玉造温泉
JR玉造温泉駅からタクシーで8分 「長楽園」−「国際ホテル」−「玉造温泉駅」シャトルバス運行
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.6 |
|
料理(朝食) | 4.0 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.2 |
|
接客・サービス | 4.2 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/3/2
当初の旅行計画は事情があり中止を余儀なくされましたが、前日じゃらんネットで見つけて宿泊しました。
日本一の混浴露天風呂は、最初は少し恥ずかしく、遠慮もありましたが、入浴着には徐々に慣れて、結局5回も入浴してしまいました。
部屋は、角部屋でリニューアルされており清掃も行き届いたうえ、中庭を一望できる素晴らしい部屋で、大満足でした。
出迎え、案内、お風呂、食事担当の従業員の方々は、どなたも親切丁寧で、大満足の旅館でした。
機会があれば、また同じ旅館と同部屋に宿泊したいと夫婦で話しております。
湯之助の宿 長楽園からの返信
deko様
この度はご宿泊下さりありがとうございました。
ご利用いただいたお部屋は人気のお部屋ですが、早めにご連絡いただければご用意致しますのでぜひ次回もご利用いただけますようお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/2/24
古い歴史ある温泉で露天風呂も大変広くゆったりとして良かったです。内風呂は老朽化を感じ室温も寒く脱衣所も暗く残念でした。
泊まったお部屋は改築されたばかりなのかモダンで気持ちの良かったです。さらにバリアフリーで車椅子の方も泊まりやすいように工夫されており良かったです。お食事は配膳に関しましては従業員の方が何もかも気をつけてくださいました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
くっさん様
この度はご宿泊下さりありがとうございました。
ご利用いただいたお部屋は車椅子でもお寛ぎいただけるよう設計したお部屋でございました。
また次回もお越し下さいまし用お待ち申し上げております。
返信日:2026/3/7
紫世さん
投稿日:2026/2/23
数年ぶりでしたが、楽しく利用させて頂きました。
スタッフの皆さんが丁寧に案内や対応をしてくださり、何の不便もなく過ごさせて頂きました。
露天風呂も最高!また次回も来たいと思います
残念だったのが、三連休なのに旅館の外周辺が寂しかったことです。前より営業している店舗が減ったのか、せっかくの良い温泉なので盛り上げていただきたいです。
湯之助の宿 長楽園からの返信
紫世様
お久しぶりのご宿泊ありがとうございました。
玉造温泉街の賑わいも地域で考えております。次回お越しいただいた時には雰囲気も違っていることとと思います。ぜひまた次回もお泊り下さいますようお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/2/21
初めての山陰旅の2日目朝、境港に向かう途中で大きな地震に遇いました。
すぐに車を停めてしばらく様子見。余震が何度かありましたが揺れは弱くなる方向です。
さて、どうしようか…と悩みましたが、せっかく遠くまで来たんだからと旅を続けることにし、鬼太郎ロード周辺を観光した後長楽園さんに向かいました。
チェックインは感じのいいスタッフさんが宿の状況などを説明してくださり、心配なく泊まれるなと安堵しました。
またその時は地震のせいでエレベーターが使えませんでしたが、夕食が終わる頃には点検修理されていたので助かりました。
部屋は広くてキレイな本館角部屋で、庭に面したサッシを開けると大きな露天風呂から立ち上ぼる湯気が見えました。
湯気の量からして露天風呂の規模の大きさがわかると言うもの♪夕飯前のひとっぷろにとワクワクしながら入りに行きました。
解放感バツグンの大露天風呂は広さに加えて深さもあるのが良いですね。お湯の中を歩くだけでもいい運動になりそうです。
湯船は広い分私には少しぬる目かな?と思いましたが、端のほうに熱い湯が注がれてる場所をみつけたので、その辺りで夫とおしゃべりしながらゆっくりあたたまりました。いや〜いいお湯♪
素晴らしい大露天風呂だったので翌朝も入りたかったのですが、露天風呂に続く内風呂の洗い場がすごく寒くてシャワーの水圧も弱かったので諦め、別の内風呂に入りました。朝シャン派なんですスイマセン(^^;
でもおかげで館内のお風呂のフルコンプできました♪
チェックアウト後は地震で臨時休館していた足立美術館にも行けて良かったです。
素敵な山陰旅を、ありがとうございました☆
湯之助の宿 長楽園からの返信
あやせ☆平和惚け様
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
お越しの日は地震の日でしたね。玉造温泉街は震度4でしたのでエレベーターが停止した程度の被害でした。余震が気がかりでお寛ぎいただけるか心配でしたが、温泉もお楽しみいただけたようで安心いたしました。ぜひ違う季節にもお出かけくださいますようお待ちしております。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/2/18
ずっと行ってみたかった島根の老舗旅館、湯之助の宿 長楽園に宿泊しました。名物の混浴大露天風呂は想像以上の広さで、本当に圧巻。自然に囲まれた開放感たっぷりの空間で、ゆったりと温泉を満喫できました。
夕食の和会席は品数も多く、地元食材を活かした丁寧な味付けで大満足。朝食も体に優しい内容で美味しくいただきました。
お部屋も清潔で広く、スタッフの方の接客も丁寧で心地よい滞在でした。またぜひ訪れたい宿です。
湯之助の宿 長楽園からの返信
はうはう様
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
当館の露天風呂は120坪の手掘り式混浴露天風呂では日本一に認定していただいております(日本一NET)。女性、男性共に専用湯浴み着をご用意しておりますので皆様安心してご利用いただいております。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/2/11
妻の還暦祝いで来ましたが、ここの露天風呂に入りたいために、
東京から何度も来ています、妻の祝い料理を付けて頂いた上
大雪の中、電車に合わせて送迎頂くなどして頂き、
ありがとうございました、又来させて頂きます。
湯之助の宿 長楽園からの返信
たつ様
いつも御贔屓いただき誠にありがとうございます。
この度は大雪の次の日でした。このような日は年間何日もありませんが、無事にお帰りのようで安心いたしました。またぜひお越しくださいますようお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/10
男女混浴の広い露天風呂が気持ちよかったです。お風呂用の服も用意してあり、気軽に利用できました。あいにくの雪で寒かったですが、その分お風呂で存分に温まることができました!
湯之助の宿 長楽園からの返信
あみ様
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
雪の日でございましたね。湯温が下がりじっくり温まっていただけたようで安堵しました。
またぜひお越しくださいますようお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/8
投稿日:2026/2/7
1人旅で年数回は玉造温泉に来ます。高級宿の1人旅プランは夕朝食付きが少ないのですが、今回は長楽園さんで手頃なプランがあって、運が良かったです。泉質も超しっとり系で大満足です。
是非、また利用したいと思います。
湯之助の宿 長楽園からの返信
たかちゃん様
この度はご宿泊下さりありがとうございました。
ぜひまたのご宿泊をお待ち申し上げております。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/1/31
感じの良い接客から始まり、素敵な温泉。特に露天の大浴場が素晴らしいです。食事も落ち着いた雰囲気で頂けます。ホスピタリティが良いので、食事も2〜3割増しで美味しく感じました。今回で2度目の宿泊でしたが、是非、再び泊まりたいと思います。福岡からなので、少々遠いのですが。
湯之助の宿 長楽園からの返信
マシュー様
遠いところ2度目のご宿泊いただきありがとうございました。
この度もご満足いただけましたようでうれしく存じます。
ぜひ3度目のご宿泊をお待ちしております。
季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。
返信日:2026/3/7
投稿日:2026/1/27
玉造温泉で源泉かけ流しは長楽園だけとの観光協会情報により宿決定。
12月にもかかわらず、部屋の窓には紅葉。
直ぐに日本一という混浴露天風呂に向かい湯衣を着て妻と二人ゆっくり入浴。(保湿成分のメタケイ酸を多量に含みしっとりスベスベ肌に)
広々としているので他の入浴客への気兼ねの必要なし。
接客係のおじさんの楽しい地元の話を聞きながら、カニ料理に舌づつみ。
翌朝、良く手入れされた日本庭園を散策して宿を後にする。
さすが老舗だけあると妻も大満足でした。
湯之助の宿 長楽園からの返信
アキラ 様
この度は当館にご宿泊をいただきまして、誠にありがとうございました。
お部屋からご覧いただいた紅葉の景色もお楽しみいただけたようで、何よりでございます。
また、源泉かけ流しの露天風呂では、ご入浴後のお肌のすべすべ感をご実感いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
ぜひまた山陰へお越しの際には、当館へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております
返信日:2026/1/31
投稿日:2026/1/26
大露天風呂洗い場のシャワー水圧が異様に低く、体を洗う際にとても寒かったです。
その他は特に問題なし、快適に過ごしました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
くらっち 様
この度はご宿泊をいただきましてありがとうございました。
洗い場のシャワーにつきましては冬場に寒い思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
現在、シャワーにつきましては修繕をいたしました。
また、山陰へお越しの際はご来館をお待ちしております。
返信日:2026/1/31
投稿日:2025/12/26
長年憧れの大露天風呂に、浸かることができ、大満足でした。ただ難をいうと、部屋の温度が、上がらずに肌寒かったことかな、30度設定にはなってあったのに、寒かった!
それ以外は、すべて良し!
湯之助の宿 長楽園からの返信
あき 様
この度は当館にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
当館に大露天風呂にご満足いただけた様子が伝わってまいりました。
お部屋の空調につきましてはご迷惑をおかけしました。
快適にお過ごしいただけるような空間作りが出来るように努めて参ります。
また、山陰へお越しの際はご来館をお待ちしております。
返信日:2025/12/27
投稿日:2025/12/13
1週間の夫婦旅!混浴露天風呂が珍しく楽しみで利用させて頂きました。少しぬるめのお湯だったので長湯して満喫。期待通りとても素晴らしいお風呂で大満足でした。
事前連絡やスタッフの方々の接客もすごく良く、夕食の時ゆっくりしすぎてカエンがたりなくなった時もすぐに補充してくれたりと気配りも良かったです。
庭園、ロビーラウンジのお庭、お部屋からみえるお庭、それぞれに趣があり、ずーっとみていたくなる素敵な空間でした。
海のある町に住んでるので美味しい魚はよく食べているのですが、こちらで食べたのどぐろが美味しすぎて翌日お土産として買っちゃいました!
楽しくゆっくり過ごすことができ、また訪れたいお宿となりました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
Michi 様
この度は当館にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
混浴の露天風呂にご夫婦でゆっくりと満喫いただけたとのこで私ども大変嬉しく思います。
また、庭園も気に入つていただき、お楽しみいただけようですね。
当館が大切にしている空間づくりを感じていただけて光栄です。
「また訪れたいお宿」とのお言葉をいただきましてありがとうございます。
次回もより一層ご満足いただける滞在をご提供できるよう努めてまいります。
ぜひまたご夫婦で、季節を変えてお越しくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/14
投稿日:2025/12/12
温泉とても良かったです!!大きな露天風呂も良かったですが、その手間に水晶のお風呂もとっても最高でした!!
階段上のところは温湯で、更にのんびり出来ました!!
また大きな露天風呂に入ると奥に寝湯のできるところがあります。
私はそこへゴロンとして、のんびり花の香りと素敵な湯を堪能できました。
夕飯も朝食も美味しくて、1日があっという間でした!!
また再訪したいと思います!!
湯之助の宿 長楽園からの返信
MIA 様
この度は当館にご宿泊をいただきましてありがとうございます。
当館の温泉を大変気に入っていただきましてありがとうございます。
露天風呂では寝湯をお楽しみいただけたご様子が伝わりました。
庭園にが近いため季節の草花の香りを感じながら温泉をご堪能いただけたようですね。
また、夕食・朝食ともにご満足いただけ、「1日があっという間」と感じていただけたことは、私どもにとって何よりの励みです。
ぜひまた季節を変えてお越しくださいませ。再びお目にかかれます日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/23
投稿日:2025/12/9
40年以上前の「くにびき国体」の時に亡くなったおやじと一度泊まりましたが、大露天風呂はやはり大きく感動しました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
モモ 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
お父様との思い出の旅館とのこと、当館を懐かしく感じていただきながら露天風呂もお楽しみいただけたのでしたら、私どもにとってこれほど嬉しいことはございません。
これからも多くのお客様に愛される旅館であり続けられるよう、サービスの向上に一層努めてまいります。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/14
投稿日:2025/12/5
まず、古い建物であることはわかりますが、部屋は改装されていて清潔感もあり、良かった。ただ、トイレにスリッパがないのは、初めてでした。清潔かというと、この点だけは疑問でした。食事は、少し量が足りない。料理の内容も物足りない。味がしないようなものもあり、できれば、テーブルに塩と醤油が欲しかったくらいです。若い方は、尚更、物足りないと思います。お風呂のロッカーは、古すぎて鍵をかけると中々、開かなくて、皆さん困ってました。一瞬、壊れてるのか不安になったりして、設備は、古いので、部屋のドアも古すぎて使い方がわからなくて困りました。
大きな露天風呂は、気持ち良かったです。
お湯も、とても良い。そして、湯上がりに、庭園を散策しましたが、風情があり、とても素敵でした。34年ぶりに泊まりましたが、大露天風呂と庭園は変わらず良かっです。しじみの味噌汁は美味しかった。
25年間、神在祭にお参りしていて、毎年、玉造温泉に泊まるので、全ての旅館を網羅しています。また、いつか、泊まりにきます。ありがとうございました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
かえで 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、長年にわたり玉造温泉へお越しくださり、34年ぶりに当館へお立ち寄りいただけましたこと、心より御礼申し上げます。
お部屋の改装や清潔感についてお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。一方で、トイレのスリッパにつきましてはご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。清掃・備品の在り方について、改めて検討させていただきます。
大浴場のロッカーやお部屋のドアなど、設備面においてもご不便をおかけいたしましたこと、心苦しく思っております。安心してご利用いただけるよう、点検や改修を順次進めてまいります。
大露天風呂やお湯の泉質、庭園の風情について「変わらず良かった」とのお言葉を頂戴し、長い年月を経ても当館の魅力を感じていただけたことを、大変ありがたく存じます。しじみの味噌汁につきましてもお口に合いましたようで何よりでございます。
「また、いつか泊まりにきます」とのお言葉を励みに、今後も多くのお客様にご満足いただける宿を目指して精進してまいります。貴重なご意見とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
返信日:2025/12/14
投稿日:2025/12/5
お風呂に料理が気に行って…今年で3回めと
なりました。スタッフさんの対応が今ひとつで始まり
お部屋の清掃も?と思ってましたが
2泊目には来年もまた、、となりました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
まりあ 様
この度は3回目のご宿泊をいただきましてありがとうございました。
初日は至らぬ点があり、申し訳ございませんでした。
そのような中でも、2泊目には「来年もまた」と感じていただけたとのお言葉を頂戴しありがとうございます。
次回お越しいただく際には、最初から最後までご満足いただけるご滞在をご提供できるよう、より一層努めてまいります。
またお目にかかれる日を、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/15
投稿日:2025/12/5
・大きな混浴露天風呂も内湯も大満足。入浴後、肌がツルツルするのを感じた。
・風呂は大満足だったが、脱衣所のロッカー不具合や、浴室のカランの不具合が気になった。
・故障している自販機も気になった。
・多くの種類のアメニティが準備されていたが、英語説明の物が有り、使い方の分からなかったので利用できなかった。
湯之助の宿 長楽園からの返信
とみちゃん 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
源泉かけ流しの当館の湯をお気に召していただけたご様子で、大変うれしく存じます。
玉造温泉は保湿効果・保温効果が高いと言われております。
入浴後のつるつる、しっとりとした肌触りを感じていただけたとのことで何よりでございます。
また、各所の不備につきましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
多くのお客様に快適にお過ごしいただけるよう、今後も改善に努めてまいります。
また山陰へお越しの際には、ぜひ当館へお立ち寄りいただければ幸いです。
スタッフ一同、ご来館を心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/7
投稿日:2025/11/28
お部屋のベッド、露天風呂は、最高でした。昭和レトロなお部屋は、足腰の悪くて使えない。テレビも小さい。
湯之助の宿 長楽園からの返信
コシモ 様
この度は当館の離れ「知心庵」にご宿泊をいただきましてありがとうございました。
お部屋の専用露天風呂を気に入っていただけ様で大変うれしく思います。
昭和レトロなお部屋をコンセプトにしておりますが、快適にお過ごしいただけるお部屋づくりの参考とさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございます。
また、山陰へお越しの際はご来館をお待ちしております。
返信日:2025/11/30
投稿日:2025/11/24
出雲大社、足立美術館、松江城などをまわりたく、せっかくなら玉造温泉に泊まろう!となって、選びました。
混浴の露天風呂は、ちゃんと厚手の温泉着が用意されていて、早めの時間帯でほとんど貸切状態だったこともあり、広いお風呂を満喫できました。時間が経ってもポカポカ。
バスタオルなども部屋から持っていかずに済むのも、とてもありがたかったです。
お食事も、品数豊富で地のものも多彩に使っていて、大満足でした。
湯之助の宿 長楽園からの返信
swan 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
出雲大社・足立美術館・松江城へのご観光にあたり、玉造温泉を拠点として便利にご利用いただけたと思います。
混浴の露天風呂では、男女ともに安心してご入浴いただけるよう湯浴み着をご用意しております。
また、玉造温泉は保湿・保温効果に優れており、入浴後にも体が芯から温まると多くのお客様にご好評をいただいております。
お食事にもご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
これからも皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、より良いサービスの提供に努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/11/20
外観からお部屋までとても上品で、庭園も素敵でした。お部屋の中は、どこか懐かしく思える感じで3部屋あり、結構広くていい感じでした。お風呂も、源泉で丁度良いお湯加減で何回も入らさせていただきました。夕食も朝食もとても美味しくて大満足でした。旅館のスタッフさんたちも、とても親切で面白かったです。とてもゆっくりさせていただきありがとうございました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
マイメロ 様
この度は当館の離れ「知心庵」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
昭和レトロな雰囲気をコンセプトとしておりますため、どこか懐かしさを感じていただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
また、お風呂やお食事もお気に召していただけたようで、何よりでございます。
これからも皆さまに心から寛いでいただける宿であり続けられるよう、スタッフ一同努めてまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/11/18
庭園・お部屋と素晴らしい旅館だと思いました
ただ古いんで仕方ないかもしれませんが、お風呂の清潔感が少し残念です。 朝食は良かったのですが・夕食が残念 あっさり系が多くご飯のお供…も少し欲しかったです。 庭園露天風呂は素晴らしい
湯之助の宿 長楽園からの返信
まりりん 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当館自慢の庭園ならびに庭園内露天風呂をお楽しみいただけたご様子で、何よりでございます。
また、この度は貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
快適にお過ごしいただけるよう、清掃の強化や館内の雰囲気づくりに努めるとともに、
サービス向上に一層励んでまいります。
またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/7
投稿日:2025/11/4
建物、部屋はかなり古い感じでした。
有名な露天風呂、広くて家族で入れて良かったです
建物内のお風呂もとても良く温泉好きには、たまらない宿です
庭がよく手入れされていて綺麗です。
湯之助の宿 長楽園からの返信
すたあ 様
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。
館内やお部屋につきましては築年数を重ねておりますが、その分歴史ある趣として感じていただけますよう、今後も手入れを重ねてまいります。
また、名物の露天風呂や館内の温泉、そして庭園もお楽しみいただけたようで大変嬉しく存じます。
これからも温泉好きのお客様にご満足いただける宿を目指して努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/11/6
投稿日:2025/11/3
お風呂が化粧水のようとのぼりにありました 本当その通り いいお風呂でした 混浴も新鮮でした みなさん親切でした
湯之助の宿 長楽園からの返信
太郎様
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
大変ご満足いただけたようで安堵いたしました。
また次回もご利用くださいますようお待ち申し上げております。
返信日:2025/11/29
投稿日:2025/11/1
ホテル館内のお風呂の露天風呂も月明かりで良かったですが、翌朝のお庭にある巨大露天風呂は最高でした。源泉かけ流しで、源泉は70°くらい。朝に湯煙がたっていて、幻想的ではじめての経験でした。出雲大社にきたらおすすめのお泊まり旅館です。玉作湯神社もとても良かったです。
湯之助の宿 長楽園からの返信
テイラー 様
この度は当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
当館の温泉をお気に召してくださり、ありがとうございます。
夜は星空や月明かりを眺めながら、ゆっくりと湯浴みをお楽しみいただけたことと思います。
また、朝は湯けむりの中、清々しい空気とともに、初めてのご体験として記憶に残るひとときとなったのであれば幸いでございます。
今後も皆さまに「また来たい」と思っていただける旅館を目指して努めてまいります。
また出雲へお越しの際は、ぜひ当館へお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2025/12/7
投稿日:2025/11/1
山陰周遊旅行で利用しました。
15年ぶりの玉造温泉。
湯浴み着装着にて安心のびのび堪能できます。
観光案内風の映画上映も入浴しながら、ぬるめのお湯で鑑賞できました。
お料理も地の物生かして美味しかった。
スタッフさん対応は迅速丁寧。
気持ち良いひと時でした・・
湯之助の宿 長楽園からの返信
けい33 様
この度は山陰周遊旅行の折に、当館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、15年ぶりの玉造温泉に当館をお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
湯浴み着で安心して、のびのびと混浴露天風呂をお楽しみいただけたご様子、また入浴しながらご覧いただける露天風呂シアターにご満足いただけた様子が伝わって参ります。
お料理につきましても、山陰の地の食材を生かした内容をお褒めいただき、ありがとうございます。
さらにスタッフの対応にも温かいお言葉を頂戴し、何よりの励みでございます。
これからも皆さまに「気持ち良いひと時」をお過ごしいただける宿を目指してまいります。
また山陰へお越しの際には、ぜひお立ち寄りくださいませ。
返信日:2025/12/23
投稿日:2025/10/27
主人とゆっくりしたく離れの相生の部屋を選びました。部屋は大変満足でした。露天風呂の温度も丁度よくタオルも沢山多く用意されてたので何度も入る事が出来ました。前の口コミでコーヒーカップがなかったのが残念となってたましたが、用意されておりコーヒーマシンもあり色々飲んで楽しめました。帰る際には写真も気持ちよく何枚か撮って貰えて良かったです。残念な点は部屋に金庫がなくその事の説明が無かった為、部屋の中を探し最後フロントに問い合わせて分かった事、ご飯の時呼んでも中々来てもらえなかった事、食事処の説明が簡単すぎて再度確認した事です。この3点以外はとても満足でした。ありがとうございました。
湯之助の宿 長楽園からの返信
まーちゃん 様
この度は当館「相生」のお部屋をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お部屋や露天風呂にご満足いただけたご様子、大変嬉しく拝見いたしました。
また、お帰りの際のお写真も良い思い出となりましたようで何よりでございます。
一方で、金庫のご案内不足やお食事の際の対応などにつきまして、ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたご指摘は真摯に受け止め、サービス向上に努めてまいります。
貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
またご主人様とごゆっくりお過ごしいただける日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/2
投稿日:2025/10/25
日本一の源泉掛け流しの混浴露天風呂と言われている、「龍宮の湯」に夫婦で入りましたが、そのスケールの大きさと決してぬるい温度でない源泉の質の高さに驚きました。一度入ってみる価値があります。スタッフの方も親切でした。
湯之助の宿 長楽園からの返信
モッチー 様
この度は当館にご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
「龍宮の湯」スケール感や源泉掛け流しならではの湯の質をお楽しみいただけたとのお言葉、大変嬉しく拝見いたしました。
また、スタッフへの温かいお言葉まで頂戴し、ありがとうございます。
今後も温泉とおもてなしを大切に努めてまいります。
またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
返信日:2025/11/2
投稿日:2025/10/18
歴史のある旅館で建物はやや古さを感じました。特に料理は大変満足しました。又、機会があったら訪れたいと思います。
湯之助の宿 長楽園からの返信
としちやん様
このたびは当館をご利用いただき、誠にありがとうございました。
建物につきましては、歴史ある旅館ならではの風情を大切にしながら、快適にお過ごしいただけるよう今後も空間作りに努めてまいります。
お食事もお楽しみようで何よりでございます。
また山陰にお越しの際は、ご来館をお待ちしております。
返信日:2025/11/2
投稿日:2025/10/6
玉造温泉一の老舗旅館。住・食・湯、すべてに風格がある。最新の美しさや斬新さを求めてばかりいる若者に、一度は連泊で泊まってもらいたい。まるで本館の関係者のようなコメントでした(笑)。ただ、団体客のマナーがちょっと気になった。
湯之助の宿 長楽園からの返信
イッセイ様
このたびは当館にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
「住・食・湯、すべてに風格がある」とのお言葉、そして当館の魅力を深く感じ取っていただけたこと、大変光栄に存じます。ユーモアを交えたお言葉にスタッフ一同も思わず笑顔になりました。
一方で、団体様のご利用に際しご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後はより快適にお過ごしいただけるよう、利用マナーのご案内や配慮を一層徹底してまいります。
またぜひ、ゆっくりと温泉とお料理をお楽しみいただければ幸いです。スタッフ一同、再びお迎えできる日を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/11/2