英虞湾温泉
伊勢自動車道玉城IC或いは伊勢西ICから約30Km(車で45分)近鉄鵜方駅から約9Km(車で15分)
(「普通=3.0」が評価時の基準です)
| 部屋 | 4.7 |
|
風呂 | 4.2 |
|
料理(朝食) | 4.2 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 料理(夕食) | 4.4 |
|
接客・サービス | 4.5 |
|
清潔感 | 4.6 |
|
投稿日:2026/6/3
素晴らしい御部屋でした
窓からの景色素晴らし
翌日の町も素敵でした
イタリア方面へ旅行した気分になりました
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中で「非日常」のお時間をご満喫いただきましたようでなによりでございます。今回ご宿泊いただきました「スーペリアツイン」のお部屋はミコノルカゾーンに位置し、ギリシャのミコノス島と地中海西端の群島メノルカ島をイメージした街並みです。また、青と白のコントラストが美しい室内が自慢です。ベランダからは英虞湾ならではの内海ビューがお楽しみいただけます。客室や街並みについて、お褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。
返信日:2026/6/4
投稿日:2026/6/1
夕日に染まる村、明かりを消しての星空鑑賞、朝日を浴びた村、どれも宿泊者のみが見られる景色ですね。まるで自分が地中海村の住人になったようでした。是非また行きたいと思います。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。異国情緒溢れる志摩地中海村は季節毎に異なる趣をお楽しみいただけます。また村内は17時から翌朝10時まではご宿泊のお客様のプライベートのお時間となり、ごゆっくりお過ごしいただけるかと存じます。伊勢志摩は豊かな自然に囲まれ夜空も大変綺麗にご鑑賞いただけます。志摩地中海村では毎日夜10時(雨天時を除く)から村内の明りを消灯し星空を眺めていただくエストレジャータイムを設けており不定期開催ではありますが星空説明会を実施しております。お越しいただきました皆様にはここだけの体験としてお楽しみいただけますような施しを今後も行っていきたいと思います。今後もお越しいただきました皆様が快適なお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ち致しております。
返信日:2026/6/2
投稿日:2026/5/31
志摩地中海村は想像以上に素晴らしかったです。白い壁が綺麗でまるで海外で過ごしている気分を味わえます。次回は連泊したいと思います。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
muu様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。現地スペインを忠実に再現した街並みで「非日常」のお時間を満喫いただけましたようで嬉しく拝見させていただきました。
季節や、時間帯、お部屋タイプにより様々な趣をお楽しみいただけます当施設にまた是非お越しくださいませ。
返信日:2026/6/1
ひだりさん
投稿日:2026/5/25
異国の街並みを楽しみに高齢の母と娘姉妹で利用しました。
送迎の車内で配られたQRコードからホテルの説明を到着までに読んで予習する事が必要でした。
村の雰囲気に心躍りながら鍵を貰って部屋番号の所にたどり着くと2階の部屋だと知り動揺しました。
じゃらんやHPで調べた際どの部屋が1Fか2Fかが分からず、予約時に希望を書く欄も無かったので運でしたが、母には大変なので出来れば1階が良かった(2階しかない部屋だったのか?分からずでした)。予め何階なのか分かると助かります。
お部屋は色使いも明るくてテラスもあり良かったですが、部屋のお風呂のお湯が(記憶では)40℃までしか上がらず、湯船にもシャワーにもぬるすぎて利用出来ず残念でした。
大浴場は部屋から離れた所にあり、到着後早目に行ったら空いていて露天風呂からの眺めも良く、翌朝は男女入替えになり両方満喫できました。良く温まりましたが雨や真冬だと移動が厳しいと思いました。
夕食と帰りの送迎の時間変更をしにフロントの方に伝えたのに夕食の変更がレストランに伝わってなく戸惑いました。
夕食ビュッフェはメインとなるものが無く小鉢やその他朝食ビュッフェのようなサイズのものばかりで少し物足りなく感じました。別料金の伊勢海老か松阪牛を予約するかコースをお薦めします。
村内のお店は早く閉まり後は自販機しかないのでお気をつけください。
色々書きましたが、送迎、フロント、レストランの皆様が楽しそうな空気感で心地良く過ごせました。
天気に恵まれたこともあり景色も素晴らしく、石畳を歩くのは大変でしたが時間いっぱいまで村内を散策し、のんびりと異国の雰囲気を満喫できました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
ひだり様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、ご家族でのご宿泊先として当施設をお選びいただきましたこと、大変嬉しく思います。
送迎バスをご利用のお客様へは、ご乗車時に館内情報をまとめたブラウザページのQRコードをご案内しております。なお、同内容につきましてはチェックイン時にもご説明を行っておりますが、スムーズなお手続きをご希望のお客様へは、事前にご覧いただくことをおすすめしております。
お部屋につきまして、今回ご予約いただきました「デラックスツイン」は全室2階のお部屋タイプでございました。しかしながら、事前にご要望を十分に汲み取ることができておりましたら、別グレードのお部屋にて1階のお部屋をご案内することも可能でございました。
結果としてご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
また、フロントへお伝えいただきました内容がスタッフ間で共有できておらず、ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。お客様との信頼に関わる重要な事項であると真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。
この度は貴重なご意見を多数お寄せいただき、誠にありがとうございました。
改善できる点から早急に見直しを行い、より快適にお過ごしいただける施設づくりに努めてまいります。今後もお越しいただく皆様に安心してお過ごしいただけますよう、スタッフ一同取り組んでまいります。
返信日:2026/5/28
投稿日:2026/5/22
ロケーション、サービス、料理、お部屋 すべて良かったです。
地中海風の異国情緒を感じられ、期待以上の宿泊地でした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中でごゆっくりお過ごしいただけ、ご滞在やお食事なども存分にお楽しみいただけましたようで嬉しく思います。また最高の評価を賜り大変感謝致しております。今後もお越しいただきました皆様が快適なお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。お客様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。
返信日:2026/5/23
投稿日:2026/5/19
バイキングでしたが今までで1番質素な料理でした
フライドポテトや、スパゲティなどお子様違うよと言いたいメニュー
お造りもなければ、凝った料理も無く今までで一番がっかりしました
部屋も良く星空も綺麗でしたが次泊まることはないです
大浴場も暗くて残念
立地的に不便な場所なので料理に工夫しないと生き残れないと思いました
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
masy様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また実際にご利用いただいた上での率直なご意見を頂戴し大変感謝致します。地元食材を使用し「伊勢志摩ビュッフェ」としてご提供させていただいておりましたが、お客様の満足には至らず、私どもとしても非常に心苦しく感じております。
また温浴施設についてはスペインのアルハンブラ宮殿や、ハマムをイメージしておりオリジナルブレンドのアロマとともに「非日常」の空間をご提供致しております。しかしながら、私どものこだわりや空間の魅力を十分にお伝えできず、結果としてご期待に沿うご体験をご提供できませんでしたこと、残念に存じます。
お越しいただきました皆様により満足のいくご滞在のお時間をお過ごしいただけますよう、常にサービス向上に努め、またより魅力が伝わるような案内ができますよう再度努めさせていただきたいと思います。ご多忙の中ご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
返信日:2026/5/22
投稿日:2026/5/19
部屋までが石畳でコロ付き旅行カバンを引っ張るのが大変。部屋も2階だったから、持って上がるのも大変でした。
これを除けば、とても良いホテルでした。
夕食がスペイン料理でしたが地物を取り入れ、日本人の口に合うよう工夫されていて、ワインも料理に合わせてくれて、食べ過ぎ飲み過ぎ。。。。
一日の疲れが取れました。
ありがとうございました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。村内は現地のイメージを再現しており石畳を敷いており皆様には大変ご足労をおかけしており大変申し訳ございません。電動カートでのご送迎やお荷物のお手伝いなど出来る限りご協力させていただいておりますのでお申し付けいただければと思います。また、お部屋前には階段がございますが1階のスーペリアツインルームなどもご用意がございますのでご予約の際には お問い合わせくださいませ。また、夕食会場「リアスバイココチャ」ではスペインのサンセバスチャンにある一つ星レストランと提携しておりバスク地方のお料理を地元食材で再現したコース料理を提供しております。お褒めのお言葉を頂戴し誠にありがとうございます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/5/21
投稿日:2026/5/16
今回は初めて宿泊しました。
景色も最高で静かでゆっくり出来ました。
スタッフの方達も皆さん親切でありがとうございました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中で「非日常」のお時間をご満喫いただけ、ごゆっくりお過ごしいただけましたようでなによりでございます。また、スタッフへのお褒めのお言葉、大変嬉しく思っております。今後もご宿泊くださった皆様がより快適にお過ごしいただけるよう努めてまいります。けいちゃん様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/18
投稿日:2026/5/13
平日に宿泊でしたがスイートルームに空きがあったようなのでお得な料金でアップグレードさせていただきました。
部屋はとても広く眺めがとてもよくて良かったです。ただ季節柄カメムシが大量に部屋の周りに居まして夜に何匹か入ってきて駆除に苦労しました。部屋にガムテープ置いていただけると楽に駆除できるのでお願いしたいです。
カメムシ以外は良かったです。夕食はバイキングにしましたが想像以上に美味しかったです、次はコース料理食べてみたいです。
スタッフさんは皆様優しかったです。
ありがとうございました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
ももちゃん様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
当日キャンペーンで「ラグジュアリースイート」のお部屋にグレードアップいただき、また広さや景観等、ご満喫いただけましたようで嬉しく思います。一方で、季節柄とはいえカメムシの件ではご不快な思いとご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。駆除にご苦労されたとのこと、心よりお詫び申し上げます。また、ガムテープの設置についての貴重なご提案もありがとうございます。今後の対策・備品準備の参考にさせていただきます。伊勢志摩ビュッフェレストラン「タベルナ・アスール」では素材と調理法に拘ったお料理を提供しておりますのでお褒めのお言葉、ありがたく存じます。ぜひ次回はスペインのバスク地方の料理を地元食材で再現しましたレストラン「リアスバイココチャ」のコース料理をお楽しみいただけましたら幸いです。
また、スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。今後も皆様に快適にお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。ぜひまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/12
どこを見ても素敵な雰囲気の地中海村。
お部屋、お散歩、クルージングどれもとても楽しかったです。
夕食のコースディナーも美味しくて、娘も満足そうでした。
また機会があったら行きたいです!
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回、ご宿泊いただきましたお部屋は「ラグジュアリースイートルームのビューバス付」で2部屋限定のお部屋です。ベランダに配置されたビューバス(露天風呂)からは伊勢志摩の美しい景観を満喫しながらご入浴,また冬場には暖炉もお楽しみいただけます。お部屋の冷蔵庫にはミニバーをご準備しており、ワンランク上のサービスをご提供できますよう努めさせていただいておりますので、ご満足いただけましたようで大変嬉しく思います。レストラン「リアスバイココチャ」ではサンセバスチャンにある一つ星レストランと提携しておりバスク地方のお料理を地元食材で再現したコース料理を提供しております。お褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が快適なお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ち致しております。
返信日:2026/5/13
投稿日:2026/5/8
予約は別々ですが、私達夫婦+娘夫婦・孫 5人で行きました。スタッフさんの気遣いかな、お部屋はすぐ近くでした。お食事は同じ席でした。お部屋も違うタイプですので、見学するのも楽しかったです。私達夫婦はのんびりと、娘夫婦・孫はクルージング等楽しみました。夕食は少々贅沢「新バスク料理コースディナー」、接客もお料理も最高でした。素敵な地中海村でした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
へっとみ様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご家族との大切なご旅行に当施設をお選びいただきました事、重ねてお礼申し上げます。また今回ご利用いただきましたご夕食は、地元食材をスペインバスク料理にアレンジしたコース料理でございます。ご満足いただけたご様子で嬉しく拝見いたしました。お越しいただきました皆様にご満足いただけますよう、従業員一同今後も努めてまいります。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/8
宿泊客とビジターでエリアが別れているが、特に宿泊客として優遇されているとか、優越感を感じる事は無い。良く言えば落ち着いた施設だが、イベントなどでスタッフが異国感を盛り上げるとかは無く、ハード面だけでソフト面は期待しない方が良い。部屋からの眺望も特に良いわけでも無いし、食事が特段良かったわけでも無いし、気になるなら一度行けば良いかな?という感じ。女子がSNS映えの写真を撮ることだけなら良いけど。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
funaty様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
志摩地中海村は、ご宿泊のお客様はもちろん、ビジターのお客様にもお越しいただける施設ではございますが、ご宿泊のお客様だけにお楽しみいただける特別な時間やサービスを数多くご用意しております。
夜間の星空観察会や、専用サロンでのフラメンコ衣裳体験、また温浴施設につきましても、基本的にはご宿泊のお客様限定でご利用いただいております。さらに17時以降は、ご宿泊のお客様だけのプライベートな空間として、異国情緒あふれる街並みの散策や写真撮影をゆったりとお楽しみいただけます。
私どもは、ご宿泊のお客様には「泊まるからこそ味わえる特別感」を感じていただき、またビジターのお客様には「次回はぜひ宿泊してみたい」と思っていただけるよう、日々おもてなしとサービス向上に努めております。
そのような中、今回ご期待に沿うご滞在をご提供できませんでしたことは、私どもにとりましても大変残念であり、真摯に受け止めております。いただきましたお声を今後のサービス向上への大切な機会とし、よりご満足いただける施設づくりに努めてまいります。
ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございました。
返信日:2026/5/15
投稿日:2026/5/6
初めて利用しましたが、フレンドリーの中にももてなしを感じる接客でした。高齢の両親を連れてでしたが、カートで送迎してくださり、とても有り難かったです。敷地内がテーマパークの様で一泊しか出来なかったのが心残りですが、次回もまた行きたいと思える環境です。景色、サービスやアクティビティと行くなら連泊したいと思います。
部屋も広くとてもゆっくり過ごせて満足でした。
料理も美味しいですが、少し凝りすぎていて幅広い世代の家族旅行だともう少し食べやすいものをご提供頂けると嬉しいです。家族全員次は連泊で行きたいねと話す程、次の期待が持てるホテルでした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
峰様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また接客やサービス、お部屋等たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見させていただきました。当施設は一万平米の中に様々なタイプのお部屋が点在しており、季節毎にも色々な趣をお楽しみいただけます。伊勢志摩エリアにお越しの際には是非また当施設へお越しくださいませ。
返信日:2026/5/10
投稿日:2026/5/5
施設全体の雰囲気が良かったです。地中海村という名前にピッタリな雰囲気で、海と村と写真を撮るのが楽しかったです。
部屋もデラックスツインは青を基調としていて、丁度良い広さで、テラスからは海が見えて開放的でした。トイレや洗面所も広く使いやすかったです。ロクシタンのアメニティも良かったです。
食事はバイキングにもう一皿ついてくるというプランだったのですが、松阪牛のステーキが美味しかったです。バイキングは品数も丁度良く、混みあってもいなく、ゆったり食事できました。
スタッフの方が皆さんフレンドリーで気持ち良く過ごせました。
コスパも良かったです。
息子や娘におすすめしときました(笑)
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中でごゆっくりお過ごしいただけ、「非日常」のお時間をご満喫いただけましたようでうれしく思います。お泊りいただきました「デラックスツインルーム」は青と白のコントラストが美しい室内となっておりベランダからは英虞湾ならではの内海ビューをお楽しみいただけます。また、
タベルナ・アスールでは「伊勢志摩ビュッフェ」と称した伊勢志摩産の食材や志摩地中海村ならではの調理法に拘ったバラエティ豊かなお料理をご用意しております。お褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が快適なお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ち致しております。
返信日:2026/5/7
投稿日:2026/5/4
2回目の宿泊です。
伊勢志摩の宿泊となったら、一度泊まって虜になったここ地中海村、一択になってしまいます。
当日は風が強く、予約していた提携会社での船を利用してでの送迎が難しくなってしまったとご連絡がございました。
その後、フロントの方が提携先と連携をとり無事に地中海村に辿り着くことができました。
チェックイン前からおもてなしに感動しました。
チェックイン前に荷物を預け、施設全体を一周し写真を撮ったりストリートピアノを弾いたり、ただただ歩いたりするだけで楽しかったです。
夕食のコース料理、朝食のバイキングも大変美味しかったです。
また泊まりに来させていただきます。
ありがとうございました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中でごゆっくりお過ごしいただけ、「非日常」のお時間をご満喫いただけましたようでうれしく思います。ご夕食会場「リアスバイココチャ」ではスペインのサンセバスチャンにある一つ星レストランと提携しておりバスク地方のお料理を地元食材で再現したコース料理を提供しております。また地元食材を用いた「伊勢志摩ビュッフェ」にもお褒めのお言葉を頂戴し重ねてお礼申し上げます。私共は「半歩先のサービス」常に心掛け、お客様をお出迎えさせていただいておりますが日々の勤めがお客様の満足につながりましたようで大変励みになります。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。
返信日:2026/5/12
投稿日:2026/4/29
敷地内を巡るとアンダルシア・アルハンブラ宮殿・サントリーニ島・ギリシャを彷彿とさせ、シャッターが止まらない。
部屋も凝った作りで、窓からの眺めも異国情緒溢れ、イルミネーションも煌めいて非日常空間を堪能出来ます。
19時15分に夕食をお願いしていたが、18時にお腹が空いてベッドに倒れた瞬間に電話が有り「今からでも食事可能ですよ。」との声に視ていたのだろうか驚きながらレストランに直行。
ビュッフェスタイルの料理も兎に角オシャレでしかも味付けも良く、落ち着いた客層の為か騒々しさが無く静かに味わえ、とても満足ました。
お湯は汲んで来た塩化物泉の様ですが、温泉感が有り露天風呂から英虞湾の眺めは爽快でした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
だいちゃん様
ご来館いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。当館の景観や雰囲気について、アンダルシアやアルハンブラ宮殿、サントリーニ島を彷彿とさせるとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝読いたしました。お写真撮影もお楽しみいただけたご様子で何よりでございます。
お部屋や眺望、イルミネーションにつきましてもご満足いただけたようで、非日常のひとときをお過ごしいただけたことを嬉しく思います。また、お食事のお時間につきましては、ちょうど良いタイミングでご案内ができ、お役に立てたようで安心いたしました。ビュッフェのお料理や落ち着いた雰囲気の中でのお食事にもご満足いただけたとのこと、調理・サービススタッフにとりまして大きな励みとなります。温泉や露天風呂からの英虞湾の景色につきましてもお褒めのお言葉をいただき、誠にありがとうございます。これからも皆様に心地よく、特別な時間をお過ごしいただける宿を目指して努めてまいります。またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/29
お天気が良いと、何処での撮影も素晴らしかった。バスクの夕食は、スペイン調理で初めての体験。犬連れでの旅行で、ワンちゃんも満足。大浴槽も面白い。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中で「非日常」のお時間をご満喫いただけましたようで嬉しく思います。ワンちゃんとのお時間も十分にお楽しみいただけましたようで安堵致しました。ご夕食会場「リアスバイココチャ」ではスペインのサンセバスチャンにある一つ星レストランと提携しておりバスク地方のお料理を地元食材で再現したコース料理を提供しております。また、温浴施設「スパ・アルハンブラ」はスペインのグラナダにあるアルハンブラ宮殿のハマムやコルドバのメスキータをイメージしたアラビックデザインの天然温泉でございます。お褒めいただき重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/27
ご近所さん3人同級生の旅でした 日帰りではちょこちょこと3人とも来たことあったけど泊まりは初めでした 2階もあるので広く感じました ただ雨降りだったので足元を気にした70代3人でした 夜遅くまで話しをしてました 食事もゆっくりととれて美味しかったです たまに逢う3人の息抜きでした
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。今回お泊りいただきました「プライベートヴィラ」のお部屋はメゾネットタイプのお部屋で別荘気分をお楽しみいただけます。客室内には雨の日に少しでも晴れやかなお気持ちで散策やお写真等お楽しみいただけますよう村内で利用できる「レインボーの傘」をご用意しております。村内は現地のイメージを再現した石畳を敷いており皆様には大変ご足労おかけし、申し訳ございません。スタッフにて電動カートでのご送迎も出来る限りご協力させていただいておりますのでお申しつけくだされば幸いでございます。また、地元食材を用いた「伊勢志摩ビュッフェ」にお褒めのお言葉、ありがたく存じます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/25
初めてお部屋に露天風呂?付きのお部屋で宿泊させて頂きました。最初に予約をする際に備考欄に記載をしておけば良かったのかもしれませんが、スイートを予約して、一人で静かなお部屋時間を過ごすのが目的でした。
何個かお部屋(宿)について気になった点を記載させて頂きます。
・掃除は良かったのですが、お部屋の中に(建物が古いからか?何かこもった匂いがしていたので)空気清浄機などを置いて頂けると、今後の宿泊客ももっと快適に過ごせると感じました。
・部屋でのおこもりをしたかったのですが、お部屋の目の前にお風呂の施設があった為、他のお客様の声やお風呂の開閉などの機械音などでベランダに出ることも気を使い、あまりベランダに出て海など眺めゆっくりできませんでした。
事前に他の利用者の方との接触が少ない部屋を「 希望 」と記載しておけば、ベランダでゆっくりできるお部屋に泊まることも可能だったのでしょうか?(今後の宿泊の為に質問を投げかけさせて頂きます)
・宿泊の時間を延長したため、帰りの送りのバスと大幅な差異があり、海上タクシーを利用して、賢島に向かい、そこからの電車での帰宅になったのですが、
「 海上タクシー乗り場へ行く際の、道すじの案内板が不十分 」
宿泊客の方が、滞在される間に賢島に渡ったりなど多種多様な時間を過ごす上で、海上タクシーの利用もすごく有効だとは思うのですが、その船着き乗り場まで行く、行き方がわかりにくい。
下へ降りる階段などを降りていってもチェーンなどが張られてその先に行けない感じだったり、最終的にレストランの建物の細い空間を横切ったのですが、もしも?それが正式ルートだとすれば、そのレストランの(脇道を通る場所の所に)
「この先、船着き乗り場です。⇒」のような看板を1つ建てた方が良いと感じました。
宿泊した中で、良かった点も記載させて頂きます。
ビュッフェの外国のレストランスタッフの方が、一度聞いた事(例えば、この料理まだありますか?等の質問)に対して、その料理が揃った時に必ず、自分自身に毎回お知らせに来て頂けた事。沢山の宿泊客がいる中、人を覚えて頂けている事に嬉しさを感じました。
色々記載させて頂きましたが、宿泊する際の参考になれば嬉しいです
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
rumi様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
志摩地中海村には様々なタイプのお部屋に加え、敷地内でのお勧めの過ごし方がございます。ぜひ次回のご来訪のご予約の際には、お客様のご希望の過ごし方やお好み、大切にされたいことなどを事前にお聞かせいただき、その上でさらなる心地よい滞在となるよう、ご提案をさせていただきたいと思います。
お客様のまたのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/30
投稿日:2026/4/23
海上タクシーを利用して向かったので、非日常のリゾート地に訪れたような感覚になりました。その後フロントまでの移動やフロント案内も手厚く、ありがたかったです。
事前に予約したトリビアツアーでは、各エリアの特徴などご案内いただきとても楽しめました。同行した母も大変楽しめたそうです。
宿泊特典で頂いたドリンクチケットの引き換えにカフェへ寄りましたが、店員の方がいらっしゃらずテイクアウトの店舗を利用させていただきました。結果ジェラート付きドリンクをいただいて、海が眺められるベンチに座って街並みと夕暮れを楽しむことができて大満足でした!
夕食、朝食ともに種類が豊富で質も高く、美味しくいただきました!
夜の星空鑑賞も普段できない体験ができました。
今回は夕方着から朝のチェックアウトまで幾度となく散歩を楽しめました。時間帯によって雰囲気がかわるので、滞在時間があっと言う間に感じました。素敵な時間を過ごすことができ、ありがとうございました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
さえ様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また、海上タクシーをご利用のうえご来館いただき、非日常のひとときをお楽しみいただけましたご様子を、大変嬉しく拝見いたしました。
英虞湾の穏やかな海に囲まれた当施設ならではの空間が、お客様のご滞在に彩りを添えることができましたなら、これに勝る喜びはございません。
週末限定にて開催しております「トリビアツアー」では、「志摩地中海村をより深く知っていただきたい」という想いのもと、案内係が村内の見どころや背景にある歴史、さらには映画の撮影地としての一面などを織り交ぜながらご案内しております。
ひとつひとつの風景に込められた物語に触れていただくことで、滞在のひとときがより印象深いものとなっておりましたら幸いでございます。
これからもお越しいただく皆様に、心に残る時間と特別な体験をご提供できますよう、従業員一同一層精進してまいります。
また伊勢志摩へお越しの際には、ぜひ志摩地中海村へお帰りいただけますことを、心よりお待ち申し上げております。
返信日:2026/4/25
投稿日:2026/4/17
あいにくの雨で、楽しみにしていた夕日を見ることができなかったのですが、雨でも思っているよりもきれいな景観で感動しました。
食事は朝夕共にビュッフェを利用しましたが大変おいしかったです。
お風呂までが少し遠かったのですがアロマの香りや音楽で癒されました。
翌日は晴れたので朝日や素敵な期待通りの街並みを見ることができて大満足です。ぜひまた利用したいです!
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
ru-様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。せっかくお越しいただきましたにも関わらず、当日は雨天のようで残念に思います。またお部屋にはレインボーの傘を常備しており雨天時の散策時のアクセントとして是非ご利用いただきたいと考えております。
季節や時間帯等で異なる趣をお楽しみいただけます当施設にまた是非お越しくださいませ。従業員一同お待ちいたしております。
返信日:2026/4/18
Yさん
投稿日:2026/4/16
異国に来たような場所でした
夕食、朝食ともにバイキングでしたがとても美味しくいただきました
お風呂も、入った後とても暖かく常に音楽が流れていて癒されました
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
Y様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また異国情緒溢れます村内を満喫いただけましたご様子で、嬉しく拝見させていただきました。
またと当施設自慢の温浴施設「スパ・アルハンブラ」は英虞湾温泉をお楽しみいただけ、泉質は「ナトリウム塩化物温泉」です。保湿効果がとても高く、ゆったり長時間ご利用いただく事で湯冷めしにくなります。
今後もお越しいただきました満足のゆくご滞在のお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/13
ホテルというより、村に住んでる感があって、いつもと違う感じで楽しかった。部屋ではなくヴィラで広くゆっくりできた。貸し出し用のジェンガで家族みんなで盛り上がれた。お風呂はお湯が、塩分強めで身体がとてもポカポカ。夕食朝食とも地元のものもあり、色々食べれてよかった。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
guchi様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。当施設にお越しいただきました皆様は「村人」の一員です。皆様の「別荘村」として十分に満喫いただけましたご様子で、大変嬉しく思います。また「伊勢志摩ビュッフェ」では地元食材を丹精に調理し、コース料理の切り売りとしてご提供いたしております。また村内には同食材を、スペイン料理にアレンジしご提供しております「レストランリアスバイココチャ」もございます。次回お越しの際にはまた是非ご利用くださいませ。今後もお越しいただきました皆様に満足いただけますよう従業員一同努めて参ります。
返信日:2026/4/18
投稿日:2026/4/10
期待外れのこともある中、期待通りの施設で、建物全てが素敵で部屋も最高、食事も美味しかったです。天気がイマイチでしたが、素敵な旅の思い出になりました。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現しや雰囲気の中で「非日常」のお時間をご満喫いただけましたようで嬉しく思います。今回ご宿泊いただきました「スーペリアツインルーム」は青と白のコントラストが美しい室内となっており、ベランダからは英虞湾ならではの内海ビューがお楽しみいただけます。また、タベルナ・アスールでは「伊勢志摩ビュッフェ」と称した伊勢志摩産の食材や志摩地中海村ならではの調理法に拘ったバラエティ豊かなお料理をご用意しております。お褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」をめざしてスタッフ一同努めて参ります。また、お越しいただいた際には晴天である事を願っております。
返信日:2026/4/12
投稿日:2026/4/10
全員大人の家族旅行で利用しました。泊まったお部屋がレトロ豪華でびっくり、ひと晩では勿体ない2泊すれば良かったです。どこもかしこも映えスポットだし歩いて向かう大浴場は貴族の雰囲気を味わえるし、夜の星空鑑賞タイムも良かったし宿泊者限定の無料ドリンクバーやアメニティも充実していて不便なく過ごせました。何よりお食事がすごく美味しかったしお土産の品揃えもお洒落で良かったです。日常をリセットしたい癒されたいのんびりしたい人にはもってこいの素敵なお宿でした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中でごゆっくりお過ごしいただけ、ご滞在やお食事なども存分にお楽しみいただけましたようで嬉しく思います。また最高の評価を賜り大変感謝致しております。今後もお越しいただきました皆様が快適なお時間をお過ごしいただけますよう従業員一同努めて参ります。ユカリン様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。
返信日:2026/4/13
投稿日:2026/4/4
親と来ました。日帰りも可能ですがせっかくなので宿泊。どこもかもが映えており写真だらけになります。
晴れが絶対良くて賢島を眺める場所がものすごく綺麗でした。次の日が曇りだったのですがやはり景観は半減しますがそれでも良い場所です。
ツインルームでしたが部屋は広い。テレビは小さい。
子供がいたらとても楽しいと思います。
ワンドリンク付きでオシャレなジュースも飲めてさらに映えます。
レストランはビュッフェで志摩の料理、魚介が盛りだくさんで全てが美味しいです。ケーキもうまい。
お風呂も露天風呂からの景色は最高でした。
ただレストランもお風呂も外を出て向かう為、
雨や真夏、真冬だと大変だと思います。
なので4月この時期がベストかと。満足でした。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
よし様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またご家族様とのご旅行に当施設をお選びいただき大変嬉しく思います。
村内は1万平米の広大な敷地内に各施設(レストラン・ショップ・スパ等)が点在しており、皆様には散策をお楽しみいただきつつご移動をお願いいたしております。
沢山のお褒めの言葉を頂戴し私共も大変励みになります。今後もお越しいただきました皆様に満足いただけますホテルを目指し、努めて参ります。伊勢志摩エリアにお越しの際はまた是非お越しくださいませ。
返信日:2026/4/6
投稿日:2026/3/30
このご時世で海外に気軽に行けないため、新婚旅行代わりに海外旅行気分が味わえる場所を探して辿り着きました。
17時過ぎると村内は宿泊客しかいないため、写真映えするスポットでの写真も撮り放題でした!
お部屋の中も水回り以外は地中海の世界観が保たれており、10年前にシチリア島を旅した時を思い出しました。
お部屋に設置してあるシャンプーがロクシタンだったのもテンション上がるポイントでした!
夕食はチェックイン時に17:30、19:30、20:00の枠で選択でき、19:30を選びました。が、昼食を軽めに食べていたのと、敷地内のカフェなどは17時頃には閉まってしまうため小腹満たしが出来ずお腹が空いてしまって、無理を言って夕食の開始時間を早めていただきました。その日の予約状況により対応できない可能性があるのは承知の上だったので、申し訳ないなと思いましたが、嫌な顔ひとつせず対応いただいた、フロントやレストランの方々ありがとうございました。
レストラン会場や大浴場、湯上がり施設など離れた場所に点在していますが、街を歩くきっかけになるので楽しめました。夜は星空が綺麗です。
地中海村までのアクセスは、Googleマップが案内する道は狭くファミリーカーサイズだとすれ違いが難しいため、現地の看板に沿って道を選ぶと中央線のある綺麗に舗装された道を通れると思います。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
さき様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
異国情緒あふれる村内を十分にご満喫いただけましたようで、大変嬉しく拝読いたしました。
また、スタッフへのお褒めの言葉を頂戴し、スタッフ一同大変励みになっております。
アクセスにつきましては、ご指摘の通りナビをご利用の場合、当施設では非推奨とさせていただいております最短ルートが表示されることがございます。道中には看板を設置しておりますが、ご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
今後もお越しいただく皆様に、より快適にお過ごしいただけますよう、従業員一同努めてまいります。
返信日:2026/4/1
投稿日:2026/3/24
何年も前に、賢島の遊覧船クルーズで見かけた白亜の建物群、映画トリリオンゲームの撮影協力で知って調べてから、1度は見学のみで訪れました。
宿泊者のみが入れるエリアも見学したくて。
1年越しに宿泊の予約が出来ました。この時期なのは、年度末の有休消化を兼ねて伊勢神宮に参拝する旅行を計画するからです。
お部屋は、スタンダードなツインルームなのに部屋ごとに独立してるので、戸建てのヴィラのような特別感があって良かったです。
大浴場も良かったです。
外を歩くので、湯冷めを心配してしまって、良く良く温まりましたが、以外と大丈夫でした。
ご飯は…特に夕ご飯は、予約内容に書いてあるほどには、期待できる内容ではなかった気がします。
炊き込みご飯が、あまり口にあわなくて。
和食が苦手な方ですかね…朝食のパンや洋食は美味しかったです。
予約の価格設定は、繁忙期、って感じですが。
また利用させていただきたいと思います。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
さくや☆様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また計画より1年越しにお越しいただけましたこと嬉しく思います。
当施設は現地スペインを再現しており、異国情緒溢れる街並みの中「非日常」のお時間を満喫いただけます。また映画の撮影地としても度々利用いただいており、大変光栄に思っております。
温浴施設までは皆様には歩いてご移動をお願いいたしておりますが、湯冷めしにくい泉質となっておりゆったり長時間の利用をオススメいたしております。
今後もお越しただきました皆様に満足いただけます施設を目指し、従業員一同努めて参ります。
返信日:2026/3/27
投稿日:2026/3/23
広くて素敵なお部屋で、日中も夜も景色がとても良かったです。高齢者同伴でしたが、どちらかと言えば若い方向きかも。石畳や階段も多く転倒しそうだったため。ただ、それはこちらの調査不足であり、ホテルへの不満ではありません。
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
ぶり様
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。またお部屋や村内の景観などお褒めの言葉を頂戴し嬉しく拝見させていただきました。
ご高齢のお連れ様とのご旅行との事でしたが、村内にはバリアフリーのお部屋もありそちらのお部屋をご案内させていただくべきであり、また施設間移動についても一部エリアを除き電動カートでのお手伝いもいたしております。十分なご案内ができておらずご不便をおかけしました事、お詫び申し上げます。
今後もお越しいただきました皆様に快適にお過ごしいただけますよう、従業員一同努めて参ります。
返信日:2026/3/27
投稿日:2026/3/17
母と娘と3世代で女子旅でした
事前に食物アレルギーをお伝えしたのですが、電話で確認&当日、ビュッフェのどれに使っているかを丁寧に教えてくれました
さらには、11時過ぎに到着したのですが門のところでわざわざ待っていてくださっていてフロントに案内してくれたのが感激でした
モザイクタイル作成体験も、スタッフさんが教えてくれて、結構混んでいたのにも関わらず対応が丁寧でした
スパも良いお湯でしたし、お部屋も綺麗だったしのんびりできて、
大大大満足でした
本当にスタッフさん全員の対応がすばらしく、泊まりに行って良かったし、ご飯も本当に美味しかった!
また是非うかがいたいです
良い旅になりました ありがとうございました
Village & Hotel 志摩地中海村からの返信
この度は志摩地中海村にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本場の地中海沿岸の街並みを再現した雰囲気の中でごゆっくりお過ごしいただけ、ご滞在やお食事なども存分におたのしみいただけましたようでなによりでございます。またスタッフへのお褒めのお言葉、大変うれしく思います。タベルナ・アスールでは「伊勢志摩ビュッフェ」と称した伊勢志摩産の食材や志摩地中海村ならではの調理法に拘ったバラエティ豊かなお料理をご用意しております。今回ご宿泊いただきました「デラックスツインルーム」は青と白が美しい室内となっておりベランダからは英虞湾ならではの内海ビューをお楽しみいただけます。また、クラフト工房「レクエルドス」ではモザイクタイルを使ったコースターやフォトフレームなど、思い出に残るオリジナルデザインの作品を体験いただけます。お褒めのお言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。今後もお越しいただきました皆様が「リピートしたくなるホテル」を目指してスタッフ一同努めて参ります。お客様のまたのお越しをお待ちしております。
返信日:2026/3/20