はぎ温泉
山陰線東萩駅よりタクシーで10分。新幹線新山口駅より車で60分。山口宇部空港よりタクシーで90分。
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.1 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.1 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.5 |
|
接客・サービス | 4.3 |
|
清潔感 | 4.2 |
|
投稿日:2026/9/25
夕食が品数も量も多く、食べきれないくらいありました。刺身の盛り合わせとふぐの刺身、またアワビのステーキもり、最高でした。炊き込みご飯が食べきれず、おにぎりにしてもらい、部屋に持ち帰ってゆっくりいただきました。デザートも持ち帰って食べました。職員さんの心遣いがとてもありがたかったです。
朝食に関しては、ちょうど良かったです。
お風呂は若干狭く、種類も露天風呂と2種類しかなく寂しい感じがしました。
ウェルカムドリンクがコーヒー以外にもビールとかアイスとかあるといいなと思いました。
総合的には、まあまあよかったのではないかと思います。
皆さん是非一度行ってみてください。
投稿日:2026/9/21
以前バイク仲間とツーリングで泊まって 食事、温泉に満足だただので
今回も萩旅行のお宿は迷わずにこちらを予約させていただきました。
ご飯がとっても美味しかったです。
投稿日:2026/9/7
山口県の旅行で萩の方は行ったことがなかったので宿泊しました。
部屋や食事には満足度が高かったです。
また来ます。
投稿日:2026/8/30
到着時のウェルカムドリンクがホットコーヒーしかなく暑かったので冷たい飲み物があったら良かったです、部屋は床が畳み敷で素足で気持ち良かった、風呂はジャグジーとか、他に工夫があればと思う、夕食は好きな物ばかりで美味しかった、朝食は事前に焼いたシャケとか冷めたい物ばかりで残念でした。
投稿日:2026/8/24
ある日じゃらんで2食付きで部屋タイプも上がったので即取り直しした。
結果素晴らしく良かった。食事は御膳で旅館らしく、お風呂の景観も良い。お掃除は行き届いていて、お部屋も広くて最高に快適だった。
車から荷物運ぶのも手伝ってくださり、サービスも良い。帰りも最後まで手を振ってくださりお見送り。
私は元々旅行会社に勤めていて、かなりの宿を見てきたが、ここは価格はリーズナブルなのにオススメ出来る。また泊まりたい。
投稿日:2026/7/26
到着したら、待ってましたとばかりに出迎えてくれて、駐車場の案内。
それから荷物を持ってくださいました。
フロントの方の丁寧さ、お部屋まで案内してくださる方も好感が持て、気持ちよく過ごす事ができました。
大きな窓が多いにも関わらずピカピカにしており、気持ち良かったです。
フロントから直進すると、絶景が(^^)
お風呂からも絶景。
泉質も良く、塩素の匂いもなし。
旅の疲れが癒やされました。
また行きたいです。
ありがとうございました。
投稿日:2026/6/9
前回、男性3人の仲良しグループで泊まり、豪華さはないが、ジャンクフードは、いっさい使用せず、シンプルな料理と、高台からの露天風呂が気に入り、妻と泊まりたいと利用しました。スタッフさんは、過度なサービスは行わず、必要最低限の気づかいが、こちらも、気遣い疲れせずに過ごせる。浴場の、洗い場は、多めなので、他の人が待つことなくスムーズに利用できる。朝食もぱっと見。精進料理か?と思うぐらい、身体に優しい料理で、朝を良いスタートができる感じでした。また、甘鯛のシーズンなどに利用したいと思いました。
投稿日:2026/6/1
部屋はツインで予約しましたが予想以上に広くて素晴らしい部屋でした。温泉も露天風呂が最高でしたが夜に入った内風呂の泉質は良かったですが露天風呂と翌朝入った違う方のお風呂の泉質が前日の内風呂程ではなかったのが気になりました。気のせいであればすみません。
丁寧なお見送りで気持ちよく出発出来ました。
もしリニューアルすることがあればサウナが出来れば更に嬉しいです。
投稿日:2026/5/17
”地下�T階”の展望大浴場。「えっ?」と思いましたが、立地の為せるわざですね。目の前に広がる海の景観は気持ちの良いものでした。
ただ、最初に入浴した時(17:30頃)は、入浴する人のピーク時間だったためか脱衣所が混乱状態。ロッカー式の脱衣ボックスの前で渋滞が起こってました。もう少し脱衣所が広いとよかったです。
料理は、ほぼ満足できたのですが、「ふくのチリソース」と「和牛のソテー」は、掛かっているソースがどちらも冷たかったためか、温かいはずの料理が冷めてしまっていたのは残念でした。
投稿日:2026/5/16
奥さんとゆっくり過ごせました。有難うございました♪また、利用したいと思います。露天風呂、大浴場も大満足です。
投稿日:2026/5/7
久しぶりの夫婦での旅です。
ゆったりとゆっくりと過ごしたくて静かで過ごせるところを探してました。初めての萩市内でした。宿もゆったりと出来て部屋からの眺めは優しい海が夕方、朝とキレイでした。
お風呂も露天風呂がありいい湯加減で眺めも最高でした。
スタッフ方々、笑顔での対応。津和野に行く予定だと話したらパンフレットと所要時間などなどお知らせ。静かで良い旅になりました。
投稿日:2026/5/3
施設は少し古さを感じますが、お部屋は広く快適でした。客室のお風呂はヒノキの浴槽で香りが良く、癒されました。清掃も行き届いていて気持ちよく過ごせました。
食事は大満足で、ボリュームもたっぷり。どの料理も美味しく、山口の味をしっかり楽しめました。
大浴場は眺めが良く、特に露天風呂がとても良かったです。
投稿日:2026/4/19
月イチのリピーターです。
露天風呂の大ファンです。特に朝風呂は最高です。
お出迎え、お見送り、その他館内でのスタッフさん達のおもてなしにいつも癒されます。
投稿日:2026/4/12
部屋からの眺望が良く、間取りも広かったのでリラックス出来ました。夕食のふく、あわびも美味しくいただきました。
投稿日:2026/4/6
初めての利用でした。駐車場の誘導がとても感じ良く、フロント対応も丁寧で気持ち良くチェックイン。ただ部屋から海が見えず 露天風呂からの海の眺めしかなく、まあ仕方ないかの感じ。ただ夕食のお弁当は超満足でした。
投稿日:2026/4/4
萩に帰省の際に宿泊させてもらっていますが、
本当に最高です。
景色も綺麗で高台にあるので見渡せる感じがとても良いです。
海沿いの旅館はお風呂の囲いが高く、せっかくの景色が見え辛いというところも結構ありますが、こちらはしっかりと景色を見渡せるので、
ぼーっと景色を眺めながら入る事が出来て幸せです。
露天風呂の前が庭園みたいに綺麗に整備されているのも素敵です。
また来年行くのが楽しみです。
投稿日:2026/3/31
雨が降っていたので、チェックイン時刻まえに到着。風呂が故障で、復旧できるかどうかもわからないと言われる。幸い、内風呂は復旧したが、露天はぬるくて入れなかった。翌朝は入れた。露天からの眺めもこの宿のセールスポイントの一つであれば、その点について、何らかのサービスがあっても良かったのではないかと思う。
投稿日:2026/3/28
80代の両親も連れての宿泊でした。駐車場や温泉までの移動もとても近く、ご配慮に感謝です。食事も大変品数も多くて大満足でした。
温泉は海が見えますが波音までは聞こえず、夜になると何も見えませんので、早めの入浴や朝風呂がいいかもです。従業員の方も親切で特にお布団を敷きに来てくれた方は笑顔が素敵でした。反対に売店にいた女性は何を聞いても無愛想でした。なので星5つはつけていません。
あと、たまたまだと思いますが洗面所の扉を開けたら虫がいてびっくりでした笑
投稿日:2026/3/23
2月に一人旅で利用しました。ホテル到着時、お出かけ時に従業員の方が声をかけてくださって、「宿泊客一人ひとりに気を遣ってくれているなあ」と素泊まりなのに、接客サービスの高さを感じました。何気ないことでも、「いい旅だな」と満足感が高まりました。ありがとうございました。
あと、天候にも恵まれ、露天風呂から夜は星空が、朝は美しい日の出が見られて大満足です。
難点は、部屋の蛍光灯が一部きれていたことです。建物が古いのは仕方ないですが、客室のメンテはお願いしたいところです。
萩に行くのは初めてでしたが、明倫館や萩城はじめまちの雰囲気も良かったですし、また行きたいですね。
投稿日:2026/3/2
初めての萩、初めての山口。松下村塾、城下町もいいけど、すぐ近くにある笠山(日本で1番低い活火山)、明神池(池なのにエイやタイが泳いでいる)など名所が潜んでいる。それを駐車場案内してくれた従業員のおじさんが教えてくれたことが印象的。萩の北にある高台にある旅館。港を見下ろす露天風呂、最高に良かった。夜は星も綺麗。角部屋よかったよ。文豪みたいに1カ月くらいここに泊まりたい。
投稿日:2026/2/27
海が見える昭和感のあるお部屋で、化粧鏡が母が使っていたものと似ていて、ほっとして懐かしかったです。
おもてなしも丁寧で夫婦静かに過ごすことができました。
投稿日:2026/2/24
部屋はとても広く絶景が広がっていました♪
床は絨毯で暖かくとてもうれしかったです。
食事はフグ尽くし!鮑もお肉も食べれて豪華でどれも美味しかったです。
夫はお酒の飲み比べセットがうれしかったようです♪
朝食も同じく美味しくいただきました。
温泉でこの宿を選んだのですが私が当日体調不良で温泉に入れなかったので
評価は無しにさせてください。夫は満足していたようです。
部屋のお風呂に入りましたが水圧もよく快適に過ごせました。
体調不良もあり観光せずに帰ってしまったので
また必ずリベンジしたいです。
萩に行く際はまた宿泊します^_^
投稿日:2026/2/16
昭和の旅館だが、程よくメンテされている。強風警報の日で夜中サッシが飛ばされそうな恐怖を感じた。隙間風でセーターを着て寝たが、まあそれを極稀なことだと思う。山の上で景色よく、全館リフォームすればお客は倍増すること請け合い。
投稿日:2026/2/7
高台にあるホテルです。まずチェックインしてすぐ、ラウンジからの景色に感動。
今回海が見える和室に泊まりました。窓が大きく景色はまるで1枚の絵画のようでずっと見ていることができました。
露天風呂も絶景でお湯の温度もちょうど良く景色を眺めながらずっと浸かっていることができました。
お料理も彩りもよく食材も豪華で美味しかった。
スタッフの皆さんもとても丁寧に接客してくださって感謝です!
投稿日:2026/1/23
暗くなってから宿に到着したのですが、
スタッフの方がお迎えしていただき
ホテル内に広くゆったり出来るスペースがあり
どこから見ても素晴らしい景色で
もちろんお風呂からもいい眺めでした
ホントにゆったり出来ました