(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.0 |
|
料理(朝食) | 4.6 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.6 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/6/15
ラウンジで私達の声が大きかったらしく、空缶などを片付けに来た女性(服装から社員)に「少し声が大きいようです」と注意を受けてしまいました。もう少し優しい言い方ならよかったなと。正直、人を見て言ってる感が否めなく、気分がよくありませんでした。次の日その女性ラウンジの受付にいました、その時アメリカ人の3人組がすごい大声で話していたのにひと言も注意がなかったのは、人を見てるのかな?英語苦手なのかな?よくわからんけど不愉快でした。一流の札幌グランドホテル変わってきたのかな。
投稿日:2026/6/11
今回はエグゼクティブフロアに宿泊してみたくて伺いました。とても広いお部屋にしていただき 住みたくなるほどゆったり気持ち良く過ごせました ありがとうございました。ラウンジも今まで国内外色々行きましたが、国内のホテルではトップクラスのラウンジだと思います。
観光のついでに宿泊ではなく、こちらのホテルに宿泊するのが旅行に行く目的となる、日常から離れてホテルステイでリフレッシュ出来る素晴らしいホテルだと思います。
札幌グランドホテルからの返信
yomogi 様
この度は札幌グランドホテルにご宿泊いただき、心温まるご感想をお寄せいただきましたことを心より御礼申し上げます。
お部屋でリラックスされ、エグゼクティブラウンジにて日常を忘れてリフレッシュしていただけたことは、私共にとりまして大きな喜びでございます。
今回はご不便なく快適にお過ごしいただけたご様子に安堵しつつも、今後ともご期待を裏切らないよう細心の注意を払いおもてなしに努めてまいります。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/14
投稿日:2026/6/9
札幌の数あるホテルのなかでも総合的に一流といえる。知人に紹介しても喜ばれた。立地、施設、接客、食事等、満足、但し駐車場は割高。
札幌グランドホテルからの返信
まーくん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
立地、施設、接客、食事など、すべてにご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。また、知人の方にもご紹介いただき、喜んでいただけたとのこと、心より感謝申し上げます。
一方で、駐車場の料金に関しましては、ご期待に添えず申し訳ございません。お客様からのご意見を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/8
駅地下歩道直結で利便性が良く、朝食が落ち着いたレストランで美味しくいただきました。翌日の空港バスもホテルから乗れ移動も楽でした。
札幌グランドホテルからの返信
かめ 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駅の地下歩道と直結している点につきましてお褒めいただき、ありがとうございます。
また、空港行きバスの利便性につきましてもご評価を賜り、大変嬉しく存じます。
これからも多くのお客様より選ばれるホテルを目指し、精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/10
投稿日:2026/6/6
朝食は、1日目ブッフェ2日目和食。どちらも満足しました。特に和食の接客は気持ち良く大変満足しました。フロントでは料金にミスがありましたが対応は普通でしたし、部屋も普通でした。遠い昔宿泊した際は、とても良いホテルだと感じた記憶がありましたが、今回は普通のホテルと感じました。
札幌グランドホテルからの返信
お客様へ
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食につきまして、ご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、フロントでの料金ミスや対応につきまして、ご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。また、以前のご宿泊時と比べて今回のご滞在がご期待に添えなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様にとりましてより良いホテルであり続けられるよう、改善に努めてまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/8
投稿日:2026/6/3
利便性が良いのと、朝食が美味しい、そしてベビー用のレンタル品があるので毎回利用させて頂いています。
また利用します。
札幌グランドホテルからの返信
R 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、利便性や朝食、ベビー用レンタル品につきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。頂戴いたしました温かいお言葉は館内でも共有させて頂き、私共スタッフの励みとさせていただきます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/5
投稿日:2026/6/2
札幌を代表するホテルですが、繁忙期以外ではリーズナブルに泊まれることがあり、出張で使っています。
そういう時は、とにかくコスパが最高。
老舗ならではの安定したオペレーションに加え、一時評価が落ちていた朝食もすっかり元に戻り、非常にレベルが高い。
今回の宿泊では、4月の宿泊時に比べてチーズの種類が増えていたのが嬉しかった。
8種類のはちみつも、おそらく国内ではここだけでは?
朝から贅沢した気分になれ、仕事もはかどります。
札幌グランドホテルからの返信
うにゃぞう 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
コストパフォーマンスや朝食の内容につきましてお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
特に朝食のチーズやはちみつの種類についてご満足いただけたとのこと、スタッフ一同励みになります。
今後もお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/6/2
グラントホテルはビジネスホテルでは無いサービスが
嬉しいです。ホテルの売店も充実していてスタバが有るのも嬉しいです。
札幌グランドホテルからの返信
かず 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、サービスや施設につきましてお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。
特に売店の充実やスターバックスの存在をお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/5/30
信頼のおけるホテルです。安心して泊まることができます。
朝食は断トツにいいですね。ここに泊まるなら朝食をゆっくりいただくようにしないと、もったいないです。
今回はクーポンやポイントを使ったので、少しお安く泊まることができました。風呂がやや狭かったですが、ベッドの質は高くてよく眠れました。
札幌グランドホテルからの返信
い 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
安心してご宿泊いただけたとのお言葉を頂戴し、大変光栄に存じます。また、朝食をお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。次回もぜひごゆっくりとお楽しみくださいませ。
お風呂の広さに関しましては、ご期待に添えず申し訳ございませんでした。しかしながら、ベッドの質にご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、安堵しております。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/30
札幌駅からは歩いてチェックインするか?タクシーでチェックインするか?微妙な距離ですが自分の年齢を考えるとタクシーが妥当でした。
札幌グランドホテルからの返信
上さん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
JR札幌駅から当ホテルまでは徒歩約10分ぐらいの距離でございますが、お荷物の量やご体調に応じてタクシーのご利用もご検討いただきたく存じます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/30
東館スタンダードコーナーツイン40uで3泊しました。思ったより広い感じではありませんでしたが、夜は静かでよく眠れました。朝食はバイキングと和食で2か所に分かれてて、ゆっくり食事されたい方は給仕される和食のほうをおすすめ。和食も2種類あるので、選択したい方は早めに行ったほうがいいです。バイキングはサラダが新鮮でした。空港ーホテル間はバスが出てるので便利。帰りは朝だったので念のため空港まで電車を利用。ホテルから札幌駅まで地下を歩いて10分ほど?で行けます。全体的にはクーポン利用してコスパとても良かったです。
札幌グランドホテルからの返信
ヒロヒロ 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食に関しまして詳細なご感想を頂戴しありがとうございます。ゆっくりお食事をしたい方、バイキングの新鮮なサラダなど、具体的なポイントをお褒めいただき、スタッフ一同励みになります。
これからも多くのお客様より選ばれるホテルを目指し、精進してまいります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/29
先日、札幌グランドホテルに宿泊させていただきました。スタッフの皆様の細やかな心遣いのおかげで、非常に満足のいく滞在となりました。
言葉の壁があり少し不安でしたが、スタッフの方々が一生懸命に説明してくださり、その温かい対応に深く感動いたしました。お部屋に用意されていたアメニティもこだわりが感じられ、使い心地がとても良かったです。
また、エグゼクティブラウンジは雰囲気が素晴らしく、提供されているお酒や軽食のラインナップも非常に豊富でした。スタッフの皆様もとてもフレンドリーで、そこで最高に楽しい夜を過ごすことができました。レストランやラウンジでいただいたお料理も、どれも本当に美味しかったです。
唯一、少しだけ気になった点としては、エグゼクティブラウンジ内のWi-Fi(ネット接続)の電波があまり良くなかったことです。大変素晴らしい空間だからこそ、ここだけが惜しいと感じました。
しかし、それを含めても素晴らしい宿泊体験であったことに変わりはありません。また札幌を訪れる機会があれば、ぜひもう一度こちらに宿泊させていただきたいと思います。心温まるおもてなしを、本当にありがとうございました。
札幌グランドホテルからの返信
Tapei 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応、アメニティ、エグゼクティブラウンジの雰囲気や提供内容、そしてお料理に関しまして温かいお褒めのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
快適にお過ごしいただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。頂戴いたしましたお言葉は館内でも共有させて頂き、私共スタッフの励みとさせていただきます。
また、エグゼクティブラウンジ内のWi-Fi接続に関しまして、ご不便をおかけし申し訳ございません。貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の改善に努めて参ります。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/6/1
投稿日:2026/5/26
子供を連れて初めて宿泊しました。駅地下を歩いて行けるため、天候が悪くてもホテルまで安心して到着できました。築年数を感じる部屋ではありましたが、掃除が行き届いていたので、快適に過ごすことができましました。朝ご飯は種類がもう少し多いと子供も選ぶ楽しみが増すと、期待しています。
札幌グランドホテルからの返信
ほし 様
この度は札幌グランドホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当ホテルは札幌駅前通地下歩行空間に直結しており、悪天候でも快適にアクセスしていただける利便性にご好評をいただいております。
しかしながら、朝食の品数に関しましてご期待に沿えず申し訳ございませんでした。今後は北海道ならではの食材を活かしたメニューのさらなる充実に努めてまいります。
またのお越しを、札幌グランドホテルスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/26
友人との北海道旅行で利用しました。札幌一番の老舗ホテル、さすがの品格ときめ細かいサービスでした。思い出深い旅となりました、ありがとうございます。
札幌グランドホテルからの返信
ノース 様
この度はご友人との大切な北海道旅行に札幌グランドホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
思い出深い素晴らしいご旅行となりましたことは、札幌グランドホテルにとっても大きな喜びでございます。
札幌グランドホテルは1934年の開業以来、「ホスピタリティ・ファースト」の精神を継承し、時代が変わっても色褪せない真心を込めたおもてなしを追求しております。
これからもお客様に寄り添うきめ細やかなおもてなしに磨きをかけ、いつでも温かくお迎えできるよう努めてまいりますので、ぜひまた大切な旅の拠点として札幌グランドホテルへお帰りくださいませ。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/25
とても綺麗で高級感のあるホテルでした。
スタッフの方皆さんとても親切でした。
2泊素泊まりの予約でしたが、こちらのホテルの和朝食を食べたくなりいただきましたが、とても美味しかったです。
和朝食おすすめです。
カフェも利用しましたがそちらも良かったです。
札幌グランドホテルからの返信
みぃちゃん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、スタッフの対応や和朝食、カフェにつきましてもお褒めの言葉をいただき、心より感謝申し上げます。頂戴いたしました温かいお言葉は館内でも共有させて頂き、私共スタッフの励みとさせていただきます。
またご宿泊のご機会がございましたら、当ホテルをご用命いただけますと幸いでございます。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/26
投稿日:2026/5/24
朝食はさすが厳選されたものばかりで昼食も食べれないくらいの量を食べた
部屋の広さもゆったりしていて過ごしやすかった。
札幌グランドホテルからの返信
マッサン 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食につきまして、お楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、お部屋につきましても快適にお過ごしいただけたとのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになります。
今後とも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/26
投稿日:2026/5/22
札幌の街のど真ん中で、いきとどいたサービスでした。予想通りのおいしいい朝食でした。次回も利用させて頂きたいと思います。
札幌グランドホテルからの返信
シュレック 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけたご様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
また、ご朝食につきましてもご評価いただき、調理スタッフをはじめ、関係者一同の励みとなります。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/21
最近ポットで下着を洗うとか聞いてますがその心配は無くポット使用はしてませんでした。細かい配慮が他にも感じられました。敏感なところに素晴らしさげ出ています。
札幌グランドホテルからの返信
とらさん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけたご様子が伺え、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
これからも多くのお客様より選ばれるホテルを目指し、精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/21
朝食の種類も多くとてもおいしかったです。三日間連泊しましたが楽しめました。あと、フロントの方が丁寧でした。
札幌グランドホテルからの返信
みさ 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
朝食の種類やお味につきましてお褒めいただき、大変光栄に存じます。
また、三日間のご滞在を楽しくお過ごしいただけたとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
さらに、フロントスタッフの対応につきましても温かいお言葉を賜り、心より感謝申し上げます。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/20
札幌に行くと、必ず泊まらせて頂いています。朝食の美味しさは最高です。特に和食は落ちた朝を迎えることができます。
札幌グランドホテルからの返信
ななちゃん 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食につきましてお褒めのお言葉をいただき、大変光栄に存じます。
特に和食をお気に召していただけているとのこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めて参りますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/18
出張で利用しました。ラウンジ利用が可能なプランで、チェックイン前に着いたため、手続き後に部屋が用意できるまではラウンジにて時間を過ごし、準備ができた際にはラウンジスタッフが教えてくれました。
(ホテルの一般受付スタッフ(外国籍)のサービスはアレンジが必要かもしれませんが、)都市の伝統フラグシップホテルとして、品格と質の良いサービスを提供していただける、安心して信頼できるホテルだと思います。
札幌グランドホテルからの返信
Mitsu 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
安心して信頼できるホテルとのお言葉を賜り、大変光栄に存じます。
これからも多くのお客様より選ばれるホテルを目指し、精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/18
老舗のホテルで、荷物を部屋まで運んでくれる。
落ち着きがあり、重厚感がある。
2泊してから気付いたが、どこへ行くのも立地がよく、また六花亭や北菓楼はすぐ近くにあり、お土産を買いに行ったり、カフェに行くのもすぐ。
女友達3人の旅行で、ちょうどいいホテル。
温泉があれば最高だったな。
札幌グランドホテルからの返信
ゆかりん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルの雰囲気や、荷物をお部屋までお運びするサービスにつきましてお褒めいただき、大変光栄に存じます。
また、立地の良さや周辺施設の便利さにつきましてもご評価いただき、嬉しく思います。
一方で、温泉施設がない点につきましてはご期待に添えず申し訳ございません。貴重なご意見として今後の参考にさせていただきます。
またのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/25
投稿日:2026/5/16
札幌市民ですが、ラウンジが気になって、初めて宿泊させて頂きました。
結果、大大大満足です!どの時間帯でも、丁寧に接客して下さるスタッフの方がいらして、飲み物も食べ物もたくさんの種類があって、落ち着いた雰囲気と内装で、ついつい長居してしまいました。特に夜は、お酒を飲みながら小皿料理を頂くのが本当に楽しかったです。本当は、夕飯は近くの居酒屋でと思っていたのですが、ラウンジにお酒もおつまみも豊富にあったので、こちらで満足してしまい、居酒屋には行きませんでした。
朝ごはんのバイキングも、どれも美味しかったです。特に自分で具材を選んで作って頂くオムレツは感動しました。毎日たくさんのオムレツを作っているであろうシェフの方、大変なお仕事でしょうが、素晴らしい技術ですね。
さすがグランドホテルだと思う楽しい滞在でした。お世話になりました。
札幌グランドホテルからの返信
のんちゃん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ラウンジでのひとときをお楽しみいただけたとのこと、またスタッフの接客や飲み物・食べ物の種類、雰囲気や内装につきましてもお褒めいただき、心より感謝申し上げます。
また、朝食バイキングのオムレツにつきましてもお褒めいただき、シェフにとっても大変励みになるお言葉でございます。
これからもお客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
ぜひまたの機会にも札幌グランドホテルをご利用いただけますと幸いです。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/14
何度か利用させて頂きましたが,やはりホテルマンのサービスが完璧です。タクシーで到着するとすぐにお出迎えして頂き 荷物をお部屋まで運んで頂いて気持よく過ごせました。朝食も美味しく頂きました。
札幌グランドホテルからの返信
てん 様
いつも札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフのサービスやお迎えの対応、またお荷物の運搬につきましてご評価いただき、大変嬉しく存じます。また、朝食もお楽しみいただけたとのことで、私共も大変光栄に存じます。頂戴いたしましたお言葉は、スタッフ一同の励みとさせていただきます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/13
いつ利用させて頂いても、又すぐに泊まれると良いなぁ〜と思うホテルです。
朝食は和食を頂きました。とっても美味しいです。ドリンクとデザートもあります。デザートのアップルパイもとても美味しかったです。お部屋も落ち着きます。
母が高齢でタクシーの利用をするにも、とてもスムーズで大変助かりました。ショッピング等にも、駅と大通りへと中間に位置しどちらへ行くにも便利です♪地下歩行空間で移動出来るので大変便利です
札幌グランドホテルからの返信
あつあつ 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
和朝食でのアップルパイをお気に召していただけたとのこと、大変嬉しく存じます。また、お部屋や立地、タクシーのご利用につきましてもご満足いただけたようで何よりでございます。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同努めてまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/11
入った時の落ち着いた雰囲気、スタッフのパフォーマンスもしっくりきました。お部屋も清潔感最高です。
ただ最高点でないのは経年劣化でのやむを得ない汚れが
綺麗が故に目立ってしまうことでした。
今後の期待を込めて採点しました。
次の札幌もグランドホテル絶対利用します。
よろしくお願いします。
札幌グランドホテルからの返信
こうし 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
経年劣化による汚れにつきましてのご指摘は、今後の改善に向けて真摯に受け止め、より快適にお過ごしいただける環境づくりに努めてまいります。
次回の札幌滞在でも当ホテルをご利用いただけるとのこと、心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/8
1番印象に残っているのは、お風呂。どこのホテルに泊まっても風呂桶や椅子があるところは少ない。 家にいる感覚とゆっくり浸かれるお風呂は最高。
そして朝食。 おもてなしと、とても美味しい食事でまったりできました。 ありがとうございました。 娘共々楽しく過ごせました。
札幌グランドホテルからの返信
えんちゃん 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、お風呂につきまして、快適にご利用いただけましたこと、スタッフ一同大変嬉しく存じます。
これからも皆様にご満足いただけるよう努めてまいりますので、今後ともご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/11
投稿日:2026/5/7
ホテルの外観は古いが中は綺麗で高級感あり。
部屋まで荷物を持って案内してくれるのは嬉しい。
東館スタンダードフロアデラックスルーム4ベットだったが、44m2だったが、特大スーツケースの置き場がなく、冷蔵庫の上の棚に置いたが、汚れないように気を使って置いた。中サイズスーツケースは置き場あり。洗面所はツーボウルで広くて良い。風呂もセパレートなのでゆったり入れて、シャワー水圧も十分あって申し分なし。
朝食も種類が多くアップルパイ美味しかった。
スタバあり、地下通路直結もよい。寒い日や雨の日は地下道を通ってくれば快適と思います。駐車場代2500円は少し高い気がしますが、時計台や大通り公園、レンガ庁舎が近く立地は良いのでやむなしか。
札幌グランドホテルからの返信
ジョン 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当ホテルのサービスにつきましてお褒めのお言葉を賜り、大変うれしく存じます。
しかしながら、お荷物の置き場につきましてご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後の改善事項としまして、ご利用方法を検討してまいります。
これからもお客様のお声を大切にし、皆様より選ばれるホテルを目指し、精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/5/7
この度は初めてお世話になりました。
年に一度の札幌旅行に料金、チカホ直結で初めて利用しました。
チェックイン時間前だったので駐車場からフロントへ荷物を預けに行くと、それはスタッフ対応は素晴らしかったです。
買い物をし、チェックインの手続きを済ませると、そこには可愛らしい女性が部屋まで荷物を運んでもらい案内していただきました。
とても分かりやすい説明と笑顔の対応で旅行初日から清々しかったです♪
また、外出などでスタッフにお会いしても挨拶・遠くからでも会釈には感動しました!
ホテルの人間関係も統一されているのかなと思いました。
人間関係、一番難しいですよね…笑
ホテルは年数を思わせますがリニューアルされたと聞き、部屋に入るとキレイで以前まで利用していたホテルよりは広く、荷物置きにも困りませんでした。
広々とした浴室でアメニティも一番豊富にありした。
備え付けのミネラルウォーター、コーヒー、紅茶、お茶と至れり尽くせりでした。
チカホ直結しているので買い物にもとても便利で来年もここに決めた!と、思うホテルでした。
強いて言えば、チェックアウトの時も荷物が多かったので駐車場までカートを貸してもらえたらなと思いました。
札幌グランドホテルからの返信
ヨォ 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、多くのお褒めのお言葉を賜り、大変うれしく存じます。
これからもお客様より選ばれるホテルを目指し取り組んでまいりますので、末永いご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/14
投稿日:2026/5/7
チェックイン・チェックアウトの時のスタッフの対応が気持ちいいです。
朝食は今回は洋食にしました。メニューが豊富で目から楽しめ、味も最高です。満足しました。
札幌グランドホテルからの返信
ゴーゴーシンザン 様
この度は札幌グランドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきましてお褒めのお言葉を賜り、大変うれしく存じます。
これからも、より良いサービスを目指し精進してまいります。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
札幌グランドホテル 宿泊支配人 津守克佳
返信日:2026/5/14