宿・ホテル予約 > 滋賀県 > 彦根・長浜 > 長浜 > 須賀谷温泉〜戦国武将が通った歴史の秘湯〜のお知らせ詳細

宿番号:323658

小谷山の麓にひっそりと湧く秘湯。お市の方が湯冶した古の名湯!

須賀谷温泉
JR河毛駅より当館までの送迎あり。約6分。長浜インターより国道365号線を北上、約20分。

須賀谷温泉〜戦国武将が通った歴史の秘湯〜のお知らせ・ブログ

宿泊施設からのお知らせ

  • 施設のおすすめ

    【期間限定】◆特選かも鍋プラン!!

    カテゴリ:新プラン 2019年9月27日(金)〜3月15日(日)

    更新 : 2019/9/27 9:34

    ――― 冬季限定 心も体もぽかぽかに 野趣あふれる鴨鍋プラン ―――
            ■□ 期間限定11月中旬〜3月中旬まで ■□

    鴨鍋は、湖北を代表する冬の定番人気メニューの一つです。
    当館の鴨は、真鴨の中でも青くびと呼ばれる種類を厳選して使用しております。

    鴨一羽、丸ごとお召し上がりいただいております。ささみの部分やロースの部分が美味しいのは言うまでもなく、たたきも、美味で、カルシウムたっぷりです。たたきというのは、胸のところの肉を骨も含めて包丁で細かくたたいたもので、こちらではつみれとは言わずたたきと呼んでいます。
    この部分が、鴨鍋の出汁を奥深いものにしてくれます。完全に火が通ってからお召し上がり頂くことをお勧めいたします。
     掲載写真は、撮影用に、鴨が羽根を拡げたようにさばき、芸術的に盛り付けたもので、皆様にお召し上がり頂くのは、もう少し厚めにさばいて、鴨の味がお口の中で十分味わっていただけるようにしております。

    温かい鴨のお鍋を召し上がって、日頃の疲れを癒し、心も身体もゆっくりご寛ぎ下さい。

    □■ご夕食■□
    当館特製のお出汁で食べる◇鴨すき鍋◇
    新鮮な野菜、赤見と脂身のバランスが良い新鮮な鴨肉は、自慢の出汁と相性抜群です。

    ※小学生のお子様は大人に準ずるお料理をご用意いたします。
    ※幼児のお子様はお子様ランチをご用意いたします。

    □■ご朝食■□
    ご朝食は地の食材を中心に使った和定食をご用意しております。
    ※夕食、朝食ともにお食事処でご用意させて頂きます。
     個室ではございませんのでご了承下さい。
    ※ペット同伴専用客室ご予約の方もお食事処となります。
     ペット様はお部屋でお留守番となります。

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。