宿・ホテル予約 > 岩手県 > 三陸海岸 > 宮古 > 休暇村 陸中宮古のブログ詳細

宿番号:337058

三陸沖の新鮮魚介!四季折々の旬の味覚を取り揃えております。

盛岡南ICより宮古・盛岡横断道路、国道45号線経由で約90分、JR宮古駅より県北バス休暇村行きで約25分

休暇村 陸中宮古のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 宮古市魚市場食堂の海鮮丼!

    更新 : 2025/3/25 17:11

    こんにちは!

    いつも休暇村陸中宮古のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
    本日のブログでは、宮古市魚市場食堂で食べられる、新鮮でおいしい海鮮丼についてご紹介します!
    宮古市魚市場は、宮古駅から東に、車で7, 8分ほどのところにある魚市場です。
    ここは観光客の方向けの市場ではないので、通常、一般の人は入ることができません。
    ですが、この魚市場に併設されている魚市場食堂は、一般の人も入ることができます。

    今回は、その魚市場でおいしい海鮮丼を食べてきました!
    それがこちら、今回は「宮古丼」というメニューを注文しました。
    新鮮な魚が具たくさんで盛られていて、とても食欲をそそります..!
    右に乗っている鮭は、宮古市のブランドの、宮古トラウトサーモンだと思います。
    食べてみたのですが、とにかく新鮮で、とても美味しかったです!
    身がプリプリで、食べごたえがありました。
    一緒に乗っている厚切りのレモンもお魚にとてもよく合います!
    すごく満足できるランチでした...
    ちなみにお値段は、税込で1100円です!
    宮古湾で獲れた新鮮な魚をこんな安いお値段で食べられて、最高でした。
    とてもおすすめですので、ぜひ一度召し上がってみてくださいね。




宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。