宿・ホテル予約 > 長崎県 > 長崎 > 長崎 > 長崎バスターミナルホテルのブログ詳細

宿番号:340344

空港リムジンバス乗車地!観光・ビジネスの拠点に最適な立地です♪

【長崎駅】車で7分 【路面電車】新地中華街電停から徒歩1分 【長崎空港】リムジンバス「新地中華街」正面

長崎バスターミナルホテルのお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 『洋食屋 向日葵亭』のトルコライスを食す!

    更新 : 2022/3/21 14:55

    みなさまこんにちわ!

    本日までの3連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
    お天気に恵まれた地域ではお出かけされた方も多いと思います。

    長崎市内は雨に遭った時間帯もありましたが、街を歩けば観光でお越しになったであろう方も多くみられました。
    久しぶりに街が賑わっており、嬉しい限りです^^

    さて本日の宿ログは、先日ドライブがてらお邪魔した京泊地区にある洋食の名店『洋食屋 向日葵亭』さんへお邪魔したときの模様をお届けいたします。

    向日葵亭さんのある京泊・畝刈地区は当ホテルから車でおよそ40分。
    漁業のさかんな長崎県の中でも漁協が運営する直売所や飲食店などが多くあります。

    私が前回訪れたのはもう20年くらい前だったと思います。

    どんなお店だったか、どんな味だったか覚えているはずもなく、お初の気持ちで参ります。

    写真を撮り忘れましたが、メニューが豊富すぎてどれも美味しそうで決めるのが大変です笑
    決めきれない方は素直に人気メニューを選ぶと◎です。

    食事の時には必ず食べたいサラダとスープ。
    連れはポタージュスープ。

    私はオニオンコンソメ。

    私の中で、ランチメニューのサラダやスープの美味しさでそのお店の真心のようなものを見極めてます。
    細かいところにちゃんと手間をかけるお店かどうか。

    幸福にもこちらのサラダ・スープ絶品で幸先良いです!

    連れのチョイスがドン!

    ミートソースパスタをヒレカツトルコです。
    ライスにはカレーがかかっています!
    皿がデカい!
    いい匂いです^^

    私のチョイスがドドン!!

    連れの選んだヒレカツトルコのカルボナーラver.です。

    見た目でわかるハイカロリーな一品!
    私の好きなものをすべて投じた夢のひと皿!

    心して、いただきます!

    とても美味しかったです!
    しかし、さすがに調子に乗りすぎたかなと。

    お腹が落ち着くまでしばらく席から動けませんでした〜笑

    もちろん、女性向け・キッズ向けのメニューも豊富です!
    『洋食屋 向日葵亭』さんをぜひご賞味ください!

    それではまた次回!
    お会いしましょう☆

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。