宿番号:328356
グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパのお知らせ・ブログ
「花の美術館」色鮮やか 印象派絵画のよう *:・+☆
更新 : 2010/5/16 0:16
“浜名湖畔は春真っ盛り―。浜松市西区村櫛町の浜名湖ガーデンパーク「花の美術館」が色鮮やかな装いに変身し、来園者の目を楽しませている。
「花の庭」と呼ばれる広さ2500平方メートルのエリアには約700種、5万株ほどの植物が植栽されている。手入れの行き届いた花壇では、赤や白、青など色とりどりの花が咲き乱れ、印象派絵画のような光景が辺り一面に広がる。5月になると庭の中央に作られたアーチなどにバラの花が咲き始め、一層にぎやかになるという。 ”
地元の新聞紙・静岡新聞の一面からの引用です。
ホテルから車で5分の【浜名湖ガーデンパーク】ではフランスの田舎の邸宅を模して作られた庭園では、青空色の「忘れな草」やチューリップなどが満開です。
浜名湖ガーデンパークは2004年の国際花博覧会「浜名湖花博」の跡地につくられた<西側エリア><街のエリア><里のエリア>の3つのゾーンからなる緑豊かな都市公園です。お子様からお年寄りまで誰もが楽しめる都市公園です。
関連する周辺観光情報
7