JR帯広駅より車で約5分、とかち帯広空港より車で約35分。帯広駅まで無料バス運行中8:30 9:30 10:30
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.5 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2026/5/15
口コミを見て楽しみにしていました。
二食付きメゾネットタイプの部屋を4人で宿泊、
古さはあるが、メンテナンスは良い。
主人は風呂、サウナが気に入っていた。
夕食の料理は普通、グレードアップした感なし、高級感なし、、、
朝食のパンもオムレツも普通だった。
投稿日:2026/5/12
こちらのホテルは帯広滞在で良く利用しますが、和食の夕食も、選べる朝食もとても大好きです。
宿泊者用のラウンジも継続されていてとてもありがたいです。
今回はお風呂がとても空いていて、サウナが貸し切り状態でした。
いつもお得な時ばかり利用させて頂き、また必ず利用させて頂きます。
投稿日:2026/5/12
何回か利用させてもらっていますが、シングルルームがあり、1人でも十分楽しめるホテルです。なんと言ってもロウリューがあるサウナと露天風呂もあるモール泉と良い施設です。5月は暑くも寒くもなく帯広も気持ち良い時期です。
また来年も宿泊したいと思います。
投稿日:2026/5/8
初めての十勝・帯広で、モール泉とサウナを楽しみに決めたホテルでしたが、久しぶりにリピートしたいと心から思えるホテルでした。本当に快適でリフレッシュできる素敵なホテルに出会えてうれしく思います。
温泉とサウナに関しては広くはないものの、質がよく、水風呂も札内川の清らかな水でとても気持ちがよかったです。
特筆すべきはサービスで、皆様スマートかつ安定感があり、安心して過ごせました。老舗ホテルの矜持を感じました。特に、連泊で清掃不要プランだったのですが浴衣の替えが欲しく、電話で依頼しないとなと思っていたところ、外出から戻った際にハウスキーピングの方がちょうどいらっしゃり、必要なものがないか声をかけてくださいました。こういうちょっとした気遣いを自然にしていただけると、滞在の快適さがぐっと増します。心から感謝いたします。
今回は初めての帯広だったため食事は全て外でしましたが、次は朝食や売店のパンなども頂きたいと思います。また訪れるのが楽しみです。
投稿日:2026/5/8
普段ビジホしか泊まらないのですが、今回予算都合が付きましたので泊まる事が出来ました。部屋はツインのテラス付きの部屋にして貰いました。リゾートホテル感満載で1人ではもて余す位でした。モール温泉、サウナ、ジャグジー、露天風呂等言う事有りません。朝食もスープカレー食べましたが美味しかったです。当たり前ですが別格のホテルでした。
投稿日:2026/5/8
幼児を含めた7名で伺ったため、隣接するツインと2部屋予約していましたが、全員でこの部屋に集まっていても窮屈でないくらい広々として快適でした。食事もとても美味しく、野菜(特にじゃがいも)は、さすが十勝!だと思いました。
お風呂もモール温泉最高!お肌すべすべでした。心配していたほど込み合っておらず、ゆっくり入ることができました。
朝は、エゾリスを探すツアーにも参加し、楽しい宿泊となりました。
ただ、浴衣が…。おしゃれな作務衣にして、食事会場にもそれで出入りできたら言うこと無しです。
投稿日:2026/5/8
チェックイン時間より早く着いてしまいました。
他のホテルでは、時間までダラダラと待たされたりしますが…素早い対応で部屋に案内してもらって
温泉、サウナを楽しめました。(ダンナは〜1泊2日なのに今回は6回も入って満喫していました。)
お風呂で忘れ物をしてしまいましたが、従業員さんの優しい対応で救われました!ありがとうございました。
朝食付きプランで初の別会場でしたが…こちらの会場も落ち着けて良かったです。
投稿日:2026/5/7
父親の退職祝いに宿泊をプレゼントしました。
日高ウィングということで、どんな景色か
楽しみにしてたようです。ところが、日高山脈は
ほとんど見れませんでした。ただ、家具類は新調したようで、喜んでいました。
朝食のバイキングは、十勝のや有名な食材が揃っていて、大変満足したようです。
投稿日:2026/5/6
今まで浸かったモール温泉の中で一番肌触りが良く、贅沢に掛け流しされていたので、いつまででも浸かっていたい温泉でした。朝食は、一品一品とても丁寧に作られていて美味しかったのですが、少し量が少なく感じたため、ハーフビュッフェも含めてもう少し品数や量などを増やしていただけるとありがたいと思いました。
投稿日:2026/5/4
何度か利用してますが、今回は一人旅で利用しました。リフレッシュ旅なのですぐ温泉へ。露天風呂に入ってるとエゾリスが下まで降りてきました。こんな事は初めてでお肌もツルツル最高な気分になりました。夕食は洋食のコ―スをチョイス、肉も魚も付いてパンはおかわり仕放題!このパンがおいしいんです。2つも食べちゃいました。朝食も和・洋・カレーの3種から選べ、私は洋にしたんですが見てるとカレーも美味しそうでした。今度はカレーにします。
残念だったのは人手不足らしく和食のレストランがお休みだったことです。夜小腹がすいたらお寿司を食べようと思ってたんですが…仕方がないですね。スタッフの皆さんはとても親切でした。あっ思いだしました。チェックインの時外国人スタッフだったんですが、外国人の割に日本語早口で聞き取れないことがあった。初めて利用する人はお気をつけを!
投稿日:2026/5/1
立地もよく、繁華街にもすぐに行ける距離ですが、とても落ち着いて過ごせる素敵なホテルでした!
子連れにもとても親切でアメニティ袋もいただきました!
温泉は少し熱めですが、ぬるいお湯のところもあり、大好きなモール温泉でツルツルです!
朝の露天風呂は、湯けむりと澄んだ空気で最高です
朝食もとても美味しく、和、洋、カレーから選べるのも嬉しかったです。レストランも窓が大きくとても開放的で、
そこから見える外の木にエゾリスがくるようです。
次回は会えたらいいなと思います!
投稿日:2026/4/29
ホテルもとても綺麗で、お部屋も広くてすごしやすく、スタッフの方々は丁寧で気持ちの良いもてなしをしてくれました。モール温泉も温度の違う浴槽があり、熱いのが苦手な家族も熱い方が好きな自分もゆっくり入れました。食事も美味しく、お土産コーナーでは焼きたてのパンも売っており朝食のパンも美味しかったので色々買いました。また泊まれたらいいなと思えるホテルです。
投稿日:2026/4/27
温泉あるし、部屋は素敵だし、ご飯、パンやケーキもデザートも美味しいし、、スタッフも感じいいしで、
悪いとこある?みたいなホテルです。唯一無二ホテル。
すっかりリピーターの自分がしいて申し上げるとすれば、温泉メインでは無いので仕方ないのですが、混雑凄まじいので、外来入浴時間をもっと短くして欲しいです。最終入場ではなくて21時には出てもらうとかダメかしら?
温泉は泉質が良すぎるので、大浴場がもっと広くなることが夢です。
投稿日:2026/4/19
何度か利用させていただいてますが今回泊まった部屋は初めてのタイプでしたけどベッドが固かったような気がします。
朝食は和食を選択しましたがご飯をよそってある器が陶器のお茶碗でなく円筒型の木製容器で納豆をかけると底の方にあるご飯が滑って食べにくいものでした。
できればお茶碗によそって下さると有り難いです。
投稿日:2026/4/15
毎年恒例の夫婦二人旅、今回は道東を回って最終日にお世話になりました。
駅からはちょっと離れていて、遅くに着いたらあまり食事出来る所がなかったのが残念ですが「2人ともお酒を嗜むので」
お部屋は旅行中で1番良かったです。
清潔に保たれていて、寛げました。
お風呂もモール温泉だったので、気持ち良く浸かることが出来ました。
朝食は洋風和風と選べて豪華な感じがしました。
メイン以外はビュッフェでお腹いっぱい食べてしまいました(笑)
牛乳の飲み比べがあって違う味わいに感動しました。
投稿日:2026/4/10
前から気になっていたホテルにやっと宿泊できました。お部屋もリノベーションされてて、新しかったです。温泉入り口にタオルあるので、部屋から持って行かなくて良いのもGOOD!
希望言えるなら、上下別の館内着が欲しいです。
浴衣は女性には需要ないように感じました。
着用しない人が多いです。
投稿日:2026/4/7
帯広にある、大好きな北海道ホテルです。
何度かお世話になっていますが、全てにおいて完璧すぎるし、癒しのホテルです。
温泉は、モール温泉でお肌がツルツル、ぽかぽかになるため、夜は気持ちよく寝れます。
朝食は、ついついスープカレーを頼んでいますが、洋食に出てくる、竹内さんの卵で作られたオムレツ、美味しいです。最近は、あすなろ牛乳さんも飲めるようになったようですが、品切れで飲めず、残念。
また、フロントの方も素敵な笑顔で対応してくださり、嬉しくなります。また、泊まるときは、よろしくお願いいたします。
ウィルさん
投稿日:2026/3/30
お部屋はコンパクトでしたが、部屋のお風呂がとても良かったです。サイズ感が良く何度も入りました。
冷蔵庫のドリンクもありがたく、湯上がりに飲む事ができます。夜遅くのチェックインが出来るのも私達にはとても助かります。
ありがとうございました。
投稿日:2026/3/24
最初から最後まで心地良い対応で、文句の付け所がありませんでした。
選べる朝食は嬉しいです。品数も多く、料理は丁寧な作りで味も盛り付け色合いも美しく、ブュッフェまで付いており、嬉しい限りです。時間が10時までなのも助かります。
調度品も、北海道らしさが品よく置かれていて、写真に納めたくなる景色でした。
ピアノがいたる所に置いてあり素敵でした。
教会も拝見することができて貴重な機会となりました。
お風呂はコンパクトな感じて、セキュリティが入り口、ロッカーもしっかりしており安心して出入りできました。
タオルが入り口にまとめて置いてあるのも持ち運びがなく楽でした。
脱衣場も適度に涼しく最高でした。
お湯はぬるいと感じましたが、のぼせ防止にも良かったと思います。
売店は、陳列が美しく、厳選された美味しそうな品が多くて購買意欲が湧きました。特にパンがどれも美味しく、ガーリックフランスはイチオシです。次回も必ず購入したいです。
ずっと泊まってみたかった場所でしたが、想像より品が良く、全てにおいて満足度が最高点です。
またぜひ訪れたいと思います。
投稿日:2026/3/21
今回は息子の異動に伴って引越手伝いのため帯広に滞在しました。主人の誕生日も重なったため2連泊とも夕食付きのプランにしました。1日目にお祝いのプレートと写真のサービスがありとても嬉しかったです。
今年度は息子が帯広にいたので季節毎に利用しましたが、いつも大満足でした。次の利用はずっと先になると思いますが、十勝方面を旅するときは北海道ホテルさん一択です。ありがとうございました。
【お願い】
温泉もとてもよいのですが、サウナに時計がないのがちょっと残念です。浴場に1つ時計がありますが、サウナを出たところからは曇ってて見えません。ぜひ設置をお願いしたいです。
投稿日:2026/3/20
出張で2連泊しました。何度か宿泊したことがありますが、私にとって、こちらに宿泊するのはご褒美的な意味合いです。今回のお部屋は偶然「日高WING」これが、私の好みにドンピシャで!・無垢のフローリング・幅広目の腰壁・控えめな照明・存在感のあるスタンドライト・統一感のある□デザインの家具・洗面所のタイル・奥まったデスク・広いバルコニー・バルコニーのレンガ・入口ドアのターコイズブルーどれもこれも大好きで、ここに住みた〜い!と思ったほどです。お部屋が好きすぎてアポ時間までチェックアウト時間を延長して滞在しました。また、北海道ホテルではベスト3に入るお部屋でした。
投稿日:2026/3/16
今年も夫婦の記念日で宿泊
温泉の質はトップクラスです
同じ時期に泊まっているので仕方ありませんが
美味しいけれどコース料理が
毎年同じようなメニューなので変化があるとうれしいです
物価や人件費の高騰で色々変更点が見られ
いい面と以前の方がいいかなという面もありました
チェックイン時とチェックアウト時での2回の支払いは
今まで通り1回で済むとありがたいかな
投稿日:2026/3/15
朝食はメインを3種類から選べたので全種類いただきましたが、どれも美味しかったです。レストランスタッフの方々の対応は良かったです。
部屋は古いながらも綺麗でしたが、エアコンの温度設定が入口の壁付けのダイヤル式、ON/OFFは枕元のダイヤル式で少しわかりづらかったです。
温泉は内湯が3つ、サウナと水風呂、露天風呂が1つでした。こまめに清掃されていて、気持ち良く使わせていただきました。
ありがとうございました。
投稿日:2026/3/13
歴史を感じる気品あるホテルですが、大浴場の混雑だけが残念でした
歴史を感じさせる重厚で品格のある佇まいがとても素敵でした。館内のシステムもしっかりしており、スタッフの方々の対応も非常に親切で、終始気持ちよく過ごすことができました。お部屋も広々としていて清潔感があり、大満足です。
唯一残念だったのは、大浴場が非常に混んでいたことです。何度か足を運びましたが、あまりの混雑ぶりに利用を諦めざるを得ませんでした。素晴らしい温泉があるだけに、そこだけが心残りです。
投稿日:2026/3/4
ロビーからとても素敵なホテルでした
今回は一番小さい部屋でしたので、次回は少し高くても広めの部屋に泊まってみたいと思いました 部屋は色々なタイプの部屋があるようです 温泉は源泉かけ長しですが、温泉目当てでいくとあまり寛げず少し残念でした ホテル規模からすると小さめで、常に混雑していました 宿泊者専用のラウンジがありますが、お風呂上がりに浴衣での利用ができません ラウンジでサービスのリンゴ酢や珈琲を飲むには一度部屋に戻って着替えなくてはいけません 朝食の野菜チーズフォンデュはとても美味しくいただきました