宿番号:321530
ヴィラフォンテーヌ東京浜松町|住友不動産のお知らせ・ブログ
ホテルからひと駅!おしゃれな運河でおさんぽでも
更新 : 2014/11/27 9:44
先日、天王洲アイルという場所へ行ってきました。
私・フロントMが何年も前に番組製作ADをしていた時、ものすごくテンションが高い業者さんに会いに来て毎回ヘトヘトになって帰っていたのが、ここ天王洲アイル。懐かしいです。どうでもいいですね。
今回この地を訪れたのは、期間限定のアートイベントを鑑賞するため。このイベントは先日の三連休で終わっているのでご紹介はできないのですが、このイベントより、天王洲アイルという場所そのものがとても面白く印象に残りました。
一言でいえば、とってもおしゃれなデートスポット!
結婚式場や素敵なカフェレストラン、思わず入りたくなるギャラリーが立ち並び、海と公園が隣り合っていて、私どものホテルがありますオフィス街・浜松町からモノレールでたった一駅・たった5分の移動距離とは思えないくらい優雅と気品にあふれた街並み。
港湾地帯というと物流会社の倉庫街というイメージが強く、ここ天王洲アイルも確かに倉庫が立ち並んではいますが、倉庫一つ一つをレストランやギャラリーとして改装させており、他ではなかなか見ることができない風景が広がっています。
この街の名物らしい、板張りのボードウォーク。
海抜0メートルのこの場所からのぞむ夕暮れ〜夜景は、なかなか格別でした。
浜松町駅からモノレールで行かれるなら、モノレールからの車窓もオススメ!
大都会トーキョーのビルとビルの間を縫うように走ったかと思えば、運河の上を高速で突っ切ったり。気分はまるで、遊園地のアトラクション。
たまにはぶらっとお散歩でも、いかがでしょうか。
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > 品川・高輪・天王洲 > 浜松町駅
エリアからホテルを探す
東京都 > お台場・汐留・新橋・品川 > 品川・高輪・天王洲 > 浜松町駅