宿番号:342150
ビジネスホテルタカラのお知らせ・ブログ
開催期間
カテゴリ
★日本の3大ブランド和牛★「近江牛」いかがですか?
カテゴリ:その他 2020年1月23日(木)〜12月23日(水)
更新 : 2020/1/23 20:35
★ホテル「タカラ」へようこそ★
2月が近づき、冷え込みが厳しくなりましたが、快晴が続き気持ちが良いですね!
皆様はウィンタースポーツなど楽しまれていますか?
思いっきり遊んだ後は「近江牛」の焼肉でワイワイ、いかがですか?
琵琶湖の豊かな自然に囲まれてストレスフリー、豊かな水を飲んで育つ近江牛、美味しいですよ!
「近江牛」には他のブランド和牛に比べて圧倒的に長い、約400年という歴史があります。 また、肉禁食の江戸時代(1603〜1868年)にも、彦根藩(現在の滋賀県で、近江牛の故郷)では味噌漬けにした牛肉を「反本丸(へんぽんがん)」という養生薬として売り出し、江戸の将軍家にも献上していました。 近江牛は、大名や将軍も口にしていた、由緒正しい食べ物なのです。
そんな事を知って食べるとしみじみ感慨深い気持ちになりますね。また美味しさも倍増♪
「焼肉たから」ではA4ランクの上質な牛肉をご提供しております。
是非お腹ペコペコにして、美味しい焼肉をお召し上がり下さい!
その後はすぐにお部屋でおくつろぎ頂けますよ。
皆様のお越しを心よりお待ち致しております!
関連する周辺観光情報