宿・ホテル予約 > 東京都 > 銀座・日本橋・東京駅周辺 > 銀座・晴海・築地 > レム日比谷のブログ詳細

宿番号:334400

JR有楽町駅徒歩約4分、東京宝塚劇場向かい、銀座にも徒歩圏内

JR山手線 有楽町駅(日比谷口)より徒歩4分。日比谷線・三田線・銀座線も徒歩圏内

レム日比谷のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 施設のおすすめ

    季節と花

    更新 : 2017/4/30 20:56

    みなさま、こんにちは! フロント担当のゴジョラです。なかなかこのブログを更新できませんでしたが、本日からツージーと共に元気よく書いていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

    本日は4月最終日でございますね。3月になって新年度が始まったなと思っていたら、いつの間にか過ぎ去り、4月も終わろうとしているのですね。なんだか時の流れが早く感じます。
    そして、春だなと思っていたら、いつの間にか初夏のように暑い日もあるといった感じになっています。
    春といったら花と勝手に思っています。枯れて緑が付かない樹が多く、なんだか気持ちまでしょんぼりとしてしまう冬から、桜や梅が咲いたりすると一気に春だー!とテンションが上がってしまいます。春は特に淡い色の花をつけるものが多い気がしていて、心までパステルカラーに染まっているような気持ちになってしまいます。
    冬はとにかくどうしたら寒い中を歩かないですむかという事を考えていたりするのですが、春になったら急に散歩が趣味になったりする。そんな変化すらもなんだか楽しく感じます。
    そんな私の大好きな春からどんどんととろけるように暑い夏の日になってきていますね。夏も夏で楽しいことは多いのですが、私は暑さと寒さに本当に弱いので、いつも夏の時期は湯煎にかけられたチョコレートの気持ちが分かる様な気がしています。夏になると花がだんだんとパステルカラーからその季節にあった、ギラギラとしたビビットカラーになっているような気がします。暑い季節と派手な色の花、なんだか春とは違っていてもうふふな気持ちで見てしまいます。

    何故桜も散ってしまったにも関わらず、花の話を書いているかというと、今期間限定ですが、レム日比谷のフロントにお花が飾ってあるからです!
    ビビットな赤色がものすごく素敵で、いつまでも咲いていて欲しいと思いながら、フロントに立っています。
    皆様も是非、春以外に咲いている色鮮やかな花たちに目を向けてみてくださいね!

    では、今回はこの辺で!次回もお楽しみに!フロント担当のゴジョラが担当致しました。

    フロント 古城

    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。