宿番号:332780
コンフォートホテル横浜関内のお知らせ・ブログ
ホテル周辺のお寺や神社 伊勢山皇大神宮など
更新 : 2020/4/27 21:38
現在はコロナウイルスの影響で外出は自粛されていますが、
コロナが収まり、今まで通り外出できるようになりましたら
ぜひ訪れて欲しいホテル周辺のお寺や神社をご紹介いたします。
@伊勢山皇大神宮
明治3年に今の場所に移ってきてから「横浜の守り神」として親しまれています。
関東のお伊勢様として有名で桜の名所でもあります。
本殿は元々伊勢神宮の内宮に合った建物を移築したそうです。
今回はコロナウイルスの早期収束をお祈りしてきました。
開門時間: 6〜20時 授与所 9〜19時
ご利益:縁結び、恋愛成就、商売繁盛、厄除け、交通安全、家内安全
アクセス:JR桜木町駅より徒歩約10分
御朱印:通常のバージョンと150周年を記念した特別版の2種があります。
A横浜成田山延命寺
成田山というと新勝寺が有名ですが、全国に8つしかない別院のうちの一つがこちらです。
横浜の成田山として有名です。
開門時間:平日8〜15:30、土、日、祝8〜16時
ご利益:障害除去、災厄消除、願望成就
アクセス:JR桜木町駅より徒歩10分 伊勢山皇大神宮から徒歩2〜3分
御朱印:あり。こちらも通常のと150周年の2種類がありました。
B子神社(ねのじんじゃ)
なぜ、子(ねずみ)かというとここの神社にて大国主命を祭っており、
その神様の使いがねずみだからだそうです。
今では横浜の大国主さまとして祭られています。
開門時間:いつでも。無人の神社です。
ご利益:縁結び、恋愛成就
アクセス:京急日ノ出町駅より徒歩10分(小さい神社なので少し分かりづらいです)
御朱印:あり。伊勢山皇大神宮で頂けます。
現在、コロナウイルスの影響により開門時間や御朱印の授け方など変更になっています。
早く、コロナウイルスが収まってほしいものです。