宿・ホテル予約 > 青森県 > 十和田湖 > 十和田湖 > 十和田シティホテル(旅館しもやま改め)のブログ詳細

宿番号:339256

大好評の「旅館の朝食」がついて、リーズナブルに泊まれる宿

七戸十和田駅より車で20分 十和田市現代美術館まで徒歩10分

十和田シティホテル(旅館しもやま改め)のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 雪女??

    更新 : 2012/1/20 5:29

    雪もそろそろ落ち着きましたね。

    車を運転していると、除雪車とすれ違う時がありますが、道路の除雪は、本当にありがたいものです。

    十和田市内から七戸十和田駅までの道の除雪は完璧で、道路に雪がありませんでした。

    しかしながら、市内の中心街をちょっと奥に入ると、日が当たらない道には雪が残っています。

    雪がなくても、凍結していることも多いので、まだまだ気を許せない状態です。


    先日、私用で静岡方面に行ったのですが、静岡の山の方へなんと雪が降っていて、除雪車が入ったそうです。

    向こうの方は、タイヤがノーマルなので、少しの雪も道路に残すわけにはいきません。

    道路脇に雪らしきものが少しありましたが、めったに雪にお目にかかることがない静岡の方にとっては、貴重な雪だったかもしれませんね。

    雪化粧の真っ白な富士山のきれいなこと!! 感動☆


    というわけで、久々に雪国を脱出したのに、行き先で雪に見舞われるという、雪女になった気分の女将です。

         十和田シティホテル 女将




    関連する周辺観光情報

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。