宿・ホテル予約 > 青森県 > 青森 > 青森・浅虫・八甲田 > アパホテル〈青森駅県庁通〉のブログ詳細

宿番号:341465

コンビニ 目の前!官公庁も青森駅前観光地も徒歩圏内で便利な立地

新幹線「新青森」→在来線「JR青森駅」東口から徒歩8分。青森空港から空港バス「県庁通り」下車、徒歩2分

アパホテル〈青森駅県庁通〉のお知らせ・ブログ

宿泊施設ブログ

  • 流行乗遅れは恥だが役に立つ?

    更新 : 2018/2/20 5:07

    皆様こんにちは。フロントKでございます。

    冬本番といった昨今如何お過ごしでしょうか?
    体調など崩しておりませんでしょうか?

    巷ではインフルエンザが流行の兆しを見せておりますが、
    今のところ私は、その流行には無事乗り遅れております。

    流行に乗り遅れると言いますか、そもそも私 恥ずかしながら齢44にして
    インフルエンザなる物に 今の今まで かかった事がございません。

    毎年この時期体調は変にはなるので、「とうとう来たか」と病院へ行くと
    「ただの風邪なんで大丈夫ですネ(笑)」との事。なんでしょうか・・複雑・・・。
    一応私も病人なのですが・・・この軽い扱いは・・・トホホ。

    家では、「病院どうだった?」と 心配そうに聞かれるので、インフルでは無い旨を伝えると
    途端に全員「なぁーんだ。ただの風邪かぁ」とか「心配して損した。ホント迷惑!」とか
    「大体さぁ 悪寒が とか熱が とか、大袈裟なんだよネ。ただの風邪のくせに!」など罵倒の数々。
    やっぱり複雑・・・。風邪は病気じゃないんですかネ・・・トホホ。

    あまりの家族の理不尽さに、つい愚痴ってしまい失礼しました。
    「あるある」とか「そうそう」と思ってくれる方が 1人でも居てくれたら嬉しいのですが・・。

    何はともあれ、健康が一番。
    皆様もお体どうぞご自愛下さいませ。それでは また。

宿泊のご予約はこちらから

料金・宿泊プラン一覧

お電話でご予約される場合は、宿泊プランをお選びください。