宿番号:329092
会津芦ノ牧温泉 大川荘 絶景露天風呂と美食懐石が自慢の老舗旅館のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.5 |
|
風呂 | 4.5 |
|
料理(朝食) | 4.4 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.7 |
|
清潔感 | 4.5 |
|
投稿日:2025/3/5
食事は丁寧に料理されてて、食材も良かった。メインの温泉も露天風呂も眺望も最高でした。25年前に泊まって良かった印象がそのままでした。
投稿日:2025/2/11
初めての芦ノ牧温泉で利用させていただきました。
部屋、食事、温泉、景色全てが素晴らしく、大変満足しました。
特に雪化粧を見ながら入る露天風呂は体の疲れだけではなく、心も癒される最高の時間となりました。
また、食事も一つひとつが丁寧で、食べていて幸せな気分になりました。
部屋からの雪景色も素晴らしく、見ていて飽きることがなく、ずっと見ていました笑
次芦ノ牧温泉に来た際も是非利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日:2025/1/24
ロビーの造りがとても素敵で、鬼滅の刃の世界観を味わえました。お部屋からは渓流が眺められ、せせらぎの音に癒されました。宿に着いた時は、それほど雪はなかったのですが、朝起きたら雪景色に変わっていて、景色の変化も楽しめました。お夕飯は想像以上の沢山のお食事が用意されてましたが、お刺身や牛肉、締めのお蕎麦も美味しくいただきました。朝はバイキング形式なので、家族五人好きなものを好きなだけ選んでました。卵かけご飯などもあります。スタッフの方々も優しく、チェックイン時に小.中学生の次男、長女にかわいいアメニティ袋セットを渡してくれました。お風呂も素敵で温まります。売店は品物が沢山あり、見てるだけでも楽しいです。ティーラウンジで地酒やソフトドリンクもいただけます。今度は違う季節に泊まりに行きたいと思います。良いお宿です。スタッフの皆さま、ありがとうございました。
投稿日:2025/1/12
0歳9ヶ月の娘も一緒に宿泊しました。今まで宿泊した宿で1番の満足度です。事前に加湿器とおむつ用ゴミ箱をお願いしたところ、お部屋に案内された時には用意されていてありがたかったです。ロビー等の館内施設も清潔で、よくある写真とのギャップも無くて、とても落ち着ける空間でした。お部屋もとても素敵な和室でテンション上がりっぱなしでした。
露天風呂も雪景色を見ながらひとり独占し、日頃の疲れが取れたと思います。
そして何より、スタッフの方々がとてもあたたかく出迎えてくれました。笑顔で娘に話しかけてもらえただけでなく、赤ちゃん用の椅子を快く貸し出してくれたり、落とし物をした時もいち早く対応してもらえて助かりました。レストラン夕食の際は、他のご利用者様がお誕生日を迎えられたみたいでサプライズの演出がありましたが、会場にいた人皆んなで拍手をしてお祝いしたりと、心優しい場面にも立ち会えて、とても素敵な旅行になりました。たくさんのお気遣いとおもてなしをありがとうございました。この場を借りて感謝申し上げます。
また、必ず宿泊したいと思える素敵な宿だと思います。
投稿日:2024/12/28
宿の雰囲気やパブリックゾーンは綺麗に清掃や新しくされている感じはするが、部屋は多少古びた感じがしていた。
とにかく残念なのがクリスマスイベントのビュッフェの内容が悪く、種類も少ないから一周回ったら次何食べるか探す感じ、その上ビュッフェ開催で告知していたステーキなんてビュッフェ開催30分後には売切する始末…クリスマスプレゼント企画いらないからビュッフェ内容向上の方がありがたい、まぁ普段朝のビュッフェしか開催されてないから夜のビュッフェはフードロス考えるとノウハウが足らないからお粗末なビュッフェ開催になるのは致し方が無い感じ、クリスマスにわざわざ慣れないビュッフェイベントは辞めた方がいいと思う。
ただビュッフェ会場の接客はすごく楽しくお話しして頂いたり、接客して頂いたので楽しく過ごせました。
風呂は湯加減も丁度良くアメニティのシャンプーとトリートメントは大川荘独自のが設置されていましたが、肌や髪に合う内容のアメニティでした。
次回からはクリスマスイベント時を外して宿泊します。
投稿日:2024/12/25
到着してすぐに感じたことは、接客サービスに感動いたしました。当日は雪が吹雪いていましたが、駐車場に停める前に大きい荷物をのせる台車につんでいただき、身軽でバタバタせずにチェックインしました。接客サービスの温かさをこれまで早く感じた宿は初めてです。本当に嬉しかったです。
鬼滅の刃のモデルになったとされるお宿とのこと
で、三味線の演奏前にチェックインできて見れて良かったです!棚田のような露天風呂、早朝の空中露天風呂、炙りTKGが格別だった朝食ブッフェ。家族で幸せな時間を過ごせました。
チェックアウトして車に向かうと雪も車から払ってあり、心遣いに終始感動いたしました。
また来たいと思います。ありがとうございました。
投稿日:2024/12/17
こちらのお宿はSNSで拝見して一目惚れして予約させて頂きました。
予約後に知人からマイナスなお話を耳にしており、多少不安がありながらもチェックインに向かいました。
到着してみたら、お出迎えからチェックイン、施設の清潔感など聞いていた話の想像を完全にいい意味で裏切られて、とてもいいお宿でした!
お風呂も露天の棚田風呂も可愛かったですし、なんと言ってもとても優しいお湯で私にはピッタリでした。
露天風呂にも落ち葉の堆積など全くなく本当に行き届いた清掃がみてとれました。
朝には長い階段を降りて外を眺めながらの天空露天風呂も堪能でき気持ちよかったです。
夕食は付かないプランでしたので食べることは出来ませんでしたが、朝食ビュッフェは本当に美味しく、何回かおかわりに行ってお腹がパンパンになりました。
お目当ての無限城バリのステージでの三味線演奏もとても素敵で、非日常を味わうことが出来とても大満足の旅になりました!
また機会があればお邪魔させて頂きたいです。
大変満足致しました!
投稿日:2024/12/7
スタッフの対応から、フロントの行ってから、フロント前の内装、作りが、素晴らしかったです。また、行きたいと思っています。
投稿日:2024/11/27
男4人で行きました!
温泉も広く露天風呂もあり良かったです!
近くにコンビニもあります。
小さな居酒屋もありました!
ゆっくり過ごすことが出来たので機会があればまた行きたいなと思います!お世話になりました!
投稿日:2024/11/23
車で行きすぐに案内の方が来られました。駐車場から送迎して頂きとても楽にチェックインできました。三味線の演奏がとてもよく本当に鬼滅の刃が思い浮かびました。お風呂も気持ちよく、ただ露天風呂に行く階段が少しこわかった。ご飯も美味しく残さず食べてしまい、朝ごはんの卵かけご飯は絶品で板前さんの話しも面白かったです。売店も充実していました、チェックアウトの後に快く写真を撮ってくださいました、とてもいい誕生日記念だったと思います。ちょっと遠いのですがぜひまた行きたいです。お世話になりありがとうございました。
投稿日:2024/11/23
朝食付きのプランで宿泊しました。
お風呂は得に露天風呂から見た山間の
紅葉が美しく、癒されました。
朝食は卵掛けご飯が美味しかった!
売店でミルク味噌ラーメンを買って帰り食べました。大変美味しかったのでお勧めです。
投稿日:2024/11/23
良い夫婦の日に妻と2人で宿泊させて頂きました。
入館してすぐ鬼滅城を思わせる素敵なロビー、三味線とまず感動しました。
温泉も段々畑のような露天風呂、適度な大きさと湯温で満足でした。特に岩盤浴サウナが最高でした。夕食も美味しかったです。特に会津和牛のサーロインが最高でしたね!
従業員、仲居さんの対応が素晴らしくリピートしたいと思いました。
朝食はバイキングで種類は豊富。とても満足させて頂きました
チェックイン後、自車に荷物を詰め出発する際には従業員皆さんでお見送り頂きました。
最高の宿です。リピート確定ですね!
投稿日:2024/11/20
母と2人で利用しました。以前にも利用した事があり、とても居心地のいい、素敵な宿だったので、また利用したのですが、時代なのでしょうか?あまり対応が良くなくてがっかりしました。
チェックインの際に、受付の人の対応が横柄で、部屋でコーヒーが飲めるか聞いたところ、部屋にはお茶しかありません。ルームサービスもしてないし、持ち込みも出来ません。との返答で、きちんと確認して欲しいとお願いしたところ、他の仲居さんが、お部屋にコーヒーメーカーが設置してあります。と言いに来た。
どの部屋に泊まるかも確認せずに、また誤った回答をしたことに謝る事もなく、ここの教育は…とがっかりしました。
食事は、とても丁寧に作られていて、どれも美味しく頂けたのですが、料理の内容を尋ねたのですが、外国の方ばかりで、ただ感じ良く微笑むばかりで、会話になりませんでした。
あぁ 時代なんだなぁと なんだか寂しい気がしました。
お風呂も、お部屋も、とても良かったのですが、昔とあまりに変わっていて、期待が大きかっただけに、残念な旅行になってしまいました。
投稿日:2024/11/12
父親の還暦祝いで利用させていただきました。
まず玄関ではお出迎えがあり、駐車場所を案内していただき、スムーズに駐車出来ました。
お部屋へはアテンドはありませんでしたが、問題ありませんでした。
お部屋からの景色は、角部屋ということもあり、開放的でした。
紅葉にあわせたつもりでしたが、色づいているのは所々でそこは残念。。
夕食は個室で懐石をいただきました。
料理はどれもおいしく、お肉はとても柔らかく美味でした。
担当していただいたスタッフの方が新人ということもあり、説明不足な点もありましたが、それはご愛嬌で。
朝食もふわふわの卵かけご飯含めおいしくいただきました。
温泉も堪能させていただきました。
お部屋に冷蔵庫はありますが、中は空なので事前に購入するとよし。
良い還暦祝いをすることが出来ました。
また機会があれば利用させていただきます。
投稿日:2024/11/12
建物は旧いが内装の設備投資はしっかりされている印象。大浴場は内風呂のカルキ臭でガッカリ。背景には保健所の指導があるものと推測。段々露天のカルキ臭は薄めに感じました。天空露天風呂は階段が長く、寒く、風呂もぬるく、源泉掛け流しと感じましたが微妙でした。朝ご飯は充実、努力されていると思いました。
という事でお湯が改善されれば満足度は上昇したかと思います。
投稿日:2024/11/11
家族3世帯の10名2部屋で宿泊でしたが、到着から翌日の出発まで至れり尽くせりで大満足でした。
また、夕飯は個室で対応していただいた上、仲居さんの気遣いも最高でした。高齢者の父母も満足し、足の悪い母も楽しくお風呂に入れて喜んでいました。
父母の元気なうちに、また宿泊したいと思います。
投稿日:2024/11/6
食事は最高。でも最高すぎてちっと戸惑います。部屋は大変綺麗で広く過ごしやすい。また露天風呂は最高でした。来年も来たいと思います。
投稿日:2024/10/30
今回、母の80歳の誕生日で2泊3日で利用させて頂きました。
チェックインからチェックアウトまで、スタッフの方々の笑顔の対応に終始気持ちよく過ごすことができました。
予約の際に誕生日であることを伝えておらず、1日目の夕飯の後にスタッフの方に相談…ケーキは3日前までの対応とのことでしたが、プレゼントを用意して頂けました。母も喜んでいました。急なお願いにも関わらず気持ちよく対応して頂いたスタッフの方々、本当にありがとうございました。
部屋は宵待亭、腰の悪い母にと堀ごたつのある部屋にしました。大人4人でも充分な広さのお部屋で眺望も素晴らしく、紅葉が始まった木々をゆっくり見ることができました。
夕飯は充分過ぎる量で見た目にも楽しく、味付けも薄味で美味しく頂くことができました。
朝食は卵かけご飯がメレンゲと炙りとで味の変化が楽しめ2日とも頂きました。朝食でバイキング…正直なところあまり期待していませんでしたが、品数の多さと美味しさに良い意味で裏切られました。甘酒があったのも嬉しかったです。
お風呂も広々としており、シャンプー等の備品も豊富でした。露天風呂からの眺めもとても良く、ゆっくり入ることができました。
ホテルの何処で会ってもスタッフの方々に気持ちの良い挨拶、対応をして頂きました。
また利用したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日:2024/10/29
鬼滅の刃で話題の宿に!時代を感じる宿の内装とお風呂が特に良かったです!次回、お世話になるなら、親孝行に利用させて頂きたいですね!満足でした(^^)
投稿日:2024/10/24
無限城に似ていると話題になってからずっと泊まりたいと思っており、念願叶って母娘2人旅で利用しました。
たな田露天風呂の景色が良く、内湯も広く丁度良い湯加減でとても気持ちよかったです。
お部屋も綺麗で広々して過ごしやすく、館内移動に使える籠バックがとっても可愛かったです。
夕食の量が少し多かったですが、とても美味しかったです。
遠方なので中々行けませんが、また利用したいです。
投稿日:2024/10/22
三味線演奏が聴きたくて予約しました
ちょっと変わった舞台で背筋をピンと伸ばし長い時間演奏されてました
大勢の人に注目されてすごいなーと思いました
泊まってよかった
夕食は個室で美味しかったのですが 次々と持ってこられて 冷めないうちに食べないと と何か追い立てられてるようでした
1時間もかかってないんじゃないかな
部屋はリニューアルされてて奇麗でしたがトイレがにおう
排水溝のようなにおい
消臭剤を探しましたがありませんでした
朝食はフワフワの卵かけご飯が美味しかったです
投稿日:2024/10/21
一番思い出に残っているのは、風呂上りにエントランス中央下から演奏を終えて階段を上ってくる三味線奏者の和服女性と風呂上りにエレベーターを待っていた私がちょうど鉢合わせし互いに目が合うと和服女性がにこっと微笑みかけてきたのでつい、素晴らしかったです、と言いぺこぺこ頭を下げもじもじして照れてしまった40代のおじさん。朝しか入れない天空露天風呂はすだれがちょうど景色をふさいでしまって残念ですが安全対策のためにはやむを得ない。ただしすげー遠い。かなり遠い。行きかえりですごい疲れる。部屋はモダンなおしゃれデザイン。食事はサイコー。朝の卵かけご飯最高でした。
投稿日:2024/10/19
三味線の音色に迎えられてチェックインする趣きある宿です。玄関を入ると、素敵な光景が目に入って来ます。この光景が、鬼滅の刃のモデルになったと、あとで娘に教えられて、2度びっくり。この写真に惹かれて申し込んだのですが、そんな逸話もあったとは。ちょうど、会津若松と、大内宿との中間地点にある温泉地で、鶴ヶ城を観光して次の日、大内宿に早めに行きたいと思っていた私達には、ぴったりの宿でした。温泉もだんだんの露天風呂にになっていて、いいお湯でして。お部屋も広く綺麗で、お食事も、とても美味しかったです。朝食のたまごご飯は、絶品です。いい思い出ができました。ありがとうござました。
投稿日:2024/10/10
元同僚たちとの旅行で宿泊しました。
1人は広い部屋を望み、1人は大きい露天風呂を望み、
1人は、宿自体の食事を期待し・・とそれぞれ癖の違う3人が、満足した旅になったと思います。
まずは風鈴が出迎えてフロント階からの眺めが良いですね。
食事時はその階下の川床での食事でしたが、その際は、我々が食事している傍を通過していく人々の姿があり、私は、少しそわそわした感じになりましたが、他2人は生粋の酔っ払い。
食事と酒をきっちり楽しんでおりました。