宿番号:333678
唐津の料理宿 松の井のクチコミ・評価
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.9 |
|
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
料理(夕食) | 5.0 |
|
接客・サービス | 4.9 |
|
清潔感 | 4.9 |
|
投稿日:2025/3/28
唐津で初めて宿泊しました。
室数も多くないので、静かで地産の食材の美味しいお食事と唐津焼の器でぜいたくな時間を過ごさせていただきました。
虹の松原も近く、きれいな砂浜のお散歩も楽しめます。
帰り道、教えていただいたお店で唐津焼の酒器を買って帰りました。
スタッフさんも親切丁寧で居心地よく過ごせました。
お世話になりましてありがとうございました。
地元愛を感じる素敵なお宿でした。
唐津の料理宿 松の井からの返信
のり様
この度は松の井にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
初めての唐津で、静かな環境と美味しいお料理、そして唐津焼の器にご満足頂けたことを、大変嬉しく思っております。
スタッフへの温かいお言葉もありがたく受け止めております。
地元の魅力を感じて頂けたこと、そして心地よいひとときをお過ごし頂けたことが何よりの喜びです。
次回また唐津にお越し頂ける日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2025/4/12
投稿日:2025/1/2
初めての九州旅で利用させていただきました。
大きなお宿とは違いとても静かで特別な時間がすごせました。
お料理の器、お料理がどこでも食べた事のないとても素晴らしいものでした。ひと品ひと品がこだわり抜かれていて、食材の美味しさを味わえる味つけで本当に感動しました。
お料理、器の説明もとても丁寧で楽しい食事の時間でした。
朝食も多すぎず食べたいものが少しずつでてちょうどよい量で大変満足でした。食後のコーヒーもいただきましたがとても美味しいコーヒーでした。
また訪れたいお宿になりました。
唐津の料理宿 松の井からの返信
hahanau様
この度は松の井にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
初めての九州旅行で静かなひとときをお楽しみ頂けたこと、大変嬉しく思っております。
お料理や器についてもご満足頂け、私たちのこだわりが伝わったことが何よりの励みです。
朝食やコーヒーもご好評頂き、ありがとうございます。
また唐津にお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい。
次回のご訪問をスタッフ一同お待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2025/4/12
投稿日:2024/12/10
今年も美味しいお料理 ありがとうございました。
活きイカはもちろん、毎年違ったお料理にワクワクします。
また来年伺います。
お世話になりました。
唐津の料理宿 松の井からの返信
くく様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
今年も変わらずお越し下さり、心より御礼申し上げます。
活きイカをはじめ、毎年少しずつ趣向を変えた料理を楽しみにして下さっていること、大変ありがたく、嬉しく拝見致しました。
「また来よう」と思って頂けることが、何よりの励みであり、料理人冥利に尽きます。
次回もまた、ささやかな驚きと季節の味わいをご用意できるよう、精進して参ります。
来年もお会いできますことを、心より楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2025/4/20
投稿日:2024/9/23
元々は別のホテルに泊まろうと思っていましたが、調べているうちにこちらのお宿を知り、家族連れや団体客でワチャワチャしたホテルよりもこちらの静謐な宿に惹かれて初めて利用させていただきました。
料理宿とのことで、お食事が美味しいのはもちろんですが、器がどれも素敵で非常に満足しました。こちらのお宿にしてよかったと、心から思いました。
唐津に訪れことがありましたら、是非またお世話になりたいです。
唐津の料理宿 松の井からの返信
まる様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
数あるお宿の中から、当館の静かな雰囲気に惹かれてお越し下さったこと、大変光栄に存じます。
ご滞在中は、落ち着いた時間をお過ごしいただけたご様子で、何よりです。
お料理をはじめ、器にもご注目頂き、心より感謝申し上げます。
器はその季節を映し出すものとして選んでおり、そこまで楽しんで頂けたことが本当に嬉しく、励みとなっております。
「この宿にしてよかった」とのお言葉は、私たちにとって何よりの喜びです。
また唐津にお越しの際は、ぜひごゆっくりとお越し下さいませ。季節ごとの静けさと共に、次回お会いできることを楽しみにお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2025/4/12
投稿日:2024/9/16
高齢の母を連れての2人旅。お互いの誕生月が9月ということで誕生祝いを兼ねて、唐津旅行をすることになりこちらにお世話になりました。
夕食、朝食および接客サービスはいずれもすばらしく、大変よいお宿だと思います。
残念というか、こうだったらいいのになと思った点は以下の5点です。
・歴史のある建物ゆえ致し方ないかもしれませんが、客室内含め段差が多く、その高さも高齢者には少し危ないように感じました。
・客室以外の廊下や浴室の空調が効いていないので、温度差がきつかったです。せめて廊下の窓を開けて換気するとか、サーキュレーターを使用されるとかで暑さを緩和していただけたらと思いました。
・夕食時に持ち帰れるお品書きがあればと思います。配膳時に説明はしていただけるのですが、小声や早口で聞き取りづらかったり、こちらも覚えきれなかったりしたので、少々残念でした。何度も聞きなおすのも忙しそうで申し訳なく・・・。
・別室での食事中に、客室内に入って布団敷きや片付けをする旨は事前にご連絡してくださったのですが、掛けて出た客室のカギが戻ると掛かってなかったりして少しモヤモヤしました。
・客室内に備付の冷蔵庫が故障中のようでした。スイッチを入れていてもペットボトル1本のお茶さえほぼ常温のままでした。
このようなことが気にならない方にでしたら、大変お勧めできます!
この度は大変お世話になりました。
唐津の料理宿 松の井からの返信
りうごろ様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
以下5点の内容について列記致します。
・段差の件につきまして、当宿は明治28年創業の旅館でして未だにバリアフリーに対応が出来ておりません。エレベーター等も無いため、一階のお部屋であれば段差の心配は多少軽減されるかと存じますが、ご予約頂いた7.5畳のお部屋は2階にのみにございます。当日は一階のお部屋は満室だったため、今回のようなご案内となりました。
・廊下の換気に関しましては、窓を開ける等の対応を致します。脱衣場のクーラーと浴場の換気扇は問題なく動いておりました。
・お品書きに関しまして、以前は対応しておりましたが全く見ない方や捨てられる方が多いと報告を受け廃止致しました。説明が聞き取りづらい件に関しまして、細かく仲居に指導致します。
・布団を敷く際の仲居が鍵のかけ忘れについて、こちらは厳しく指導し二度とこのような事が無いよう努めて参ります。
・飲み物が冷えて無かった件につきまして、私共の説明不足で申し訳ございませんでした。お部屋に備え付けてあるものは「冷蔵庫ではなく保冷庫」です。保冷庫は元々冷えたものを保管するものでして、数年前まで各部屋に冷蔵庫を扱っておりました。しかし、冷蔵庫はコンプレッサーという機械により振動音が出てしまうため夜うるさく眠れないとクレームがあり、それから保冷庫を扱うようになりました。今後はチェックインの際に説明し、必要であればこちらで預かり冷やす対応を致します。
古い旅館でお恥ずかしいばかりですが、一歩ずつお客様のお寛ぎ頂ける旅館を目指してまいります。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2024/9/19
投稿日:2024/8/17
風光明媚な街のこんな宿に泊まりたい、と思い描いていたものが、松の井さんにありました。
九州で宝物を見つけることが出来ました。
唐津の料理宿 松の井からの返信
こだま様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
「風光明媚な街の宿」として、松の井をご評価いただけたこと、大変光栄に思います。
九州で「宝物」を見つけたとのお言葉に、私たちも深く感激しております。
お客様にとって心に残るひとときを提供できたことは、私たちの何よりの喜びです。
今後も、より一層のサービス向上に努め、皆さまにご満足いただけるよう尽力いたします。
こだま様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2024/8/23
投稿日:2024/8/15
パートナーの誕生日で旅行をプレゼント。
旅館メインの旅行でした。
駐車場へのお出迎えから、お部屋でのお茶を入れてくださるサービス、贅沢なお料理や器、お見送りまで全てが心地よくとてもよい時間になりました。
夕食をいただいたあとに唐津城の方へ散歩に行ったりするのも楽しかったです。
個人的にはお風呂も大きすぎるとそわそわするので、ホッとできるサイズ感でのんびりゆっくり入れました。
相手が喫煙者だったのですが、離れたところに小さな喫煙スペースも確保してくださっていました。
家族との旅行でも利用したいです。
唐津の料理宿 松の井からの返信
ゆっこ様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
お出迎えからお見送りまで、お部屋でのお茶やお料理、器にご満足いただけたこと、大変光栄です。
唐津城への散歩や、小さなお風呂ですがお寛ぎいただけたことも、私たちにとって嬉しいお知らせでございます。
ゆっこ様のご家族旅行でのご利用もお待ちしております。
お客様により良い時間を提供できるよう、引き続き努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2024/8/23
投稿日:2024/7/23
友人と2人で利用させていただきました。
食事は期待した以上に、見た目も綺麗でどれも
美味しかった。お出汁の自然な美味しさ、鮮魚の新鮮さに感動しました。
器も興味があったので、期待していましたが、素晴らしい器ばかりで、触って使って、唐津焼の素晴らしさを感じさせていただきました。機会があれば、又行きたいです。
唐津の料理宿 松の井からの返信
ちずちゃん様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご友人とのご利用、そして高く評価していただき、誠にありがとうございます。
お食事の見た目や味わい、お出汁の自然な美味しさや鮮魚の新鮮さにご満足いただけたこと、心より感謝申し上げます。
器が料理とともにご堪能いただけたことがこの上ない喜びです。
今後も驕らずにお客様のご期待に添えられるよう精進して参ります。
ちずちゃん様のまたのご利用をお待ち申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2024/8/23
ぎっちゃんさん
投稿日:2024/5/20
美味しい料理を食べたくて1年半ぶりの利用しました。
唐津焼きの器に、素材を生かし手をかけた優しい味付けの美味しい料理に堪能させていただきました。宿泊客も2組のみでゆっくりと過ごすことが出来ました。
接客も心のこもった対応で良かったです。
最高の宿です。
また利用したいです。
唐津の料理宿 松の井からの返信
ぎっちゃん様
この度は松の井にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
1年半ぶりにお越しいただき、再びお料理や器、そしておもてなしをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
少人数でゆっくりとお過ごしいただけたことも、私たちにとって何よりの喜びです。
これからも皆さまに「また利用したい」と思っていただけるよう、スタッフ一同精進して参ります。
ぎっちゃん様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿ありがとうございました。
松の井 調理部 森次庸介
返信日:2024/8/23
ここから先のクチコミについては、投稿から1年が経過しているため、当時の設備と変更になっている可能性がございます