宿番号:339256
十和田シティホテル(旅館しもやま改め)のお知らせ・ブログ
お刺身の「つま」って食べる派ですか?
更新 : 2020/4/20 18:37
こんにちは!
ここ数日は全国的にお天気が悪い日が続いておりますね(+o+)
十和田も雨が続いており、少し寒いです…
桜はいったいいつ咲くのでしょうか(笑)
さて、皆さんお刺身に付いてくる「つま」は食べる派ですか?
多くの方が食べない派かと思いますが、今日はそんなつまを切っている様子をお届けします(*^^*)
普段は社長自らつまを切ることはあまりないのですが、最近は時間に余裕があるので、切ってくれています。
桂剥きって結構難しいですよね。
私は包丁を扱うのが苦手なので、うまく薄く剥くことができないです(+o+)
桂剥きして作るつまは中々食べることがないと思いますので、この機会に是非召し上がってみてください!
機械で作ったものとの違いを確かめてみてくださいね(*'▽')
あと、レストランの前に女将が生けてくれたお花も飾っていますので、その写真も載せておきますね!
オレンジのユリが綺麗ですね(^^)