宿・ホテル予約 > 香川県 > 琴平・丸亀・坂出 > 坂出・宇多津 > 坂出グランドホテルのブログ詳細

宿番号:324384

坂出北IC車で2分!温浴施設【さらい】入浴券付、全客無料Wifi対応

JR坂出駅よりタクシーで8分。坂出インターより車で15分。坂出北インターより車で2分。

坂出グランドホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    香川だけ!? うどん店にはおでんがあります♪

    更新 : 2011/10/20 17:09

    香川県民には見慣れているのですが、県外の方からするとびっくりするみたいですね。
    香川県は讃岐うどんで有名ですが、そのうどん店の多くにはおでんが置いてあるんです!!

    うどんだけではお腹が起きないという方は是非おでんも一緒に召し上がってみて下さい♪
    ※【お腹が起きる】とは香川県の方言で【おなかがいっぱい】という意味なんです。

    うどんの出汁を活かしておでんを作っているお店も多いかと思います。
    おいしい出汁のしみこんだおでんはこれから寒くなる季節には絶品です(≧▽≦)♪

    その他、香川県のうどん屋はセルフサービスのお店が多く、お好みのうどんを注文し、カウンターを進みます。
    そのカウンターには、いなり寿司やチラシ寿司、天婦羅など様々なおかずが並んでいます。
    ついいろんなものを取ってしまい、食べ過ぎてしまうこともあるかもしれません。。。

    是非、香川県流◆うどん&おでん◆という組み合わせを体験してみませんか??

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。