
と、妹が企画した初の帯広旅行。奮発してグリーン車!(帰りは普通指定席(笑))ドキドキワクワクの3日間でした。初日は別のホテル泊(スミマセン)でしたが、豚丼、インデアンカレー、スイートポテト完食。真鍋庭園、紫竹ガーデン、六花の森、堪能。ばんえい競馬で初競馬!モール温泉最高!お肌トゥルントゥルン(笑)お部屋もゆったりで最高!朝食!!なんだこの白いスープは!…??!!美味い!絶品!感動!
朝食後にどうしても会いたくて庭散策したけど会えなかったエゾリス…駐車場まで足を伸ばしたら!いた!!!リス!リースー!!
…興奮覚めやらぬまま、チェックアウト。いまだ、帯広の余韻に浸っています。またお邪魔します!
投稿日:2026/6/17
とても楽しみにしていました。
部屋は清潔感があり窓も大きくて気持ちよく過ごせました。温泉は混んでましたが、露天風呂はわりと空いていてお湯の温度もちょうど良かったです。そして肌がすべすべになりました。お湯が素晴らしく良いですね。
帯広に行くことがあればまた利用させて頂きます。
投稿日:2026/6/12
フォレストツインの露天風呂付きの客室に泊まりました。
こちらの露天風呂は、温度調節可能なところがとても便利で、自分好みにできますね。
また、お部屋もリラックスできる空間でした。
朝食のスープカレーも、私好みに、朝食用にあっさり目で、なおかつ、とても味わいがあり、気に入りました!
中庭も朝に椅子に座ってみましたが、気持ち良いですね!
スタッフの方もとても親切で、なおかつ、距離感がとても心地よいです。
強いて言えば、ベッドがシモンズベッドなら、完璧だなぁと思いました。
総じて気に入りました。ありがとうございます!
投稿日:2026/6/5
お部屋もガーデン付いており、部屋の暖房調整も良かった。
食事も夕食では、上品な味で、朝ごはんも贅沢に食べれました。朝もちょっとしたバイキングスタイルや和食もご飯おかわり出来たりと満足いく宿泊でした。
大人の雰囲気満載の記念になるひと時でした。また、泊まりに行きたいです。
投稿日:2026/6/1
部屋は広いですし、お風呂は部屋のお風呂も大浴場もとても良かったです。サウナもとても素晴らしかったです。
ただ朝食は洋食でしたが、バイキングだったらもっと良かったのにと家族で話していました。でもパンはとても美味しかったです。
機会がありましたらまた利用させていただきます。