宿番号:338142
鬼怒川温泉 あさやのお知らせ・ブログ
きぬ姫まつり開催中★
更新 : 2014/2/7 18:23
皆さま、こんにちは♪
本日2月3日は節分ですね!!
各ご家庭でも豆まきをされるのではないでしょうか。
世界遺産「日光の社寺」でも節分行事といたしまして豆まき、がらまきが行われております。
新しい春に、改めて一年の除災と招福をお祈りしましょう!!
さて、こちら鬼怒川温泉では、2月1日より「きぬ姫まつり」が開催されております。
「きぬ姫まつり」とは、2月1日〜3月31日の期間中お雛様やつるし雛を飾り、お越し頂いた皆さまにご自由にご覧いただく、鬼怒川温泉のひな祭りです。
きぬ姫まつりに参加している各ホテル・旅館などでは「お雛様」や「つるし雛」を展示しております。
全15施設を巡っていただくスタンプラリーも開催しており、スタンプを集めていただいた方には記念品を進呈いたしております。
また、2月21日〜3月7日には鬼怒川温泉駅前の日光市藤原総合文化会館ロビーに、
鬼怒川・川治温泉旅館協同組合 女将の会と地元協力者の手作りによるつるし雛飾りの展示が行われます。
鬼怒川・川治温泉のひな祭り、ぜひお越しくださいませ♪
また、きぬ姫まつり参加ホテル・旅館ではそれぞれ「特別宿泊プラン」と「きぬ姫検診プラン」をご用意しております。
当館でも特別宿泊プラン『きぬ姫まつり「日本の春と、きぬ姫と」★2014年春ver 』で皆さまのご来館をお待ちしております★
他のホテルを探す場合はこちら
ビジネスホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川公園駅
旅館・高級ホテルを探す
エリアからホテルを探す
栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川公園駅
近隣駅・空港からホテルを探す
鬼怒川公園駅 | 鬼怒川温泉駅 | 東武ワールドスクウェア駅 | 小佐越駅 | 川治温泉駅