宿番号:326385
投稿日:2024/11/13
まぁまぁかな
両親が足腰が不自由なので移動の少ないエレベーター近くの部屋をお願いしたのですが、エレベーター近くの部屋は和室だけだったらしく、和室のエリアを通り過ぎてからの洋室で凄く遠かったです。
事前に洋室はエレベーターから遠くなる事を教えてくれたら良かったのにと思いました。
食事やお風呂はそれなりに良かったと思います。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
クチコミ343件
| 部屋 | 3.4 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 3.7 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 3.7 |
|
接客・サービス | 3.8 |
|
清潔感 | 3.4 |
|
洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ)
詳細情報・予約へ投稿日:2025/10/13
ロビーとフロントは高級感があり、入った瞬間に嬉しい気持ちになりました。大浴場は洗い場と温泉に仕切り扉があり、落ち着いて洗ったり入浴することができて、とてもいいと思いました。お部屋は古いのは仕方ないですが、トイレの掃除がされておらず、蓋を開けたらトイレットペーパーが流れておらず、便座に汚物がついていました。気持ち悪くてどうしようかと思いましたが、主人が掃除をしてくれて何とか1泊耐えました。部屋には掃除をした方の名前が書いた用紙が置いてありましたが、ベッドメイキングだけでなく、トイレやバスタブの掃除後のチェックもしっかりしてほしいと思いました。
投稿日:2025/10/5
函館から札幌へ向かう途中での宿泊で予算的にも、こちらがお値打ちでした。
16時までのフリーラウンジの時間には到着出来ず残念でした。
口コミで部屋は古いと覚悟していたので、まぁ大丈夫でした。
広くて照明も明るく、空気清浄機ありです。
エアコンの操作ボタンは無く、お風呂上がりなど少し暑かったです。
部屋の外の廊下で話しをされたら聞こえてくる、隣か上かのトイレの水の流れる音も聞こえる位でしたが、たまになので、苦にはならなかったです。
氷水の入ったステンレスのポットを置いてくれてありました。
洗面所のタオルはハンドタオルと小さめでした。
館内スリッパは畳生地でした。
ベッドの枕は柔らか目でした。
換気扇の所の埃の掃除が出来てないのは駄目ですね、まずサッと拭くだけです。
食事会場は広いとは口コミでありますが、端から何メートルでしょうか、100メートルとか?もっと?
お代わりとか大変です^-^;
夕飯では、入場に10分程待ちました。
牛ステーキ、チーズピザ、バニラアイスが美味しかったです。
朝食ではすぐに入場できましたが、料理を取るのに大行列で困りました。
皆、取り終わってからは流石に列は無くなっていて、お代わりの時は、らくに取れました。
お風呂にはシャワーキャップ、歯ブラシ、クレンジングまで有り基礎化粧はPOLAでした。
2回目のお風呂はバスタオルとフェイスタオルの交換をして貰えます。
聞かないと分かりません。是非!
お風呂広いです、最高です♪
初心者には湯上がりラウンジが分かり辛い所にあり、昼間のラウンジと混同して終わっているものだと思いこんでいたけど、ずっとやっていたみたいですよね?
使わず残念(>_<)
売店、お土産はまぁまぁ置いてそうでした。
花火が部屋からも見られて良かったです☆
投稿日:2025/9/9
2泊で利用しました。お部屋はお任せだったのですが
海側の和洋室でした。期待していなかったので嬉しかった
です。窓から花火も見えました。
ただ2泊だったのでエレベーターから少し遠かったのが
残念でした。
お部屋の冷蔵庫は調整もなくなんにも冷えなかったのと
バイキング会場のクーラーが効きすぎで、せっかくの温かいお料理もテーブルまで持ってきたら食べる時は
冷えてしまいました。
お風呂はとても良かったです。
投稿日:2024/12/23
サンパレスは過去に何度も利用しており、サンパレスのお風呂が大好きで今回は新しい家族が増える前の最後の家族旅行ということで利用しました。
部屋については和室利用でしたが、古い為清潔感があるとはあまりいえません。天井からはホコリがぶら下がっているのがフヨフヨしているのが見えて、あまり気持ちの良いものではありませんでした。また、何の音かはわかりませんが、ブーンという音が気になりました。お部屋によるのかなとは思いますが…
食事については夕食はこんなもんかなぁと言う感じで、可もなく不可もなくでした。
主人はサンパレスこんな感じだったっけ?とやや物足りなさを感じていたようです。
食事の際に気になったのが、2部制になっているものの会場に入るまでが長蛇の列。その前にエレベーターで下に降りるのに上層階を優先に降りてくるので、なかなか乗れずかなり待って、やっと降りたと思ったら長蛇の列で驚きました。
中の会場は満員というわけではないので誘導するスタッフさんの人員的な問題なのかもしれません。
そして、ライブキッチン的なコーナーが1列に並んでおり、1列にお客さんも並ぶため奥の方のものを取りに行きたくても1から並ばなければならず、子供たちは待ち疲れてしまっていました。外国の方は横から割り込んで手を伸ばし取っていく方もいましたが…
各コーナ毎に並ぶようにしていただけると待ち時間少なくて良いのになぁと思います。
カートを用意していただけているのは子連れとしては助かりました。
あと会場がとにかく寒かったです。私たちは会場の真ん中辺りでしたがそれでも寒く、窓際に座っている外国の方はダウン着てご飯を食べている方もいました。お風呂あがりで浴衣姿でしたが、12月の北海道の温泉に来てこんなに寒い思いをしたのは初めてでした。
お風呂は期待通りでとても素晴らしかったです。浴室や脱衣所は清潔感もあり、ゆったりと入ることができました。
ウェルカムドリンクなどのサービスがあったり、お風呂も素晴らしいのに、金額も前に比べると上がっている中、残念な点が多かったなという印象です。
サンパレスさんはコスパが良いと思って利用していましたが、全体的に外国の方向けになってしまったのかなぁという感じでした。
投稿日:2024/11/26
夫婦で利用しました。
景色が良く露天風呂はとにかく素晴らしかったです。
眺めが良く温泉の中も外も景色が見れるのでずっと入ってられました。
フロントでのチェックインは初心者で外国人の方の従業員さんでした。
お部屋は、アップグレードしていただきましたが室内と浴室の蛍光灯がチカチカしており切れているようでした。
室内の蛍光灯が焦げて焼き付いてきていたので、発火の恐れありと帰りフロントにお伝えして帰りました。
眺めは、絶景で素晴らしい露天風呂でした。
投稿日:2024/11/26
宿泊の数日前に温泉に入りたくてじゃらんで検索して祝日なのでお値段が高めなホテルが多い中、手頃な価格で宿泊出来るサンパレスを見つけました。
数年前に訪れた時には記憶では最上階にあった大浴場はなくなっていて地下の大浴場のみでした。
大浴場は洗い場が浴槽と別れていて数も多くゆったりと入れました。
着替え場所や洗面所なども数が多くて待つ事もなく使えました。
お風呂上がりは空調がしっかりしているからなのか汗だくになる事もなくドライヤーを使えたので良かったです。
お部屋は広くてレイクビューで素敵でした。
一人用の椅子が壊れかかっているのか座るたびにギシギシとなるのが気になりました。フロントでお伝えしようと思って忘れてました。
エレベーターが4基ありますが、大人数は乗れないので階段を数回利用しました。
温泉メインの宿泊だったので満足出来ました。
投稿日:2025/9/20
お風呂はとても景色が良く、とても癒されました。
しかし、食事会場にいる外国人スタッフの態度が悪く、補充を頼んでも返事も無く、睨みつけられる始末。
他のお宿にも外国人スタッフはいますが、丁寧な対応をしていただいていたのでこれには驚きました。
お部屋も古い和室でしたが、備え付けのバスタブは使いたくないなと思う汚れ…
欄干にはクモの巣も有り、清掃されている部屋なのか心配になりました。
久しぶりの宿泊で楽しみにしていただけに、残念でした。
投稿日:2025/9/9
今年2回目の利用。
プールに温泉に花火は楽しめました。ウォータースライダーは、3歳の子供と一緒に滑りましたが興奮してました。
夕飯は、アヒージョがとても美味しいです。エビの塩焼き、無くなったのは残念。
朝食はパンの種類が増えて、美味しく楽しめました。
少し残念なのは、1回目同様に3歳児にも食事と布団のプランを利用していたのですが、布団は二組しか敷いてなかったです。前回は3組敷いてくれていたのに。
子供がプール好きなのでまた利用したいと思います。
投稿日:2025/7/25
お部屋おまかせと言う事で、正直、期待はしていなかったのですが、最上階の和モダン部屋を案内され、ビックリしました。所が、部屋の前に着いたら、ドアが開いて、ストッパーで止められており、清掃中かと思い、フロントにたずねた所、閉め忘れと言う返事だったので、荷物を中に運びました。少し気持ちが悪く、部屋の中も、館内着が入っている押入れのドアが少し開いていたり、洗面台のコップも袋に入っておらず、上向に置かれていたりで、気持ち悪さが倍増してしまいました。が、仕事終わりで向かい、疲れていたのもあって、そのまま休む事にしました。部屋のエアコンの通風口?の所はカビだらけだし、折角のいい部屋が台無しでした。とは言え、花火はゆっくりと綺麗に見られたし、ご飯も品数は少なく感じたけど、美味しくいただきました。小学校3校の修学旅行が重なっており、食事や入浴の時間の混雑時間を丁寧に教えていただき、フロントの方には感謝してます。
料金は1泊1部屋大人2名の合計料金です(消費税・サービス料込み)
| ページの先頭に戻る |
| [旅館]洞爺サンパレス リゾート&スパ(グランベルホテルズ&リゾーツ) じゃらんnet |
他のホテルを探す場合はこちら
ホテルグループから探す
全国のグランベルホテルズ&リゾーツ> 北海道のグランベルホテルズ&リゾーツ> ザ・レイクスイート湖の栖(グランベルホテルズ&リゾーツ)