宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > 長崎バスターミナルホテルのブログ詳細

宿番号:340344

空港リムジンバス乗車地!観光・ビジネスの拠点に最適な立地です♪

【長崎駅】車で7分 【路面電車】新地中華街電停から徒歩1分 【長崎空港】リムジンバス「新地中華街」正面

長崎バスターミナルホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 住吉町『ぎん水』のあったかお蕎麦をすする!

    更新 : 2021/12/12 13:10

    みなさまこんにちわ!

    12月も中旬に入りましたが、長崎は温暖な気候でとても過ごしやすいです。
    おかげさまで当ホテルは忙しくさせていただいておりますが、寒くないせいか師走感はさっぱりありません笑。

    年越しに先立ち、先日も蕎麦やさんを新規開拓してまいりました!

    今回のターゲットは学生の街、住吉町にある『蕎麦屋 ぎん水』さんです。

    店構えも品があっていいですね、美味しいお蕎麦を出してくれそうな期待が膨らみます!

    メニューは至ってシンプルです。
    お酒のお供に丁度良い一品物もそそります。

    お刺身で一杯と行きたいところでしたが、この日は車移動のため断念!
    次回は昼間っからお刺身とビールをいただくという悪行をはたらきたいものです笑。

    高コスパの限定メニューを発見!
    これは頼まない手はありませんね!

    限定メニューのかけそば定食がこちら!
    お刺身や小鉢が主役のかけそばを完璧に引き立てています!
    かけそばはその名の通り、トッピングは葱のみというシンプルさ。
    味自慢のお店あることが窺い知れます。

    めちゃくちゃ美味しかったです!!
    冷えた体に染み渡る出汁のつゆ加減が絶妙です!
    ついついもう一杯お替りしたくなるくらいでした〜。

    住吉地区は当ホテルから少し離れますが、美味しいお蕎麦をお求めであれば行く価値アリ!です。

    それではまた次回!
    お会いしましょう☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。