宿番号:337058
休暇村 陸中宮古のお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
新プラン「【気ままなひとり旅】プラン〜酒..」登場!
カテゴリ:新プラン 2020年4月1日(水)〜
更新 : 2020/3/5 12:10
気ままに“ひとり旅”を応援!
グルメな大人のひとり旅プランです。
ご夕食の際に“珍味セット”と“利き酒セット”の晩酌セットをお付けします。
利き酒セットは、三陸沿岸の日本酒7種類の中から3種類をお選びください。
珍味セットは日本酒にピッタリなホヤの塩辛、ウニめかぶ、アカモクの土佐漬けをご用意しています。
お酒が苦手なお客様には、調理長お手製のフルーツ盛合せをご用意しています。
■お食事内容■
□ご夕食:三陸の潮彩ビュッフェ
三陸の海の幸と宮古の郷土料理を味わう!
本州最東端の町、三陸の豊富な魚場に恵まれた町の宮古。
そんな立地の休暇村陸中宮古のご夕食”三陸の潮彩ビュッフェ”が
さらに美味しくリニューアルしました。
【おすすめ1】三陸の新鮮なお刺身、板前が丁寧に仕上げた握り寿司などの新鮮な海の幸。
【おすすめ2】オープングリルで焼きあげる”海鮮炉端焼きコーナー”。ホタテ、イカ、カレイ等の旬の海鮮が並びます。秋にはサンマも登場します。
【おすすめ3】”郷土の味コーナー”では鮮度抜群でなければ食べることができない独特の風味をもつ「ホヤ」のお刺身、しゅうり貝煮付け(ムール貝)、赤皿貝の塩茹、はらこ蕎麦(いくら入り温そば)など。宮古地方の一般家庭で食べられているようなアットホームなお料理も並びます。
【おすすめ4】”オリジナル釜飯”鯛・ホタテ・鶏肉・山菜・鮭フレークなどの豊富な具材の中から好きな具材を自分で選んで作るオリジナル釜飯。
□ご朝食:ビュッフェ
朝から楽しい休暇村の朝ごはん!
【おすすめ1】大釜に入った”ウニご飯”。ウニご飯はベテランの調理師がつくる
絶妙の出汁に蒸しウニを入れて炊きあげました。ほのかなウニの香りが食欲をそそります。
【おすすめ2】”さんまのつみれ汁”三陸産のさんまを丁寧にすり身にし、
調味料で味を整えたさんまのつみれ汁はお醤油仕立ての宮古の定番の家庭料理です。
【おすすめ3】”あつあつの焼き鮭”三陸の代名詞といえばやはり「鮭」。
この鮭をお客様の目の前のオープングリルで焼きあげ、熱々をお召しあがりいただけます。
【おすすめ4】ご当地デザート”岩泉ヨーグルト”です。
濃厚で口触りが良く大変美味しく召し上がれます。宮古に来たら絶対にはずせない
スイーツの”岩泉ヨーグルト”を是非ご賞味下さい。