宿番号:328302
師走の当館の様子&黒川温泉情報♪
更新 : 2013/12/12 19:14
あっ!という間に2013年の最後の月に入りました。
ブログ更新も怠っており、このままじゃ年を越せない!と、気持ちを新たにしたところです♪
本日の黒川温泉最低気温=朝6時頃マイナス4度、最高気温=2度と、とても寒い日でございました。
師走に入り、平日はお客様も少なくさみしい感じですが、
当館では着々と大掃除を皆でやっております。
12月の1週目には休館をさせていただき、社長を筆頭に男子スタッフ全員で、温泉の配管掃除を行いました。
また、今日は屋根や雨樋にある落ち葉を社長が気持ちよく払ってくれました♪
本日は、本当にとても寒い分、空気もきれいで空が眩しいくらい青々していました。
それから、今年も黒川温泉カレンダーが出来上がり、
黒川温泉旅館組合「風の舎」、各旅館、もちろん当館でも、ご希望の方に無料配布しております。
ただ、枚数に限りがございますので早いもん勝ち!になるのでしょうか・・・
来年2014年のカレンダーは、黒川温泉での四季折々のイベントが載っていて、わかりやすくなってますよ♪
こちらにお越しの際は、お声掛けくださいませ。
☆今年の冬も竹のあかりの『湯あかり』が温泉街を温かく包んでくれます。
夜ではナイト楽しめませんが、心和むあかりを見に来てください。
期間は2013年12月20日〜2014年2月28日の18時〜21時
☆黒川かっぽのイベントも開催中です!
☆については改めてご紹介しますが
黒川温泉オフィシャルホームページを覗いていただければ詳しく載っています!
それでは、寒い寒い冬に突入ですが、風邪を召しませんよう気を付けてくださいね。
温泉が恋しい時期でもございます。寒さ以上の温もりを楽しみに、是非お越し下さい。
本日のブログは、サボり屋女将でした(* *)
関連する周辺観光情報
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 宮地駅
エリアからホテルを探す
熊本県 > 黒川・杖立・わいた > 黒川・小田・田の原・満願寺 > 宮地駅