宿番号:331105

北陸の富山を代表する料理旅館。全室から海が一望できる景色と温泉

ハイクラス

ひみ阿尾の浦温泉
JR氷見線氷見駅下車、送迎車にて15分(要予約)。能越自動車道氷見北ICより国道160号経由5分

空室検索・予約

この宿をクリップする

チャットで問い合わせる こちらの宿への質問にAIがチャット形式で答えてくれます。

宿メルマガ メールする

氷見温泉郷 魚巡りの宿 永芳閣(BBHホテルグループ)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    まもなく本ズワイ蟹漁も解禁になります

    更新 : 2010/10/20 14:38

    今年もまもなく11月。本ズワイ蟹の漁が解禁となります。

    半割にそいだ足を、炭火七輪で、沸々、身の水分が煮立つほどまで焼く。
    すぐにコンロから降ろして、アツアツをほおばる。

    美味いですねー。幸福のときです。

    永芳閣のいけすが蟹いけすになるのは、12月。
    蟹が安定してとれ始める時期になります。



    今、お隣の新湊漁港では、紅ズワイ蟹の水揚げが続いております。

    この紅ズワイは、水深450〜2,500mに生息する深海性のカニ。
    名の通り、体全体に赤みが強いもの。

    庄川河口から切れ込んだ海谷が広がる新湊沖でとれ、
    外洋に比べ、陸地からの栄養分が豊富なため、
    育ちが良く、質の良いものが漁れます。

    新湊では、資源保護のため、漁獲されるのは甲幅9cm以上のオスだけ。
    かごを沈めて仕掛けにするかごなわ漁で獲られています。

    地元的には、この紅ズワイが甘くて水分も多く好きですが。
    本ズワイのみっちり身の詰まった感じも捨てがたいです。

    紅も本も両方食べられるお1人2杯の活カニづくしプラン

    12月・・・までお待ちくださいね。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。

この宿に問い合わせる