【JR 東武 西武 地下鉄】池袋駅東口徒歩4分 【有楽町線】東池袋駅2番出口徒歩3分/6番出口徒歩4分
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.2 |
|
風呂 | 3.8 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | - | 接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.3 |
|
投稿日:2025/12/1
池袋西口公園でイベントがあり、夜遅くでもチェックイン可能なホテルであったため1泊しました。
立地的には、駅から近いしコンビニ等食事関係では困りませんでした。
ホテル自体は、部屋にアメニティは歯ブラシのみで化粧水などが一つもなかったため受付できちんと説明してほしかった。湯船も狭く、お湯の温度がなかなか変わらず。
バスタオル等のリネン関係も、柔軟剤?なのか匂いがきつい。
テレビも地デジのみしか見られないなど他のホテルに比べるとだいぶ悪い印象でした。エレベーターに近い部屋だったためか音が響いてうるさかった。今後こちらを使用することはないかと思う。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中におかれましては、エレベーターの音やリネン類の匂い、BS放送をご覧いただけないことなど、数々のご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
頂きました貴重なご意見は、今後の検討課題とさせていただきます。
お客様のご意見を参考にさせていただき、今後の客室改善に繋げていきたいと考えておりますので、これからも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
差し出がましいお願いではございますが、どうかこれに懲りることなく、今後ともご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのご宿泊を心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/12/3
投稿日:2025/11/30
西口公園のイベントがあり、使わせていただきました。深夜にチェックインしたにも関わらず、親切に接客してくれました。朝、朝食を食べてから建物の後ろにある南公園でコーヒーをのみながら、黄昏るのが最高です。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごしいただけた様子を拝見でき、私どもも大変嬉しく存じます。
当ホテル裏手に位置する南池袋公園は、大変美しい桜をご覧いただける絶景スポットとなっておりますので、暖かい時期にも是非お越しいただければ幸いでございます。
これからもお客様によりご満足いただける宿泊サービスを提供できるように、スタッフ全員で努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフ
返信日:2025/12/1
投稿日:2025/11/11
ブリリアホールで観劇のために宿泊しました。池袋駅からも、劇場からも近く、1階にはコンビニとカフェもあり、周辺には飲食店も多く、とても便利な立地でした。ホテルはよくあるタイプのビジネスホテルなのですが、清掃は行き届いており、スタッフの方も親切で感じもよかったので、とても満足でした。池袋に用事がある時は、また利用したいです。
京王プレッソイン池袋からの返信
京王プレッソインチェーンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
お客様が快適にお過ごしいただけた様子を拝見でき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
『池袋での定宿』としていつまでもお使いいただけるように、安全で清潔なクオリティの高いホテル作りにスタッフ全員で努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋ならびに、京王プレッソインチェーンをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋フロントチーフ
返信日:2025/11/11
投稿日:2025/10/30
全体的に清潔な印象。繁華街からも近く、非常に便利。
シャワーの水圧が低いが、ヘッドの機能を上手く使えば、なんとか使えるか。
髪のが多い人は、洗い流すのに少し時間がかかるかも。
京王プレッソイン池袋からの返信
いつも京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
立地やお部屋の清潔さについてお褒めのお言葉、ありがとうございます。
また、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。
もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフ
返信日:2025/10/31
投稿日:2025/10/20
スタッフの方の接客がとても素敵です。チェックイン前に荷物を預けようとして、空いていないときにはフロントで預かって頂けました。夜には防犯のために一階のエレベーター前にスタッフの方だ在中していて、ここまで徹底していることに驚きました。駅から歩いても苦にならない距離です。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらに、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
今後も、お客様により満足していただけるよう、更なるサービス改善に誠心誠意努めて参ります。
もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフ
返信日:2025/10/22
投稿日:2025/10/19
池袋東口から直線で10分以内というとても便利なロケーションでしたので普通を想像していましたが、アテが外れラッキーでした。部屋が超綺麗、スタッフの対応も素晴らしかったです。是非また利用したいです。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
スタッフの対応および客室についてお褒めの言葉を頂戴し、光栄に存じます。
お客様が快適にお過ごしいただけた様子を拝見でき、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
これからも、安全に安心して快適にご宿泊いただける宿泊サービスを提供できるように努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフ
返信日:2025/10/20
投稿日:2025/10/16
数回利用経験があります。やや駅遠と感じますが、通り沿いの割には静かですし、駅近の他のホテルよりもリーズナブルなためリピートしています。普通の寝泊まりであれば問題ありません。またお世話になると思います。
京王プレッソイン池袋からの返信
いつも京王プレッソインチェーンをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
『池袋での定宿』としていつまでもお使いいただけるように、安全で清潔なクオリティの高いホテル作りにスタッフ全員で努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋ならびに、京王プレッソインチェーンをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロントチーフ
返信日:2025/10/17
投稿日:2025/10/6
咲夜はありがとうございました!
しかも角部屋で、おかげさまで夜はぐっすり眠れました(*^^*)
次回も角部屋を予約したいです
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、投稿をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
快適にお過ごしいただけたようで大変嬉しいかぎりでございます。
お部屋のリクエストに関しまして、ご希望ございましたら、出来る限りご希望に添えるよう努めて参りますので、事前にご連絡いただければ幸いでございます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
返信日:2025/10/7
投稿日:2025/10/1
アコスタイベントのために利用しました。静かにゆっくり過ごせました!部屋でYouTube見れるなポイント高いです。スタッフの方も丁寧でしたーありがとうございました。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、投稿をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
お褒めのお言葉をいただき大変嬉しいかぎりでございます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロントチーフ
返信日:2025/10/4
投稿日:2025/9/22
サンシャインシティを回りたくて
当ホテルを初めて予約しました!
池袋駅からは少々離れていますが、
道中色々なお店や近くに公園があったりと、
あまり気にする事無く現地へ到着できます!
ロビーが3階だったので一瞬受付がどこか
迷っちゃいました(笑)
お部屋も喫煙ルームに関わらず清潔感が見られ、しっかりとアメニティも整っていました!
シャワーも丁度良い水圧でグッジョブ!
ただ、トイレを流した時一瞬詰まった様な大きい音が響いたのでびっくりしましたね。
また、丁度涼しい時期に宿泊したので良かったのですが、出掛ける時カードキーを外すと電気はもちろん、エアコンも切れてしまうので暑い時期、寒い時期には外から帰ってきた時の快適感が薄れてしまうかなぁと、個人的に思いました。
記載した部分が気にならなければ一階にはコンビニありでコスパも良いですし、少し歩けば居酒屋巡りも出来るので全体的に不満点は無い為高い評価で付けさせて頂きます!
また池袋を回る時には再利用の検討をさせて頂きます!ありがとうございました!
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴致しました事、重ねて感謝申し上げます。
部屋の清潔さについてお褒めのお言葉をいただきまして大変嬉しく感謝申し上げます。
これからもお客様が快適にお過ごしいただけますよう、フロントスタッフ、清掃スタッフ共に連携し、精進して参りたく存じます。
立地の面では、お客様の仰る通り、当ホテル周辺には、飲食店やレジャースポットも多数あり、サンシャイン60まで徒歩10分以内に位置している為、大変好評をいただいております。また、建物の1階にカフェ・ド・クリエとファミリーマートがございますため、便利にご利用いただけるかと存じます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様に再度お会いできることをスタッフ一同お待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロントチーフ
返信日:2025/9/28
投稿日:2025/9/16
池袋駅から迷わずいけました。
エスカレーターで登れるので、便利でした。
チェックイン前に、荷物も鍵付きで置く場所があり、便利でした。
レディースプランで、安心して部屋でくつろぐ事が出来ました。備品は、新しいとは、言えない所もあったけど不自由なく利用できました。
エレベーターの近くの部屋だったので、キャリーケース持っていても楽でした。
スタッフの方も丁寧に対応してくれて、チェックアウト後も荷物預けるのに、ボックスある事を教えてくれました。
朝食も、品数は、多くはないがおいしく頂きました。
また、池袋周辺に宿泊する際は、利用したいと思います。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応にお褒めの言葉をいただき、感謝申し上げます。
レディスルームに関しましては、セキュリティ・アメニティともに女性のお客様よりご好評いただいております。快適にお過ごし頂けたご様子で大変嬉しく拝察致しました。
今後も女性のお客様にも快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。
また近くにお越しの際は、京王プレッソイン池袋をご利用いただければ幸いでございます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロントチーフ
返信日:2025/9/25
投稿日:2025/9/13
駅から近くて便利でした。
コンビニも近くて、駅での買い物も楽でした!
レディースフロアが空いていたようで変更していただき有難う御座いました。お部屋もとても綺麗でした。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、投稿をお寄せいただきまして重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごしいただけた様子を拝見でき、大変嬉しいかぎりでございます。
お客様の仰る通り、当ホテルは池袋駅から徒歩圏にあり、、周辺にはオフィスビルや銀行、証券会社が立ち並び、カフェやコンビニエンスストアもございますので、一日を通して便利に、安心してお過ごしいただけるものと存じます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフ
返信日:2025/9/14
投稿日:2025/9/10
池袋駅からも近く、コンビニも1階にあり、飲食店も周辺に多いのが良かった。1点気になったのが、前に宿泊されたお客さんのヘアブラシが床に落ちていたのが気になりました。
京王プレッソイン池袋 フロントチーフからの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
当ホテル周辺には、お客様の仰る通り、飲食店やレジャースポットも多数あり、立地の良さにご好評を頂いております。
しかしながら、前泊者のヘアブラシが床に落ちていた件で、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
日々の客室清掃と点検により一層の注意を払ってまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2025/9/11
投稿日:2025/8/31
ブリリアホールに用事があり、翌日は新大久保に用事があったため利用しました。駅から近く、大通りに面してるので夜も怖くない。朝食がついて、レディースフロアに1万で泊まれたのありがたかった。朝食のおかず数は多くないが、朝からそんなに食べないのでわたしには十分。下がコンビニなのもよい。浴室を見るに、広くはなく新しくもないけど綺麗に清掃されていた。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お褒めのお言葉をご投稿いただきまして、スタッフ一同、大変光栄に感じております。
今後も女性のお客様にも快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 長谷川
返信日:2025/9/1
投稿日:2025/7/26
部屋は狭いながらも綺麗だし、スタッフさんたちの接客もとても素晴らしかったです。
朝食は、種類が少ないのでシティホテルではなくビジネスホテルですね。でも美味しかったです。
立地もよく、東池袋駅からも近いのでまた利用したいかも!
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴致しました事、重ねて感謝申し上げます。
大変嬉しいクチコミをいただき、スタッフ一同嬉しく拝読させていただきました。
これからもお客様が快適に、また安心してお過ごしいただけますよう、フロントスタッフ、朝食スタッフ共に連携し、精進して参りたく存じます。
また近くにお越しの際は、京王プレッソイン池袋をご利用いただければ幸いでございます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 矢野
返信日:2025/7/28
投稿日:2025/7/20
系列ホテルにも宿泊したことありますが、ここは本当に細かいところまで清掃が行き届いていてキレイでした。空気清浄機もついていて、快適に過ごせました!
値段も安いですし、また利用したいです。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋をご利用頂きまして誠にありがとうございます。またお忙しい中、投稿をお寄せいただきまして重ねてお礼申し上げます。
お褒めのお言葉をいただき大変嬉しいかぎりでございます。
今後もお客様が快適にお過ごし頂けるよう、日々サービスの向上に努めて参ります。もしまたお近くにお越しの際は、再度京王プレッソイン池袋をお選び頂ければ幸いでございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 長谷川
返信日:2025/7/20
投稿日:2025/7/10
以前の宿泊で上の階からの物音が酷く、ゆっくり休めず、
睡眠不足となったとの投稿をさせていただきましたが、
今回の宿泊では、ご配慮いただいたようで、とても静かで、
十分な睡眠が取れました。
ありがとうございました。
今後も継続して利用させていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。
京王プレッソイン池袋からの返信
いつも京王プレッソインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
さらに、宿泊時の感想を頂戴しましたことにつきましても、重ねて御礼申し上げます。
先日は上階の物音の件でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今回のご滞在では充分にお休みいただけたとのことで、非常に安心いたしました。
今後も継続して巡回強化など出来る限りの対応を行いつつ、お客様が安心して快適にご宿泊いただける宿泊サービスを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 深田
返信日:2025/7/11
投稿日:2025/7/1
上階の遮音が悪いのか、宿泊客の問題か、音が響き
ゆっくり休めませんでした。
毎回音が響く印象。
次回も、続くようなら、今後のホテルは変えようと思っている。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は、京王プレッソイン池袋にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いただいたにも関わらず、遮音に関しまして不快なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
お部屋の音の確認及び巡回の強化など対応をさせていただき、お客様によりご満足いただける宿泊サービスを提供できるように、スタッフ全員で努めてまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 長谷川
返信日:2025/7/2
投稿日:2025/6/30
2025年6月、出張で1泊お世話になりました。お部屋も綺麗で、また朝食もバラエティに富んでいて、快適な滞在をさせていただきました。
あまりに滞在が快適だったせいか、チェックアウトの際にいただく書類を失念して帰ってしまい、その後の対応をお願いしましたが、それも迅速丁寧に対応いただき、ものすごく助かりました。
池袋に滞在する際は、またお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました。
京王プレッソイン池袋からの返信
この度は京王プレッソイン池袋をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
快適にお過ごしいただけましたご様子に、私共も大変嬉しく存じます。
また、フロントスタッフの対応にお褒めの言葉をいただき、感謝申し上げます。
お客様にご満足・安心してご宿泊いただけるよう尽力してまいりますので、今後とも京王プレッソイン池袋をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
お客様の次回のご宿泊をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
京王プレッソイン池袋
フロント 竹中
返信日:2025/7/1
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます