宿番号:323981
猪苗代沼尻温泉 沼尻高原ロッジ(源泉かけ流し)のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.4 |
|
風呂 | 4.4 |
|
料理(朝食) | 4.7 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.7 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.8 |
|
投稿日:2025/6/29
前回はヒラリールームでお邪魔しましたが、今回は思い切って温泉付きスイートルームを利用してみました。もっと安い部屋もあるのになあと迷いながらの予約でしたが、お部屋も温泉も想像以上に素晴らしく、ちょこちょこ10回以上入って温泉三昧出来ました。夫は次回も絶対ここに泊まると言い張っています。
投稿日:2025/6/23
・夕食時の気仙沼産の殻付きウニ(紫ウニと思います)が最高でした。
ウニ嫌いだったのが、なかったことにのように思われた程。
・接客サービスは過剰なこともなく、行き届いています。
投稿日:2025/6/9
やや早めのチェックインでしたが、快く対応頂きました。部屋数も決して多くは無く宿泊客を迎える為に清潔さと整った静かな館内、事前に案内はあったものの“時計、テレビ”は無くラウンジでは静かにBGMが流れている程度。お風呂も自慢の源泉掛け流し他の宿泊客といっしょになる事も無く“独り占め”を堪能、夕食は美味しのは勿論、丁寧な説明と少しの会話で味わい深い時間(2時間)、朝食もこれまた品数豊富で珍しい味わいをしっかり堪能しました。また季節を変え機会を見つけて訪れたく思っております。
投稿日:2025/5/30
白濁硫黄泉をかけ流しで独り占めできる温泉付きのお部屋が最高でしたがそうでなくても充分楽しめるお宿です。
お料理も地元の素晴らしい食材を丁寧に料理され一品一品が本当に美しく美味しい。優しい味付けなのも適量なのも私達にはぴったりでした。スタッフの対応も心がこもっていて気持ち良く過ごせました。インテリアも素敵です。
連泊してのんびり温泉や読書を楽しんでみたいと思う良きお宿です。
投稿日:2025/5/14
娘との2人旅でした。予約時にコメントを入れたら(娘の結婚祝いです)なんと、ひろ〜い特別室にグレードアップしていただけました。
スタッフの皆様も皆様親切で癒されました。食事も絶品で食べきれないくらいの品数。旬と地のもの中心で全て美味しかったです。日本酒も
たくさんあり嬉しかったです。ラウンジは夕方から22時まで
フリードリンク、なんと今回は白ワインとウイスキーもありました
温泉も肌がツルツルになり、又是非利用したいです。
投稿日:2025/5/12
ツインルームに宿泊しました。広くは無いが部屋は快適でした。フリードリンクのラウンジも良かったが、アイデアと工夫満載の夕食はとても美味しくて満足しました。白濁した硫黄泉に溢れた露天風呂は本当に気持ちよく、とても満喫できました。
部屋にも共有エリアにもTVが無いので、TVな無い時間に不安な方には薦められないが、温泉好きな同行者は皆満足してました。
投稿日:2025/5/9
今回が3回目の訪問ですが、前々回、前回にも増して、食事のクオリティがさらにUPしました。まさに高原のオーベルジュの雰囲気です。
たまたま露天風呂にトラブルがあり、入浴不可の時間があり、そこだけ残念でしたが、スタッフ全員が気持ちよく迎えてくれて、再訪が楽しみです。
投稿日:2025/4/30
朝食、夕食ともに美味しかったです。
のんびりと過ごすことが出来ました。
スタッフさんも皆、親切でした。
お風呂のシャワーボタンが固くてビックリします。
最初に説明があるか、もしくは修繕されると良いと思います。
それぐらい固いです。
あと、お風呂場が建物に比べるとかなり小さいと感じました。
お料理がとても美味しかったので、また行きたいお宿です。
投稿日:2025/2/25
毎度のことながら、お食事にいつも感動します
今回はヒラリーの部屋がたまたま空いていたので予約できました
また次に行くのが楽しみです
投稿日:2025/1/27
強酸性の硫黄泉を求めて宿泊しました。お風呂は清潔で管理が行き届いており,常に快適に利用することができました。また,もう一つの楽しみであるお食事については,福島県産の食材をふんだんに使用した料理がどれも絶品で,地酒との相性も抜群でした。お酒に関しても丁寧な説明をいただき,心温まるおもてなしを受けました。
投稿日:2025/1/23
リピーターです
月によって変わる料理と酸性の白濁した温泉を楽しみに冬の時期記念日に毎年夫婦で利用しています。
季節の地元食材とだしの効いた料理、美味しいお酒(地元日本酒)ワインなども美味しい。
冷えた身体が温まり持続するので、夜はよく眠れます。宿泊客は2人で過ごす方が殆どで、静かに過ごすことができるのでお勧めです。
投稿日:2024/12/17
結婚記念日の旅行で宿泊させていただきました。とても綺麗なロッジでお部屋はとっても可愛いくてくつろげました。温泉もとても良くて何度も入りたくなりました。お食事はとても贅沢な美味しいお料理で「美味しい」を何回も言っていました。雪景色も美しかったですが、また違う季節に訪れたいです。
投稿日:2024/11/16
この度、一名でお世話になりました。温泉目当てに伺い、内湯も露天風呂も雰囲気よく、管理も行き届いており、快適。また源泉かけ流しの湯は期待を裏切らない良い湯で大満足。こちらのロッジは大人しか泊まれないとのこと。静かで良かったです。ロッジの中の雰囲気も素敵で、ラウンジでフリードリンクでワインとウイスキーがあるのも大人の宿ですね。お食事は夕食も朝食も福島の食材を多用されて凝ってました。美味しかったですが、年齢が上がって食が細くなり、完食できずすみません。また違う季節に行ってみたいなと思います。
投稿日:2024/9/24
本当にゆったり出来る宿でした。
部屋にテレビがないというのが斬新でしたが、部屋にあるBluetoothスピーカーで好きな曲をかけて本を読んで過ごすのはとても良かったです。
部屋にはドリンク用コップなどもなかったので、ラウンジを自宅のリビングのように使ってくださいという気遣いかと思いました。
地元の食材を使った料理は素材の味が大切にされていて、福島県は本当にいいところだなと思えるお料理でした。
高原の清々しい空気と地元の食材を楽しんで、かけ流しの温泉ものんびり入って、夜は星を見て楽しんで、と休暇として最高でした。
また再訪したいと思えるいい時間をありがとうございました。