宿番号:327332
休暇村伊良湖のお知らせ・ブログ
夏休みは「おはらい町・おかげ横丁」で食べ歩き♪
更新 : 2023/8/15 17:18
お伊勢参りの帰りや、食べ歩き目的で立ち寄る方が多い伊勢1の人気観光スポット「おはらい町」。
夏休み真っ只中の今、既にご友人やご家族と足を運んだ方も多いのではないでしょうか。
どの季節に行ってもそれぞれ違った良さがあるおはらい町ですが…
夏は季節限定の伊勢名物グルメや、夏ならではの雰囲気を味わうことができる為魅力が満載です。
おはらい町の一角にある、「おかげ横丁」には南伊勢町の綺麗な海水を真珠と共に炊き上げることで出来る
サラサラな「真珠塩」を使用した「真珠塩サイダー」が販売しています。
写真映え間違いナシの氷水に浸ったディスプレイを眺めているだけでも何だか涼しげな気分を味わえますが、
サイダーを片手におはらい町を散策すれば、より一層夏らしさを感じられるかも…!?
その他にも「ふくすけ」の「冷やし伊勢うどん」や、「串あわび」「きゅうりスティック」など
魅力的な夏グルメが様々ありますが、伊勢にきたら絶対に食べておきたいのは「赤福」ですよね…!
夏期限定メニューの「赤福氷」は、抹茶の蜜がたっぷりかかったふわふわのかき氷の中に、お餅と餡が隠れています。冷たい氷の中に入っていたらお餅もカチカチになってしまうんじゃ…?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、かき氷の中に入れることを前提に作られた特製のお餅なので、モッチリとした食感をお楽しみいただけますよ♪
ボリューム満点なので、まだまだ他のグルメも食べたい!という方はお連れ様とシェアしながら食べるのがオススメです!
当館からは、お車で約10分の場所にある「伊勢湾フェリー」に乗船して鳥羽まで55分、
鳥羽からお車や公共交通機関を用いて大体30分ほどで到着いたします。
お車で乗船される方は、当館にて車1台+大人2名様がお得に乗船できるチケット付の
宿泊プランも販売しておりますので、是非ご利用ください♪
夏休みも残りわずか。「まだ行けてない!」という方は是非この機会に
ご友人やご家族と夏の思い出作りに出かけてみませんか?
※熱中症には十分お気を付けくださいませ…!