宿・ホテル予約 > 神奈川県 > 横浜 > 横浜・ベイエリア > コンフォートホテル横浜関内のブログ詳細

宿番号:332780

JR関内駅より徒歩3分◆中華街・スタジアムまで10分圏内

◆地下鉄関内駅3番出口徒歩1分◆JR関内駅北口徒歩3分◆みなとみらい線馬車道駅5番出口徒歩5分◆

コンフォートホテル横浜関内のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 英国式の洋館で味合うクラシカルな洋菓子

    更新 : 2018/12/5 22:28

    こんちには、コンフォートホテル横浜関内です(^o^)

    12月に入り、ぐっと寒くなってきましたが、みなさま体調等崩されておりませんでしょうか。インフルエンザなどが流行ってくる時期になりますので、栄養のある物をたくさん食べて、暖かくしてお過ごしください。

    さて、横浜といえば古き良き町並みが残る場所がたくさんありますが、その中でも有名な山手にある喫茶店を本日はご紹介したいと思います。

    横浜山手といえば、大正から明治にかけて外国人居留地だった為、その時に作られた洋館がたくさんあることで有名な町です。

    今回ご紹介する「えの木てい」はその中でも特に有名な喫茶店です。
    「えの木てい」の建物自体を見にきたり、デッサンのモデルにして、道端で絵を書いている方も多く見受けられました。
    名物は「チェリーサンド」というダークチェリーとバタークリームがサンドしてあるサブレです。
    この「チェリーサンド」はもちろん他にも昔なつかしいクラシカルなケーキやスコーン、プリンなどがあります。

    また住宅街の中の静かな場所にあるので、喧騒から離れてリラックスしたい方にはおすすめです★
    建物だけではなく、アンティーク調の家具や食器もとてもかわいいです。

    アンティーク調の喫茶店が好きな方や横浜の歴史を感じたい方はぜひ当ホテルにお越しの際は、行ってみてはいかがでしょうか。

    【店名】えの木てい
    【営業時間】11:00〜19:00
    【場所】神奈川県横浜市中区山手町89-6 みなとみらい線の当ホテルの最寄りの駅「馬車道駅」から2つ目の「元町・中華街駅」から徒歩約10分

     

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。