(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.7 |
|
料理(朝食) | 4.9 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.9 |
|
接客・サービス | 5.0 |
|
清潔感 | 4.7 |
|
投稿日:2025/8/21
満足出来る良い宿でしたが、2点ほど、浴衣(作務衣?)が、夏らしくなくチョット厚手で茶系の色でした。風呂上がりなどは中々汗が引かず、もっと夏らしい薄手の浴衣や甚平なども選べる選択肢が有れば良いかなと思いました。もう1点が部屋のテーブルが古く塗装が剥げてるのが気になりましたが、全体的には満足出来るプランでした。
投稿日:2025/8/20
今回は、家族でお泊まりしました
まずは、ロビーが可愛く、フリードリンクでお菓子もあり
で寛げました。部屋も広く、客室風呂も良く、夕食も朝食も個室で頂けてボリューム満点でした。
帰りのお見送りまで、接客も素晴らしくまた、泊まりたい
ホテルです。
投稿日:2025/8/19
去年、宿泊してとても良かったので2度目の宿泊です。今回は、ちょっと残念でした。お菓子の種類が減ってしまったこと、チェックイン後にラウンジに行くとお菓子が何もなくて、声を掛けて出してもらいました。おかきと饅頭だけしかなくてがっかりでした。夕食の内容も去年と同じでした。おひつもなくなっていました。お夜食のおにぎりを楽しみにしていたのに、お蕎麦としゃけおにぎり変わっていました。どちらもとても美味しいいただきましたが、お部屋で食べたかったかです。いろいろ事情はあると思いますが、以前を知ってるからこそ思う事がありました。男性従業員さんのお勧めの蔵王のお釜最高でした。従業員さん皆さんの対応は素晴らしいです。
投稿日:2025/8/5
恋人との7ヶ月記念日に利用させていただきました。スタッフの心遣いが素晴らしく、また利用したい宿です。料理も一つ一つが美味しかったです。
投稿日:2025/7/30
家族の誕生日旅行で年1回宿泊しています。
チェックイン時、チェックアウト時からの丁寧にご対応いただきました。
夕食、朝食ともに美味しくいただき、部屋も清潔感があり気持ちよく過ごせました。
夕食は昨年宿泊した時と内容がかなり似ていました。
夜食で今まではおにぎりをいただいてましたが、お蕎麦に変更となっており楽しみにしていたためちょっと残念。
ウェルカムドリンクのお菓子も以前と変わっていたような??
貸切露天風呂付きプランでしたが、貸切露天風呂のエレベーターホールの暑さが尋常ではない暑さでした。冷房などないのでしょうか??泊まっていた階のウォーターサーバーは出が悪いなど、今回は残念な気持ちになることが多い宿泊でした。
投稿日:2025/7/26
はじめまして!じゃらんで見つけました!
客室露天風呂付きの部屋を予約させて頂きました。
順番に駐車場案内、チェックイン手続き、とても丁寧でした。
待ち時間中、従業員の方が車の横を通るのですが、みんなニコニコして1度立ち止まり頭を深々と下げらる姿は素晴らしいと思います。
どの部屋になるかは分からなかったのですが、素敵なお部屋でした。
ただ、廊下が暑かったですが、部屋は、趣きのある扉でキンキンに冷えていて居心地良かったです。
素敵なラウンジでのフリードリンク嬉しかったです。
お菓子もあり良かったですが、最初、オブジェかな?と思ってしまい頂けないお菓子もありました。
露天風呂では、蚊取り線香を焚きながら、何回も入りました。
朝の分の蚊取り線香もあると助かります。
夜も朝も文句なしの優しい味付けの料理でお腹いっぱいになりました。
さりげない、うさぎに型どりされた人参、器、とても癒されました。
旅館内、外、至る所々に可愛いうさぎが居たり、アンティークな家具やアイアンの置物があり…興味深々でした。
いたせり尽くせりの旅館なのですが、客室露天風呂付きの部屋には
冷蔵庫の中身飲み放題でビールや水、ジュース、牛乳、地元のツマミなどあったらもっと最高かな?贅沢かも知れませんが、移動したくない、自由にお風呂に入れるのが客室露天風呂付きの部屋なのに、わざわざラウンジまで行って頂くのが億劫でした。
あっという間に1日過ごさせて頂きました。
帰りも、見えなくなるまで手を振って頂きありがとうございました。
投稿日:2025/7/21
夫婦ともどもお世話になりました。
なんといっても従業員の方々 チェックインから気持ち良く出迎えいただき本当に来て良かったと思いました。
そして夕食朝食味も見た目も良くさらに
あちこちにウサギさんがいることで夫婦で話が長くなってしまいました。
本当に楽しいひと時でした。
また従業員の方みなさんはどこでも笑顔たやさず気持ちのいい挨拶してくれます。帰りも最後まで見送っていただきありがとうございます。
本当に心あるおもてなしってこういうことなんだなと思いました。またいつか行きます。
本当にありがとうございました。
投稿日:2025/7/1
橋本屋さんの皆さま。
とても美味しいお料理とおもてなしに、利用するたびに心うたれる思いです。
旅館の設備は経年しておりますが、細部にわたって心づかいを感じます。
またご利用させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日:2025/6/27
予約サイトの写真で見た小さめの宿で落ち着こうと予約しました。
思ったより大きな宿でしたが、館内も雰囲気も小さな宿のような落ち着いたたたずまいでした。グループ客もいました。
何より良かったのは、スタッフのフレンドリーで一生懸命接待してくれる気持ちが伝わるようで、とても寛げました。これがこの宿の全体を決めているように思います。
お料理の質も量も、内容もバランスがとれている様に感じ良かったです。特に、しゃぶしゃぶやステーキのお肉の量が多すぎず、質も良くておいしかった。朝食のお味噌汁が小鍋仕立てなのも、熱々を食べられて美味しかったです。
館内の骨董の品の装飾や家具を使った古民家風なインテリアのも落ち着きます。シックなたたずまいで、好感が持てました。
装飾や食器など、いたるところにうさぎがいて、よほどウサギ好きな亭主と微笑ましくなります。
強いて希望を言えば、部屋にお茶の他コーヒーもあると(ウエルカムドリンクではフリー)もっと良いと思います。
上山に来るときは、また予約しようと思っています。
投稿日:2025/6/26
橋本屋さん大好きで3回目の利用となります。
なんと言っても食事が美味しい。お風呂、ラウンジの飲み物も嬉しい。
前回来た時はアメニティが付いていたと思いますが
今回は、化粧水、乳液、ブラシ等がなく、有料で購入となっていました。もちろんあるものと思い、持ってきませんでした。
どこかに大きく書いていただければありがたかったです。
前回とサービス内容も少し変わっていた気がしますが、
それ以外は気持ち良く過ごす事ができました。
スタッフさんも皆さん、良い感じで最後車が見えなくなるまで
手を振ってくださり、ありがとうございました。
また、伺いたいと思います。
投稿日:2025/6/26
スタッフの皆様の接客が本当に素晴らしく、滞在中ずっと心地よい時間を過ごすことができました。
その温かい雰囲気のおかげか、ラウンジで出会った他の宿泊者の方々も優しい方ばかりで、心がほっこりとあたたかくなりました。
今回は彼の誕生日で利用させていただきましたが、ケーキやスタッフの皆様からの心のこもったプレゼントに、本人もとても喜んでいました。
温泉もお食事も素晴らしく、ゆっくりと心身ともに癒されました。
大切な日をこちらで過ごすことができ、本当に良かったです。
素敵な思い出をありがとうございました。絶対にまた伺います!
投稿日:2025/6/19
チェックインからチェックアウト迄従業員の方皆さんの笑顔というか人柄というか「おもてなし」の気持ちが最高でした。料理も味・器・雰囲気全てに満足しました。チェックアウト後車で出発した際見えなくなるまで手を振って送って頂きました。
投稿日:2025/6/11
上山温泉は初めて訪れました。うさぎのモチーフにあふれている宿というイメージでいきましたが、ウエルカムドリンクやくつろげるロビー、ビートルズが流れる音楽と本の部屋、館内はうさぎだけでなく様々な調度品が置かれていてあきることがありませんでした。お食事は個室でゆったりでき、盛り付けや内容もよく考えられていて感銘しました。
投稿日:2025/6/9
出迎えから気持ちよく温かな接客をして頂きました。
うさぎの置物だけでなく、見所は多数!
落ち着いた雰囲気と照明で、現実を忘れる事が出来ました。
客室の檜風呂は少し熱めでした。
食事も大満足♪細そばのサービスも良かったです
投稿日:2025/6/2
前回は嫁さんと、前々回は両親と、そして今回は嫁さんと10歳の息子を連れて来館。前回利用したときも素晴らしかったので、今回も利用させていただきました。チェックインの時に息子の名前を聞かれてから、皆さん名前を覚えてくれてありがとうございました。たわいもないことですけど、簡単にできることではないと思います。帰り際に息子がまた来たいって言ってたのが物語ってると思います。朝も夜も息子用に料理を作っていただいたのも嬉しかったです。
毎年自分の誕生日に旅館行くのがお決まりになってますが、来年以降も橋本屋さんを利用したいと思います。
投稿日:2025/6/1
家族旅行で2泊3日の利用でした。
大きくはないお宿ですが、いろいろなうさぎさんが飾られていたり、歴史がありながら清潔感もしっかりあって、居心地が大変よかったです。
施設以上に感動したのは、スタッフの方々のあたたかさでした。
チェックイン時に子どもの名前や身長を聞かれたのでお答えすると、滞在中いろいろなスタッフさんに名前を呼んでもらい、とてもフレンドリーに接していただきました。
そのためか、子どももいつも以上に旅館に愛着がわき、最終日には帰りたくないと泣いていました。こんなことは初めてでした。
お食事は完全個室で、お部屋ごとに雰囲気が違うようでした。とても綺麗で広かったですし、完全個室なのでまわりの声を気にせず楽しめます。
お料理は全部美味しかったですが、朝食の自家製ドレッシングがとても好きな味でした。酸味のあるドレッシングが苦手な方にはおすすめです。レシピ教えてもらいたかった…!
大浴場は内風呂1、露天風呂1で多くはないですが、部屋数も多くないので十分です。私が利用した時間はすべて貸切でした。
かみのやま温泉の源泉が70℃くらいと熱めなようで、お風呂も少し熱めでしたが、すぐに慣れる程度です。
一点注意は、5歳の子の布団と食事をなしで予約していたところ、こちらでは基本的に3歳から布団食事ありになるようです。チェックイン時に急遽お食事をご用意いただくことになりました。
ほかのお宿には布団食事なしで行っていたため、初めての子ども用食事でしたが、子どもの大好きなものばかりで本人はとても喜んでいました。
おでかけやチェックアウトの際は車が見えなくなるまでスタッフさんが手を振ってくださり、本当に最後まであたたかいおもてなしでした。
こういった口コミを書いたことがなかったですが、ぜひ利用していただきたい&感謝の気持ちをお宿へ伝えたくて、初めて書きました。
本当にありがとうございました。
投稿日:2025/6/1
静かでゆっくり過ごせるお宿です。ご飯も一つ一つが丁寧に作られていてとても美味でした。 温泉も丁度よい温度でゆっくり入れました。
帰る際も見えなくなるまでお見送りしていただきました。またリピートしたいと思えるお宿です!
投稿日:2025/5/29
おもてなしの心が細部まで行き届いていたと思います。スタッフの皆さんがどなたも親切で素晴らしかったです。ウェルカムドリンクからはじまり、夕食とその後のお蕎麦、朝食まで大変満足しました。もちろん、うさぎづくしのお宿でどこにいてもうさぎがいるので、探すのも楽しいと思います。
投稿日:2025/5/20
夫婦で久しぶりの旅行でした。2回目の利用です!
入口からうさぎさんのお出迎えで、館内もうさぎさんでたくさん!探すのが楽しくてたくさん写真も撮りました!
ウェルカムドリンクがゆっくり楽しめたので、お風呂のあとのビールを堪能することができ、運転手してくれた夫も久々にいい時間を過ごしてると言ってました!モーニングコーヒーも嬉しかったです!
夕食、朝食も小鉢がたくさんでお家では味わえない素敵ご飯を楽しめました。
お風呂も綺麗で、選べるシャンプーも嬉しかったです。ただ、化粧水等のスキンケア用品がなかったので持って行っててよかったなと思いました。購入できるものはありますよ!
屋上テラスもうさぎさんと一緒に外の風を感じて気持ちよかったです。
いつ、どのタイミングでお声をかけてもスタッフみなさんとても親切に笑顔で対応してくださいました。今回の旅行が最高な時間になったのはみなさんの笑顔のおかげだと思っています。ありがとうございました!
投稿日:2025/5/13
20年位前に父と宿泊してすごく素敵なお宿だったのを記憶しております。その後父と「又行きたいね」と話していたのですが、父が他界し願い叶わず、、、
今回はYouTubeで橋本屋さんに宿泊した方の動画を見ていて思い出し、即効予約してしまいました。
宿泊した感想は、、、今回も最高でした!
気に入った点は↓
@夕飯、朝食共にすごく美味しい。生ビールはキンキンに冷えてて最高!
しかも私の嫌いな食材が偶然ですが、いっさい使われていなくて完食でした。
A夕飯後のお蕎麦とおにぎりのサービスがうれしい!すごく美味しかったです。
Bお部屋は清潔で可愛い。
Cお風呂は好みの温度で気持ちいい!露天風呂からの景色もきれい!
Dロビーや廊下、館内の至るところがおしゃれで雰囲気が良い!照明も素敵!
E;従業員さんの丁寧な対応。
F夕方6時位までのお酒やソフトドリンク飲み放題も嬉しい。
G帰りに駅まで送ってくださったことが良かった。
お見送りも丁寧!
悪いところは無かったです。
主人は初めて泊まったのですが、すごく気に入り、今まで宿泊した中で一番と言っております。
私も一番好きです。
また是非宿泊したいです。
希望すること、、、難しいかもしれませんが、犬と同伴の宿泊プランがあったらいいなぁ!
素敵なおもてなしありがとうございました。
投稿日:2025/5/8
従業員の方全てが対応が良かったです。館内はとても綺麗で部屋も過ごしやすかったです。夕食、朝食ともどれも美味しくて器にも拘りがあって良かったです。温泉の湯も好きな感じで混む事がなくゆっくりたくさん入れました。次回は露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいです。ありがとうございました。
投稿日:2025/5/7
食事は 小鉢が多く 種類も豊富でした。
ご飯は「おひつ」が無くて男の人とか若い人は足りないと思います。
食事が終わってすぐ19:30から一口 そばと鯛のおにぎりをフロント 横に取りに行く というスタイル。
装飾にはだいぶ こだわりが
あり骨董品が所々に飾ってあります。
「うさぎ」もいたるところにいます。
夫婦二人で行くのは静かで良いところです。
乳製品がほんの少しのヨーグルトだけでしたのが残念でした。
投稿日:2025/5/5
全体的に雰囲気がよく満足でした。
従業員の皆さん親切で、料理もお米も美味しく、
部屋の温泉も気持ちがよかったです。
残念だった点は段差が目立つところ、ベッド横にある照明の点灯の仕方がわからなかったこと、館内至る所にディスプレイされているウサギの置物などがお土産屋さんになかったことです。
投稿日:2025/4/27
接客、お風呂、食事等どれも良かったので、こうだったらもっと良かったと感じたことを書きます。洗面所に手拭きのタオルかペーパーがあると良かった。ウォーターサーバーが所々にあるが部屋に冷水ポットが欲しかった。
小上がりに布団という造りなので、何度かつまづいた(歳のせいか?)普通の高さのベッドだと寝起きが楽かな。プランによってはそのようなベッドの部屋もあったけど。
ドリンクサービス、部屋に持って行って飲めると良かった。
ご飯茶碗可愛いので買って帰りました。
お世話になりました。
投稿日:2025/4/12
早めの時間に着きましたが、お迎えも素晴らしくチェックイン時の女性の方の対応等と部屋迄の案内と、この宿は素晴らしい宿だと確信が持てました。私達は年に2回露天風呂付きの宿を選んで宿泊していますが、うさぎさんのお迎えで癒されとても素晴らしい宿だと思います。古さ感じますがとても清潔で申し分無いです。夕朝の食事も夫婦して初めて美味しいと顔を見合わせて感激しました。是非再度尋ねたい御宿です。お見送りも素晴らしく感謝です。又宜しくお願いします。
投稿日:2025/4/7
従業員の方の対応が大変よく、快適な宿泊をすることができました。部屋もきれいで、ゆっくりと落ち着くことができました。ウエルカムドリンクもいろいろ用意されており、到着してからの時間をゆっくり過ごせました。夕飯や朝食も適量で、美味しかったです。器1つ1つも凝っているなぁと感じました。夕飯後のそばもよかったです。館内のいろいろなところにウサギを意識されたものがたくさんありました。かなり意識して集められたのだろうと感心しました。お風呂も私にとってはいつまでも入っていたいくらい快適でした。静かに、ゆっくりと過ごせて、これまでの疲れを癒すことができました。ありがとうございました。機会があればまた行きたいと思います。