宿・ホテル予約 > 栃木県 > 鬼怒川・川治・湯西川・川俣 > 鬼怒川・川治 > 鬼怒川温泉 あさやのブログ詳細

宿番号:338142

絶景の空中庭園露天風呂と和洋中100種のバイキングが好評☆

ハイクラス

鬼怒川温泉
鬼怒川温泉駅下車ダイヤルバスにて約5分。日光宇都宮道路今市ICより121号線を鬼怒川方面に25分。

鬼怒川温泉 あさやのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 地ビールの日☆彡

    更新 : 2024/4/23 16:40

    本日4月23日は「地ビールの日」☆彡
    地ビールは現在ではクラフトビールとも呼ばれ、小さな醸造所で作る個性的なビールのことを指します♪
    地域に根差した地域性の強いビールも多く、観光やお土産のひとつとしても注目を浴びていますね(^^)
    当館のブッフェレストラン「ASAYA GARDEN」でもクラフトビールをお楽しみいただけます!
    様々な銘柄から当館が厳選したこだわりのクラフトビール、現在お楽しみいただけるのは以下の4つです◎

    ■水曜日のネコ
    ベルギー発祥のベルジャンホワイトエールです☆
    スパイスにコリアンダーシードとオレンジピールを使用しており、爽やかな香りと甘酸っぱい味わいを楽しむことができます♪
    苦みがとても弱く、原材料の小麦によりやわらかな口当たりに仕上がっているため、普段ビールを飲まない方にもおすすめの銘柄です◎

    ■スプリングバレー豊潤496
    日本のビール産業の礎を築き上げた横浜の醸造所「SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレー・ブルワリー)」の志を受け継いだキリンビールから発売されているフラグシップクラフトビール◎
    きめ細やかなふわとろの泡、ホップの上品な香りと口いっぱいに広がる麦のうまみ。
    豊潤なのにすっきりとした後味が特長です♬

    ■ジャズベリー
    こちらも同じくキリンビールのクラフトビール☆
    麦芽とホップにラズベリーの果汁を加えワイン酵母で醸造した、ラズベリーのほどよい酸味と爽やかな飲み口、華やかなルビー色が特長の本格的なフルーツビールタイプです♪
    様々なパートが個性を発揮して調和する、まさに「Jazz」のような美味しさ☆彡
    テーブルの上のたくさんのお料理に鮮やかな赤色のクラフトビール、さらに食欲がそそられますね(^^♪

    ■ブルックリンディフェンダーIPA
    ニューヨークのカルチャーの発信地、ブルックリンのウィリアムズバーグにある醸造所「Brooklyn Brewery」を代表するIPAスタイルのクラフトビールです◎
    「IPA」とは「India Pale Ale」の略で、ホップを大量に使用したビールのこと。
    強い苦みや香りが特長です♪
    「ブルックリンディフェンダーIPA」は、そこにトロピカルフルーツのような芳醇な香りと爽快な後味がプラスされており、飲みやすく、気軽に楽しめるIPAに仕上がっています☆

    いかがでしたでしょうか!
    ぜひお好みのクラフトビールとともにお食事をお楽しみください♪

    ※画像はイメージです。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。