伊勢かぐらばリゾート 千の杜

伊勢自動車道 玉城ICより車で15分、伊勢西ICより車で10分、近鉄宇治山田までお迎えあり(要事前予約)

伊勢かぐらばリゾート 千の杜のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    地元で長く愛される伊勢名物へんば餅をご紹介(7/12)

    更新 : 2026/7/12 17:20

    伊勢名物といえば赤福を思い浮かべる方が多いですが、
    地元の人から長年愛されている和菓子といえば「へんば餅」も外せません。

    香ばしく焼き上げたやわらかいお餅で、上品なこしあんを包んだ素朴な味わいは、
    一度食べるとまた食べたくなる美味しさ。
    伊勢では「赤福とへんば餅、どちらも買って帰る」という方も多くいらっしゃいます。

    お店は伊勢神宮・内宮近くのおはらい町とJR・近鉄伊勢市駅前にもあるため、
    観光の途中やお帰りの際にも立ち寄りやすく、お土産にもぴったりです。

    千の杜へお越しの際は、ぜひ赤福とあわせて、地元で愛され続ける「へんば餅」も味わってみてはいかがでしょうか。

    伊勢ならではの美味しい思い出が、旅をさらに彩ってくれるはずです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

宿番号:328078