宿番号:338142
鬼怒川温泉 あさやのお知らせ・ブログ
栃木のブッフェ食べ比べ!!
更新 : 2013/7/11 17:53
皆さん、こんばんは。
いつの間にやら梅雨も明けたようで、猛暑続きのここ数日。
熱中症に注意が必要な季節になってまいりました。
ここ鬼怒川温泉も日中こそ暑いものの、やはりそこは山間の地、朝夕は心地よい風が吹き、清涼感たっぷりです。
さて、そんな中、我があさやの社長・女将・総料理長などと共に、昨日那須へ行ってまいりました。
那須で一番人気を誇るリゾートホテル『エピナール那須』さんが、先日ブッフェレストランをリニューアルしたと聞き、これは勉強のためにぜひ見学させていただかなければと、一行8名でお邪魔してまりました。
まずはその広さ、座席数に圧倒されました。その数何と450席。
我があさやの2倍近くの席数です。
料理も地元の高原野菜を中心に和洋中からデザートまでバラエティに富んだ内容。
我があさやとはまた違った雰囲気を持つブッフェでした。
品数はあさやとほぼ同じ位でしょうか。
それにしてもお子様連れのお客様が多いことに驚きました。
那須地域も震災以降相当厳しい状況が続いていたようですが、エピナールさんはじめ地域の皆さんの努力でこうして平日でも多くのお客様が訪れるようになったんですね。
本当に頭の下がる思いです。
動物王国やサファリパーク、遊園地などリゾート地ならではの施設が揃う那須地域。
一方、日光東照宮や二荒山神社などの歴史文化遺産や華厳の滝をはじめとする大自然の宝庫、日光地域。
同じ栃木県の観光地として、切磋琢磨しながら力を合わせて、それぞれの良さをもっともっとアピールして行きたいと思っております。
あさやのブッフェとエピナールさんのブッフェ、栃木県に2泊して食べ比べてみるというのも良いかもしれませんね。
この夏は富士山ばかりがクローズアップされていますが、栃木もまだまだ魅力たっぷり。
お時間が許せば、ぜひ栃木県をゆったり観光してみてください。
決して損はさせません(笑)。
by Boss
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川公園駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川公園駅
近隣駅・空港からホテルを探す
鬼怒川公園駅 | 鬼怒川温泉駅 | 東武ワールドスクウェア駅 | 小佐越駅 | 川治温泉駅
18