宿番号:329830
華杏(はなあんず)弥太楼のお知らせ・ブログ
★カキ小屋★
更新 : 2010/11/30 10:54
福岡では、西の方のカキ小屋が有名ですが、ここ福津市にも去年からカキ小屋が出現したんです〜
とはいえ、地元のカキではなくて、広島や豊前のカキを焼いて食べるんですけどね。
(このへんが、海岸でカキの殻を大量に処理している人々を見ながら焼カキを食べる西方面のカキ小屋とは大きく異なるところですけど・・・)
でも、良いんです。
カキ好きだし、掘っ立て小屋でみんなでわいわい騒ぐのが好きだもん。
何より、家からバスと徒歩で来れるから、安心してお酒がたらふく飲めるのが、わたくし気に入っておりますの。
砂浜で思う存分遊んだ娘とお友達。
海に沈む夕日に夢中です。
大人達は、飲み物を生ビールから熱燗に変えて何となくしみじみしちゃっています。
夕暮れ時に、自然を身近に感じながら飲むのって、何でこんなに心が洗われるのでしょうか?
みんなに優しくしたい気分です。
いつもとは違うわたくしのキャラに、みんなひいておりますケド。
いや〜、良いですなぁ、カキ小屋。
今年の冬は、病み付きになりそうです。