宿番号:324384
坂出グランドホテルのお知らせ・ブログ
坂出周辺オススメ夜景スポット
更新 : 2011/6/1 17:20
今回は坂出市街からお車で約15分程度のところにございます、青ノ山について紹介します。
瀬戸大橋周辺には小高い山がたくさんありますが、青ノ山もそのひとつです。坂出市と宇多津町の境界にある標高224mの山で、別名土器山とも呼ばれています。
香川県と岡山県を繋ぐ瀬戸大橋のライトアップを中心として、坂出市・宇多津町・丸亀市の夜景へと末広がりを見せる青ノ山からの夜景は絶景です。特に展望台が山から突き出しているため、視野200度のパノラマで夜景が広がります。
これほどの夜景スポットにも関わらず、駐車場から多少歩くため、穴場スポットとなっています。瀬戸大橋のライトアップしている時期をねらって、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?