宿番号:339256
十和田シティホテル(旅館しもやま改め)のお知らせ・ブログ
B-1グルメin北九州おめでとうバラ焼きゼミナール10位
更新 : 2012/10/21 20:22
「第7回B級ご当地グルメの祭典!B-1グランプリin北九州」が開催され、十和田バラ焼きゼミナールが、今回総勢45名内高校生12名(三農バラ焼きガールズ、西高PRセンター)で開催地に向かい、バラ焼きと一緒にしっかりと十和田を宣伝して頂きました。
本当にお疲れ様でした。
来場者がなんと616000人(2日間で)で、人気の度合いがわかりますね!!
この大勢の方に支持され、見事10位に入賞した十和田バラ焼きは、味はもちろんですが、PRのパフォーマンスが斬新で思わず笑顔になるところが人気の一つになっているように感じます。
もう一つうれしいことに、第1位に支持されたB-1グルメが、八戸せんべい汁だったことです。
これからの季節、せんべい汁は温まりますよね!!
バラ焼きとせんべい汁を全国にアピールすることで、青森県が益々盛り上がってくれることを期待します。
十和田シティホテル 女将
関連する周辺観光情報